「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろいろ…

a0080002_235529.jpg

a0080002_235513.jpg

a0080002_235512.jpg

a0080002_2355100.jpg

バタバタしてました。
コメントくださってるのに、お返事が遅くなってしまってて、ごめんなさいm(__)m




昨日今日は、次男のバスケの試合。
阿波と讃岐と淡路の頭文字を取って「ASA大会」だそうです。
しばらくイベントとかと重なって、観に行けてなかったので、久しぶりの応援。試合結果はよくなかったけど、子どもたちががんばる姿をみて元気をもらいました。

毎月第3水曜日の市民文化講座も、今年度の最終でした。皆さんお疲れさまでした!
来年度の受講者も募集中です〜



昨日の土曜講習では、展示会用の作品が2つ完成♪

Sちゃんのいちご、テカッとみずみずしく描けました!
Eさんは私のねずみさんとクローバーのプレートをアレンジして描いてくれました♪


皆さんの協力で、素敵な大作が着々とできつつあります〜〜〜
ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-21 23:05 | トールペイント | Comments(0)

いちご♪

a0080002_19512477.jpg

今日レッスンに来てくれたSちゃん
展示会用の作品に取りかかりました!


薄いブルーでレースをステンシルして、かわいいいちごを描いてます〜♪

爽やかな作品になりそうです(*^-')b
完成が楽しみ♪



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-16 19:51 | トールペイント | Comments(6)
a0080002_18333918.jpg

a0080002_1833392.jpg

a0080002_18333948.jpg

a0080002_18333988.jpg

はじめましての方ばかり、3名さんが参加してくださいました〜♪

しっかり2時間かかり、おまけのコースターまでできませんでしたが、お土産にしてお家でも楽しんでもらうことにしました。

文字と縁の色は、お好きにアレンジしてもらったので、みんな違うモノができました(^-^)b
サイドローディングもがんばっていただいて、皆さんとってもステキに完成!!

文字描き、お一人はストロークを使ってカリグラフィーの要領で挑戦!


人数が少なかった分、いろいろお話させてもらいながら、私も楽しい時間でした〜♪



またのご参加、お待ちしてます〜m(_ _)m
ありがとうございました♪



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-14 18:33 | トールペイント | Comments(2)

アンティーキング

a0080002_963315.jpg

a0080002_96335.jpg

a0080002_963357.jpg

昨日、画像をUPするの忘れてました

オイルの絵の具でアンティーキングしました。
額はジェリー先生のより、だいぶ控えめです〜

落ち着いた色合いになって、いい感じ〜♪


アンティーキングが乾いたらニスを塗って本当の完成ですが、もうしばらくこのまま眺めて、アンティーキングの調整をしようかなと思います(^-^)b



今日はいい天気!
体験会、がんばってきます〜



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-14 09:06 | トールペイント | Comments(2)

さくら〜

a0080002_20555225.jpg

桜が大好きなayaさん。

これまでもたくさん桜の作品を描かれてますが、今回の展示会の作品もさくらです♪

ペイントクラフト70から、広瀬理恵子さんの『うえるかむ春ボード』をアレンジしてます!


ペイントクラフトの写真ではかなり明るくピンクが強く出てますが、実際インストラクション通りに描いてみると、和の落ち着いた色合いです。

統一課題のレースは、桜のボーダーレースを使って、青と金色で…
畳の縁のようになって上手くおさまりました(^-^)b もう少しで出来上がります♪



明日は体験会。
参加者は少ないですが(^_^;)十分楽しんで頂けるように、準備してます〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-13 20:55 | トールペイント | Comments(2)

ジョン♪

a0080002_18382864.jpg

a0080002_18382848.jpg

今日完成した、Tさんの作品!
柴犬の愛犬ジョンくんです(*^^*)
Tさんのジョンくんへの愛が溢れてますね〜♪



今日は中学校の卒業式でした。鳴門は寒かったけどいい天気でした。
長男次男のW卒業式からはや一年経ったのか…
一年、早すぎ(-.-)
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-12 18:38 | トールペイント | Comments(0)

フォークロアな…

a0080002_2019733.jpg

a0080002_201975.jpg

a0080002_2019738.jpg

a0080002_2019714.jpg

a0080002_2019740.jpg

ピンクシリーズの第一弾!時計が完成しました〜♪

刺繍でフォークロアっぽい感じにしました。

文字盤部分が描きにくかったです(-.-)



最後の画像は、キリンのフレーム!
焦げ茶色を塗って白を塗って、サンディングでアンティークっぽさを出すようにに削りました。

もうすぐ完成です♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-11 20:19 | トールペイント | Comments(0)

Giraffe Street

a0080002_18334364.jpg

a0080002_18334348.jpg

のむらひろこ先生とJELLY BEANS先生のコラボセミナー作品

今日、ここまでたどり着きました〜!
額とアンティーキングがまだですが…


目が魅力的なキリンさんのお顔も、なかなかかわいくできました♪


JELLY先生の部分の文字描きは、きっちり描くことが苦手な私なので、目がめちゃめちゃ疲れてしまいました(@_@)
肩凝った〜〜〜


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-10 18:33 | トールペイント | Comments(4)

カリキュラムコース

今夜は日本手芸普及協会のカリキュラムレッスンでした。

お仕事の後、お疲れのところを頑張って来てくれてます!
私もしっかりしなければ!!


a0080002_2365913.jpg


カリキュラムと言えば…
新しく変わった例の風景…そう、森初子先生の伝達セミナーに行ったのに、あれから手をつけられてませんΣ( ̄◇ ̄*


すーっかり忘れてました〜〜〜ごめんなさい…(>_<)


前は、セミナーの作品を放置したことなかったのに、のむらひろこ先生のキリンもまだ描けてないし…

これではダメダメ(-_-;)



新作に行き詰まってるし、明日は気分を変えて、楽しくキリンさん描こうかな〜


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-09 23:06 | トールペイント | Comments(0)

ピンク*ピンク*ピンク

a0080002_186357.jpg

a0080002_186316.jpg

a0080002_186324.jpg

a0080002_186387.jpg

a0080002_186351.jpg

a0080002_186352.jpg

昨日のバラ…完成しました〜♪

箱とフタの絵のバランスを考えて、2つの上下を入れ替えて付けました!!

内側もちょこっと描き足してます(^^)v


で、なぜか今日はピンクの気分をそのまま引っ張って…いろんな在庫ウッドをピンクで塗りまくり〜〜〜!

何を描くのか全く決めずに、とりあえず塗ってしまいました(^_^;)
バラかイチゴを描くことになるかな〜


これも展示会の即売品になる予定…
ピンク好きな方〜来てくれるかな(*_*)



最後の画像のくまごろうちゃん
…去年のトールペイントフェスティバルの時に、デモで途中まで描いてたのを思いだし、仕上げよう!と、あんまり考えずに筆を動かしていたところ…
何故かこんな地味〜なこいのぼりになってしまいましたΣ( ̄◇ ̄*)
途中で、ヤバイッ!!とは思ったんだけど…引き返す根性なくて、つき進んだ結果でございます〜


まぁ、こんな時もあるのです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-03-08 18:06 | トールペイント | Comments(0)