ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を〜(^-^)/

a0080002_21401559.jpg

今年もあと2時間余りになりました。
画像は今日のお月様。
次男からもらった胃腸炎が長引き…今日も苦しい一日でした(*_*)


今年は長男の高校受験に始まり、山あり谷ありの一年でした。
周りの方々のおかげで、新たな経験や出逢いもたくさんありました。
ブログには、よくないことは書いてないので、よく「がんばってますね」とか「あなたのがんばりに刺激をもらってます」とか言われて、それはそれですごく嬉しいことだけど。。。いろんなことで精神的には凹むことが多くて、しんどい一年だったかな…

ちょっと気持ちを開放させないとだめみたいです。。。ね( ̄∇ ̄ )
これが、結構苦手なことだったりするんだけど





もうすぐやってくる2010年が、みなさんにとってステキな一年になりますように※※※
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-31 21:40 | トールペイント | Comments(4)

ニッチ?

a0080002_21485172.jpg

冷蔵庫の横の壁…最近、なぜか大きな穴が出現(-_-;)
大きなネズミが怒ったんですな。。。

そのままでは、あまりにも目立つ場所なので、修理しました。
とみちゃん得意の、テキトー木工!
春に子ども部屋のリフォームした時の端材で作ったのよん(^-^ゞ
ニッチとしては、ビミョーな位置なんだけどね…
塗装はまた気が向いたらと言うことで。。。

穴をあけた‘ネズミさん’からは、修理代として3000円徴収させていただきました〜(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-30 21:48 | おうち*こども | Comments(2)

眠いのよ…

a0080002_1822063.jpg

a0080002_1822035.jpg

a0080002_1822074.jpg

しぐれさん
カメラを向けると大抵目を反らせますが…今日はよっぽど眠いみたいです〜



次男の胃腸炎、すぐに回復して昨日から部活へ。。。やれやれと思ったら、どうやら私にうつったらしく、昨日は一日寝込んでました(´Д`)
次男の薬を分けてもらって、今朝は大分回復しました。
市役所の市民ギャラリーに、新春展の作品を持って行き、家の掃除をちょっとだけ…


明日は餅つきしま〜す(^o^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-29 18:02 | おうち*こども | Comments(2)

今年最後の教室

今日は、今年最後の土曜教室でした。
毎年なら、もう一週早く終わってるんだけど、今年は先週「3daysマーケット」だったので・・・・・



みなさん、それぞれに作品を描き進め~~~~来年に持ち越し~~~
a0080002_22103524.jpg

Sちゃんが、「招き寅のお正月フレーム」を描いてくれてます!
私は急ぎ急ぎ描いたので、超殴り書きのインストを見ながら・・・「ここ・・・なんだっけ???わすれた(~_~;)」ってことはしょっちゅうですが、Sちゃん、とってもかわいく描いてくれました♪

ブログを見てくださってる方で、これを描きたいとおっしゃってくださる方もいらしゃるので、来年早々にでもちゃんとデザインパックを作ろうと思ってます♪




実は昨夜、次男くんが嘔吐・・・・・しかもかなり大量に・・・・部屋中><
年賀状を早く済ませなければ~~~と思っていたのに、夜中に大掃除をする羽目に(ToT)

朝まで、気持ち悪いとうなりながら過ごし、今朝病院へ連れて行ったら、感染性胃腸炎でした(・・;)
点滴をしてもらって、今はもうだいぶよいみたいですが、新型インフルが少し落ち着いてきたと思ったら、最近は嘔吐下痢が増えてるそうです。
みなさん、お気をつけくださいね。。。


私もほとんど寝てないので、今日は年賀状あきらめて早く寝ます~~~
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-26 22:11 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
a0080002_17234996.jpg

クリスマス作品を~~~
大阪のトールペイントフェスティバルでも展示してもらった作品です^^

嬉しいことに、見てくださったお客様に「これのパケットはないのですか?」と聞かれたのですが・・・
残念ながら走り書きのメモ程度のものしかありません^^;

今日は、めずらしく部活が休みで早い帰宅の次男と一緒に、手抜きクリスマスケーキを作りました♪
a0080002_165996.jpg

市販のスポンジにホイップ済のクリームを塗ってイチゴを飾っただけ・・・・・
で、残ったホイップを吸いつくした次男><

あとは、山もりのから揚げを揚げて、トールの生徒さんから教えてもらった簡単美味しいドレッシングのサラダを作っておしまいです。。。




そうそう、昨日長男サンタがプレゼントをくれました♪なぜか、キロロのベストアルバム***
ホントは今日の夜、こっそり枕元に置いとくつもりだったそうです^^;
「いつもありがとうさん」と言って、頭をポンポンしてくれました~~~(*^_^*)
何か裏がある?????
ま、いっか~~~


