「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コーギー

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_6554080.jpg

a0080002_6554095.jpg

a0080002_6554060.jpg

a0080002_6554034.jpg

a0080002_6554041.jpg

a0080002_6554025.jpg

先日の、力丸先生のセミナー作品…まだ全く手をつけられずにいます(^o^ゞ

当日ここまで描いて、でもまだまだ加筆しないと、先生の見本のようにはなりません〜!
毛を描く作業は、無心で没頭できます(^-^)

早く所用を終わらせて、かわいく仕上げたいです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-29 06:55 | トールペイント | Comments(8)

祝優勝\(^-^)/

a0080002_22592347.jpg

今日は昨日と打って変わっていい天気
蒸し暑かったですf(^_^;

バスケの試合は、全般通してリードで進め、無事勝利!
優勝で来月の県大会出場決定です!!


序盤、ヒロキは昨日の影響か若干動きが悪かったのですが、相手チームの要をしつこいディフェンスで防御し、しっかり役割を果たしました!
得点数は少なかったので、本人はイマイチ満足できなかったみたいですが(^^;

3年生の先輩たちといい結果が残せたから、一番よかったと何回も言ってました(^-^)b

で、今日はお祝いに焼き肉〜と思ったのですが、ヒロキが「ご飯はラーメンでもいいけん、バッ足(バスケの靴下)と練習着買って〜」と言うのでお買い物に〜バッ足は消耗品だから、2足買ったらいいのに、1つでいいと…
欲の少ない子です〜

帰りに、パスタ(カルボナーラ大盛りのセット)を食べて、満足してくれました(^^ゞ



今回、すごく久々に次男の試合を見たじぃじとばぁばは、次男の成長ぶりに驚き、バスケの面白さにどっぷり浸ったようで、特にじぃじは夜になっても嬉しそうに…ちょっとウザイくらい…次男に話をしていました( ̄▽ ̄)b♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-27 22:59 | おうち*こども | Comments(0)

大雨…

a0080002_18352396.jpg

四国の南部や徳島県西部には警報がでるほどの雨でした。

今日は次男ヒロキの市総体
朝7時から学校で練習して、試合会場のアミノバリューホールまで自転車で移動。
濡れる事を想定して、着替えやタオルも余分に持って、大荷物で出かけていきました〜


今日は2試合

2試合とも勝って、県大会出場権は獲得しましたが、明日も勝って優勝してほしいです!!


今日の2試合目、ヒロキは汗をかきすぎて脱水になったらしく、なんと両足ふくらはぎがつってしばらく動けなくなってしまいました(+_+)

人の何杯も汗をかくタイプなので、ちょっとヤバかったです。
塩分と水分を補給して、先生が伸ばしてくれたりして少しマシになったのですが、痛みはかなりあるまま出場して、さらに太ももまで痛みが襲ったにも関わらず、最後まで走ってがんばってました!

元々痛みに強いタイプだけど、明らかに痛そうな状態で、あそこまで走って跳んでできることに、我が子ながら感心しました!!

ヒロキがベンチに下がったりことで、急にチームのテンションが下がってしまって、一時は逆転されてしまったのですが、後半みんなの気合いで盛り返し、再度逆転!
いいチームになってきたと思いました。

よかったよかった(^-^ゞ


明日の試合に備えて、今、酸素カプセルに入ってます〜
初めて利用しているんだけど、効果はどうなんだろ?


私は、岩盤浴のできる椅子に座って待ってます(^^)
お尻が温かくて気持ちいいなぁ〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-26 18:35 | おうち*こども | Comments(2)

もうちょっと…

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2059067.jpg

オーダーの看板、途中経過です〜(^-^)b

文字描きは時間がかかりますわ。


明日明後日は、次男のバスケの試合 鳴門市の総体です。

優勝を祈って…応援してきます〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-25 20:59 | トールペイント | Comments(2)

くび痛ーい(・・;)

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_23581514.jpg

ピアノ教室の看板、描いております…


ウッドが大きくて重いので、持ち上げて回して一生懸命描いていると、夕方には頸に痛みが…

20代に頸髄の中の神経に腫瘍ができて手術をしていて、頸の状態で手にしびれがきます。
集中して描き出すと、ガーーッとやってしまうので、知らないうちに無理をしてしまいます。

くまちゃんとうさぎさんはほぼ描けました♪
今は文字を描いてますが。。。キッチリ図案通り…一番苦手(^_^;)

余計に肩こります。
これが一番しんどい作業で、疲れてイヤになってくるとシビレもピーク…
今日はもうやめときます〜




今日は夜の教室で、手芸普及協会のカリキュラムを頑張ってます。

まだステップ1ですが、コツコツ一歩ずつです。
がんばりましょう〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-22 23:58 | トールペイント | Comments(2)

看板描き〜

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1940993.jpg

a0080002_1940912.jpg

生徒さんが、ピアノ教室の看板を描いてプレゼントしたいとのことで、デザインを考えながら見本を描いています〜!

ウッドは縦長ピアノの形で、ピンクのバラを〜と大体のイメージがあるので、なるべくそれにそった感じで…

まだストロークのバラは描いた事がないOさんなので、いかに描きやすく組み立てるかをあれこれ考えています。



2枚目の写真の方は、私が描いているオーダーの看板♪
マスキングしながら鍵盤を塗りました。
マスキング作業、好きな人もいるみたいですが、私は苦手な方です…(~_~;)

これに、くまちゃんとうさぎさんと小鳥を描いて、かわいい看板にします〜!




