ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

セミナー

昨日は、のむらひろこ先生&Jelly-Beans 先生のコラボセミナーで、早朝から高速バスで大阪へ~~~
a0080002_18469.jpg


『Giraffe Street』という作品です♪↓これは先生のデモボード
a0080002_184674.jpg

Jelly先生のフォーフィニッシュの背景に、のむら先生のかわいいキリンさん***
目がとっても魅力的^^

「錆びたトタンの感じ」は、頭では分かっているようでいい感じにするのが難しくて・・・Jelly先生があっと言う間にお直ししてくださいました*

内容盛りだくさんで、時間がもっと欲しかった~
私の作品は、また完成後に~~~
因みに、この作品ティーチングフリーだそうで、お教室の生徒さんには教えてあげてOKだそうです♪


a0080002_18461.jpg

そして、お二人の2ショット♪


キャバリアの絵も、先生に見ていただいてアドバイスいただきました~
どっちも、がんばって仕上げなければ^^

K-Bちゃんもお隣の席でおしゃべりしたり、作品の写真を見せてもらったり、楽しかったです♪


で、画像だけ昨日の帰り高速バスの中からUPしてたのですが・・・・更新が今ごろになってしまったのは・・・
渋滞でバスが少し遅れたため到着が予定より遅くなってしまって、夜8時から息子の彼女が出るライブにギリギリ><

a0080002_1494041.jpg

高校生バンド、がんばってました~




参加してます^^応援お願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-31 14:16 | トールペイント | Comments(6)

すみれのトートバッグ

a0080002_18273458.jpg

よっくんママちゃんが、日本橋三越で買ってきてくれた出口先生のキット♪

他にもしないといけないことはあるんだけど、気分転換に描きたくなって(^^ゞ
まだ途中までですが…はやく仕上げたいわぁ〜♪




今さらですが・・・・・
ランキング参加してみました~^^;
一つ↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-28 18:27 | トールペイント | Comments(0)

あちゃ〜( ̄▽ ̄;)

a0080002_18243959.jpg

やってしまった…
セーターの袖。結構ベッタリ〜固まってるし、しかも黄色の絵の具です(>_<)

a0080002_18243943.jpg

毛玉いっぱいの古いモノなので、上からまた絵の具塗りました(*≧m≦*)ププッ


a0080002_18243989.jpg

今日は、のむらひろこ先生の本「ノムズペインティング」から、わんちゃんの絵を描いてました♪
キャバリアを飼っていたお世話になった方にプレゼントしようと思ってます!

a0080002_18243923.jpg

a0080002_18243912.jpg

何年か前に、のむら先生のウサギを描いたことが一度だけありますが、描き方こんなんでいいのかわからないので、土曜日のセミナーで、ちょこっと見ていただこうかなという魂胆だったりします〜(^^ゞ


セミナーで描くキリンさんもめっちゃかわいいし、のむら先生の動物は、単にリアルな動物ではなく、表情があってなんとも言えず引きよせられるんですなぁ〜(*^-')b
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-26 18:24 | トールペイント | Comments(2)

こんなのも…

a0080002_23234563.jpg

時には描いてみたりしてます(^^ゞ

なかなか思うようにいきませんが。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-22 23:23 | トールペイント | Comments(2)

おには〜そと♪

a0080002_221541.jpg


Sちゃんにいただいたご注文の、節分モノ***
やっと出来上がり~~~~~♪

こうして見ると、イマイチまとまりがないような。。。。。。
一個一個のパーツは、めっちゃ可愛い感じなんだけど・・・むずかしい><
a0080002_2294336.jpg



これはすぐ納品するので、もう一つデザインを練りながら描くことにします~



今月末30日は、ジェリー先生とのむら先生のコラボセミナーに行ってきます♪
大阪のフェスティバルでは、お二人にとってもよくしていただいたので、またお会いできるのが待ち遠しいです~^^
K-Bちゃんとも会えるし、ほんま楽しみやわ~~~♪

っと、その前に描かないといけない作品が・・・・・もうあんまり時間がないので、少々焦り気味です^^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-21 22:01 | トールペイント | Comments(2)

市民文化講座

a0080002_1859727.jpg

今日は今年最初の講座でした~


a0080002_2283486.jpg

うさぎのお雛様です♪

どんどん描いて、また2時間半で終了してました^^;
おつかれさまでした~
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-20 18:59 | トールペイント | Comments(2)

ヘーンシン!!

a0080002_17404682.jpg

a0080002_17404629.jpg

a0080002_17404675.jpg

爆睡中のしぐれさん。

長い手(前足)をにゅ〜っと伸ばして…まだ爆睡(^_^;)

癒されますなぁ〜♪

************************************

ペイントフレンドVol.2掲載秋のMATOちゃんオーナメントの素材3点セット販売開始しました!







***
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-19 17:40 | おうち*こども | Comments(2)

チラ見せ♪

a0080002_23223225.jpg

節分のリース、今日はの程度まで…

もこもこの虎パンがかわいい^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-18 23:22 | トールペイント | Comments(0)

チーズケーキ

a0080002_22563360.jpg

今日はチーズケーキを焼きました♪

出口先生のブログに載ってたレシピで〜

ラムエッセンスはなかったので入れず…レモン汁を少し多めに入れてみました!

焼きあがったすぐはプルンプルン〜♪


とっても美味しかったです(^-^)b




デザインパック2点追加しました!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-17 22:56 | おうち*こども | Comments(2)

今日は土曜講習でした

a0080002_2115160.jpg

昨日載せられなかった節分の作品、今日写真を撮ってきました!

『ONI-WA-SOTO』
5〜6年ほど前に描いた作品です。

鬼のパンツ(虎柄)をはいたくまちゃんたちが、豆まきをしてます〜♪


今日のレッスンは、お休みの方が重なって1人だけだったので、私も横で作業をさせてもらいました。

このリースをもとに、新しいデザインを考えて…
ほぼまとまりました(^-^)b

あとは、実際に描きながら描き足したり省いたりします。

ご注文なので早いとこ仕上げないと。。。ちょっとしか飾れないようになりますわ(^_^;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-16 21:01 | トールペイント | Comments(0)