そして、「急がんけん~」という言葉に甘えまくって今まできてしまったオーダー
お雛様、もうすぐ完成です! お顔はかわいく描けました^^
a0080002_1659972.jpg

Bちゃん、お待たせしてスミマセン!!!
年内にはお渡しできそうで、ほっとしました。。。。。

では、よいクリスマスを~~~~~\(^o^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-24 16:59 | トールペイント | Comments(0)

チョークアートで

a0080002_1720099.jpg

第15回 日本の美術~全国選抜作家展~ というのに出品してます***


ちょうど大阪大丸のトールペイントフェスティバルの準備に追われる中の締め切りで・・・
もうこれ以上は描けません~~~~と、ひとり叫びながら描きました^^;


「あなたのそばにいたいだけ。」
a0080002_23145379.jpg

         

黒いハートの部分はチョークアートで・・・
外側の葉っぱいっぱいは、トールで。。。


苦心の作ですが、自分では結構気に入った出来栄えです~♪


展示会場は、東京の上野の森美術館
2010年2月5日㈮~2月8日㈪ の4日間展示されます。


お近くの方はぜひ♪



この作品のポストカードを使って、只今せっせと年賀状作り中。。。。。。。



まだまだ終わりません~^^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-23 17:20 | イベント情報・お知らせ | Comments(4)

ふふ〜ん♪

a0080002_1255487.jpg

ayaさん作のペンダント!
チェーンが長めで、頭からスポットかぶれるので、ガサツな私でもタートルの上からつけられます(^_^)v

いいもの見つけたわ♪


他にもステキなアクセサリーがありますよぉ〜(^-^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-19 12:55 | イベント情報・お知らせ | Comments(4)

開催中〜♪

a0080002_113167.jpg

a0080002_113164.jpg

a0080002_1131676.jpg

a0080002_1131650.jpg

a0080002_1131638.jpg

a0080002_1131677.jpg

a0080002_113176.jpg

a0080002_113175.jpg

今朝は鳴門も吹雪いてました〜

さぶいー(*_*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-18 11:31 | イベント情報・お知らせ | Comments(0)

今年最後の市民文化講座

a0080002_18214327.jpg

a0080002_18214359.jpg

今日は急に真冬の寒さ
手が凍えました〜(*_*)
でも、今までが暖か過ぎたんでしょうね…


今日は今年最後の市民文化講座でした。

節分の作品♪
皆さん、慣れて来てどんどん手が進み、ナント2時間で完成!!
お多福と鬼の表情が、ちょっとした目の位置や大きさ、線の太さで、一人ひとり違って個性がでていいです(^o^)v

市民文化講座も残すところあと3作品。1月はお雛様を描きますョ〜♪

市民文化講座から帰って、3daysマーケットのポスター描いたけど…、写真撮るの忘れましたf(^^;


みなさ〜ん!来てね〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-16 18:21 | トールペイント | Comments(0)

市民ギャラリー

今日から12月25日まで、鳴門市役所2階市民ギャラリーにて・・・
ぱたぱた*まま「Hand made Christmas」開催中~~~

ぱたぱた*ままに集う仲間たちの、いろいろな手仕事作品を展示してます~♪
a0080002_19413473.jpg

a0080002_19302180.jpg
a0080002_19304641.jpg

a0080002_1932594.jpg


a0080002_19311892.jpg

a0080002_19341954.jpg
a0080002_19345355.jpg
a0080002_19352275.jpg



雪だるまねこちゃん↓は、土曜教室のぺんちゃんのオリジナルです~♪かわいい***
a0080002_19372048.jpg
a0080002_19373588.jpg

刺繍のオーナメントもステキ☆


せっかく作ったポスターを忘れ・・・今朝、朝一で持って行ってきました^^;
なので、写真に写ってませんです。。。





そしてそして・・・・・
17日~19日の「3Days マーケット」にて販売するために、寅の羽子板を描きました~!
a0080002_18592437.jpg

限定2つ。。。。。
もうこれ以上描きません!
去年描いた、丑の羽子板なら在庫ありまっせぇ~~~~~↓これ
a0080002_1959222.jpg

12年後までさようなら。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-12-14 18:59 | イベント情報・お知らせ | Comments(4)