今日は、もう一つ看板のオーダーが入りまして…

お庭の素敵な、隠れ家的なお好み焼きやさん

おしゃれな看板…私に描けるのか???
ちと、プレッシャーを感じるオーダーです(^-^ゞ


で、ここのお店の美人オーナーさん、7月15日の「秘密のケンミンショー」に出るそうです!!
鳴門の赤飯の秘密……
お楽しみに〜!

お昼には、お好み焼きに金時豆を入れた「豆玉」、いただいてきました♪
美味しかった(*^-')b
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-21 19:40 | トールペイント | Comments(0)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

受賞作品が発表されましたね~!
いつ見ても、素晴らしい作品が勢ぞろい・・・アイデアにも驚きの連続です!


なので今までは、敷居が高くて一歩踏み出せずに応募していなかったのですが、今回は勇気を出して初挑戦しました^^;
結果は、一次審査通過~
ペイントクラフトに小さく載せていただくことができました*

a0080002_7205716.jpg


いつもの「かわいい~」じゃなく・・・かなりこてっとした絵になってます。

小さい頃は、お家でゴロゴロと工作大好きで運動があんまり得意じゃなかった次男。
小学校低学年までは、徒競争もビリかビリ2だったのですが、高学年になって本人の地道な努力でいろんなことができるようになりました!
6年生では選抜リレーの選手に選ばれるほど***
その姿を描いてあげたくて、できた作品です^^

ホントは、もう一年早く描きあがる予定でしたが・・・途中いろんなことがあって中断してしまってて、
このコンテストに間に合わせるために必死で描き上げました^^;;;;


a0080002_7294774.jpg

a0080002_7364370.jpg

素材は、保育園の修了の時にいただいたフエルアルバム
ツルツルの表紙に、ティッシュペーパーをくしゃくしゃ状態で貼ってからペイントしました。
縁と裏には、薄いシーチング布をデニム風に塗って、貼りつけてあります。。。


掲載されているページを見せると、「オレじゃ~」と照れくさそうに喜んでくれました♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-20 07:45 | トールペイント | Trackback | Comments(8)

力丸先生と〜♪

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2325386.jpg

今日は、大阪のコンベンションから力丸先生が徳島入りされたので、先輩方と一緒にお食事をさせていただきました!

力丸先生は、お変わりなくおしゃれで明るく、楽しい時間をいただきました♪

コンベンションで、私たちの作品もチェックしてくださっていたそうで、嬉しかったです!!



徳島からの短期講座受講者は4人で、私と同期だったkeikoさん、私たちの後で受けたHさんとFさんが、力丸先生に教えていただいてます。

みなさんは大先輩で、JDPAの四国地域のお世話役をしてくださっていた方々なので、お話を聞かせてもらうといろいろ勉強になります〜!


ペーの私は、参加するだけで何の段取りもせず、美味しいところだけ味わわせていただきました(^-^ゞ
みなさん、ありがとうございました!!

明日も宜しくお願いします(^-^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-17 23:25 | トールペイント | Comments(0)

市民文化講座3回目

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


昨日の市民文化講座は、お休みの方が重なり、1年目さん3人、2年目さん2人の5人でした。

1年目さんはきんぎょ〜目の微妙な位置、大きさで、表情に個性が出ます(^^)
a0080002_14205947.jpg

a0080002_14205932.jpg

a0080002_14205944.jpg

a0080002_14205934.jpg

a0080002_14205953.jpg

2年目さんはカモミール〜簡単なので、特に問題もなくさっさと完成して、おまけのキーホルダー用の小さいウッドに、自分でアレンジして描いてくれました♪

a0080002_14205961.jpg



一番下の画像…
1年目のMさんが、残った絵の具で携帯にちょこっと描かれてました〜(^-^)b
こういう風に、身の回りのモノに気軽にペイントすると、すごく楽しむ幅が広がりますね〜♪



来月の講座は、リビング鳴門の取材が入るので、みなさんおめかしして来てね〜〜〜(^o^)/


明日は、JDPAの四国地域セミナーで、徳島に力丸真弓先生が来られます♪
日本手芸普及協会の短期講座で半年間お世話になった先生なので、お会いするのが楽しみです!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-17 14:20 | トールペイント | Comments(0)

凹む〜(TT)


応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_20512752.jpg

a0080002_20512787.jpg

今日の大阪行き…
中止になりました( p_q)エ-ン

朝5時に起きてお弁当作って準備してたのに…
息子にトラブル発生(--;)


バスを遅らせてでも行きたかったですが、すぐにカタがつきそうな状態ではなく、泣く泣く諦めました。。。



数年に一度しか逢えない方にもお逢いできると、楽しみにしてたので…ホントに凹みました(>_<)






画像は、私が出展した作品です!!

一つは2月の上野の森美術館での「日本の美術〜選抜作家展」に出品したチョークアートのフクロウちゃん、もう一つは最近のブログでも紹介したコスモスの妖精ベアちゃんです♪

会場に行かれる方は、ぜひ見てくださると嬉しいです〜(^^)

コスモスの妖精ベアは、近いうちにデザインパックを作ろうと思ってます〜
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-15 20:51 | トールペイント | Comments(2)