ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0080002_1937741.jpg

a0080002_1937750.jpg

a0080002_1937763.jpg

a0080002_193775.jpg

a0080002_1937794.jpg

a0080002_1937747.jpg

a0080002_20121647.jpg


a0080002_1937799.jpg

a0080002_1937760.jpg

今日の子ども教室、1時〜3時までが、ありがたいことにものすごい混雑してしまい…少しお待ち頂いたりして(~_~;)ごめんなさいの状態でした〜


バタバタして写真を撮らせてもらってない子や、作品の写真だけの子もいますが、満足そうなみんなの笑顔をご覧ください(^-^)b


小学校低学年から下の年齢の子ばかりでしたが、みんな、黙々と最後までがんばってできましたよ(*^-')b
中には2歳の子も!ママと一緒にしましたが、途中から、紙に綿棒で自由にお絵かきが始まり…とっても楽しそうでしたO(≧▽≦)O
ママは、お子さんの仕上げをされてましたが、どんどんハマってあれこれアレンジして楽しまれ楽しまれようです(^-^ゞ




明日は1時から、4月の展示会の取材に、ドクターエンドーの社長さんが来てくださいます!
私の苦手な写真撮影もあり…時間のある方、写真に一緒に写りに来ませんか〜〜〜( 」´0`)」オーイ




参加してます^^応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-28 19:37 | トールペイント | Comments(2)

子どもペイント教室♪

a0080002_22442679.jpg

a0080002_22442698.jpg

2/28(日)午後1時〜5時
キョーエイ鳴門駅前店にて
参加費は500円
お得な体験教室となってます
小学2年生以下のお子さまは保護者同伴でお願いします
なお、汚れてもいい服装か、エプロンをご持参ください


現在のご予約状況は、2時〜3時に少し空きがあります。
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-25 22:44 | トールペイント | Comments(0)

今日はここまで…

a0080002_20455123.jpg

レースペーパー活用作品〜
まだ完成ではないけど、ピンクのバラバージョンはこんな感じになってます(^-^ゞ


あとはステッチを描いて終了にします(^-^)b





明日はカリキュラムコースの2回目!!
がんばりましょ〜(^-^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-22 20:45 | トールペイント | Comments(2)

描きかけですが…

a0080002_21343555.jpg

a0080002_21343549.jpg

バラをパッチワークと刺繍にしてデザインしてます(^-^)b

まだ、描きかけですが…

レースペーパーにはギャザーをよせてフリフリに♪


これで6枚目。並べてみました!

ぅ〜ん、みんなの作品と一緒にいっぱい並べるのが楽しみになってきたよ〜〜O(≧▽≦)O




みなさまの応援が励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-20 21:34 | トールペイント | Comments(4)

賞状

a0080002_215834.jpg

次男が、中学校に入って初めて、賞状を持って帰ってきました〜


市の書写コンクールの入選と美術作品展の賞状


長男は、提出物を真面目に出さない子なので、ほとんど縁がなかったので…
中学校で、宿題出して賞状もらえるとは思ってなくて、嬉しい出来事でした(^-^;



参加してます^^応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-19 21:05 | おうち*こども | Comments(0)

ウェディング♪

*お知らせ*
子どもペイント教室「おひなさまのミニプレート」開きます~!
◆とき 2月28日(日)午後1時〜5時
◆ところ キョーエイ鳴門駅前店4階カルチャー教室
◆参加費 ¥500
◆小学2年生以下のお子さまは保護者同伴。
◆汚れてもいい服装か、エプロンをご持参ください。






a0080002_1850157.jpg

a0080002_1850154.jpg

レースペーパー活用シリーズ〜!

今日は、結婚祝いのフレーズを入れて、描いてみました♪


小花の中心には、ペーパーエフェクトでぷっくりさせてます(^-^)

簡単だけど、レースペーパーで華やかな雰囲気になりました(*^ー^)ノ♪


午前中は、レッスンがお一人だったので、28日の子ども教室の下準備の作業を
しました〜
ベース塗りして、図案の転写…ついでにヒートンも付けてしまいました!

これで一応準備OK
(^-^)b




オリンピック、盛り上がってますね〜!
男子フィギュアの高橋大輔選手、表現力の豊かさは抜群で外国の選手にひけをとりませんね〜♪
フリーの演技がとっても楽しみです(*^_^*)


参加してます^^応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-18 18:50 | トールペイント | Comments(0)

市民文化講座

参加してます^^応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日は市民文化講座~残すはあと2回・・・

a0080002_2231232.jpg

4月のデザイン*「ハッピーイースター」です^^

a0080002_223123.jpg

制作途中*****

たまごの形をペーパーパレットで切り抜いてステンシル♪
お花模様も、パンチで抜いた型をステンシル♪

12作品の中で、サイドローディングが一番多い作品だったので、みなさん少々てこずりましたが、2時半でしっかり終了~~~~^^


終わりに、みんなで集合写真を撮りました!
今日、お休みだった方がいらっしゃるので、また来月も写真撮ります
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-17 22:31 | トールペイント | Comments(0)

4月の展示会にむけて…

みなさんの応援が励みになります^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


a0080002_20232736.jpg

a0080002_2023277.jpg

a0080002_20232741.jpg

a0080002_20232716.jpg

a0080002_20232795.jpg

昨日今日で、4枚描きました〜

4月の展示会には、生徒さんにもこの板に描いてもらって、パッチワークのように並べて展示する予定です!
何を描いてもOKですが、レースペーパーを使うことが、唯一の課題です〜

私のは、見本を兼ねて数合わせのために描いてます♪くまちゃんバージョンや和風バージョンももう少し考えてみます♪

一番下のは、今日、久しぶりに教室に来てくださった方のものです♪
まだ途中ですが、チロリアンテーブ風のさくらんぼのボーダーがかわいく入りました(^-^)b

来週完成しますね〜
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-16 20:23 | トールペイント | Comments(4)
大変お待たせしました!



①春らしい手刷りの絵はがき3枚セット(2名様)が当たった方は~~~~
  *Tさん    *かっぱちゃん
②かわいいちりめん細工のお人形がついたストラップ(1名様)が当たった方は~~~~~
  *ゆりさん

おめでとうございます~~~\(^o^)/
出品作品のポストカードもお付けしてお送りいたします***
どうぞ、もらってくださいませ^^


↓メール にて お名前 郵便番号 ご住所 TELをお知らせください~♪
pata2-tomichan@excite.co.jp




応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-15 20:57 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(6)

しばしおまちを…

a0080002_12394335.jpg

東京お土産プレゼントにご応募いただいた皆さま、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

今夜、抽選発表しますので、もうしばらくお待ちください!

画像、完成したキャバリアちゃん♪
毛の茶色と白の配分を、写真を見ながら少し変えてみました〜
あと、毛先がクリンクリンだったので、それも少し感じが出るように…
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-02-15 12:39 | トールペイント | Comments(0)