ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しぐれちゃん3歳です

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_14464320.jpg

今日はしぐれちゃんの誕生日です〜(^_^)/□☆□\(^_^)


最近は、怖がってぶるぶる震える頻度はだいぶ減ってきましたが、この季節のカミナリと花火はまだまだ苦手です〜



精神的にしんどい時でも、しぐれが居てくれることで、本当に癒されてます(*^_^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-31 14:46 | おうち*こども | Comments(6)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_632957.jpg

2010 JDPAコンベンション in大阪  に出展した作品です♪
◆コスモスの妖精ベア デザインパック (¥900)
◆素材:ワイドエッジハート(小)(サンケイSK-09012)
◆内容:インストラクション・実物大図案・全体写真・部分写真 

*素材はついていません。

 
お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-31 10:58 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(4)

子フクロウ

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_22501282.jpg

今日2回目です〜〜(^_^)/
合間に美容院に行って、気分スッキリ〜♪


子フクロウちゃん、描けました(*^_^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-30 22:50 | トールペイント | Comments(0)

少しずつ…

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1112531.jpg

フクロウ親子の作品、何とか描き方のイメージ固まってきました〜(^^)/

といっても、これは日本の作家展のではなく…
本番のウッドは、複雑な形を切ってもらったので、失敗したら大変!なので、色決めのために、別の素材に描いてます(~_~;)

本番は一気に描けるように、今は試行錯誤しながらチマチマと描き進めます!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-30 11:01 | トールペイント | Comments(0)

弟くんの♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_22302580.jpg

今日は一日、お絵かき教室。ヘロヘロになって帰ってきました〜( ̄▽ ̄;)



今日参加してくれていたKくん、リピーターの一人です!
いつも、弟くんが一緒に来て、Kくんの隣でお兄ちゃんに負けじと一生懸命楽しそうにお絵かきしてくれます♪

私は弟くんには何にも言わず、お兄ちゃんだけにアドバイスをしますが、弟くんはしっかり聞いてますよ〜(^-^)b
隣でテクニックを盗みとる幼稚園児…、すごいです!!
大好きな恐竜の絵、飽きることなくしっかり描いて行きました

来年は僕も一緒に教えてもらえると、ものすごーく目をキラキラさせてくれてて、あまりにもかわいくて〜嬉しかったです(*^_^*)


因みにお兄ちゃんは、強そうなライオンを描きました!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-28 22:30 | こどもの作品 | Comments(0)

目玉焼き!?

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2139114.jpg

今、頭をひねりながら描いている作品


目玉焼きがいっぱい…(^_^;)

色と描き方と…、ちょっとひらめきが足りないのです
あんまりゆっくり考える時間がないので、少々焦ってます(>_<)



明日は、朝10時から夕方5時まで、夏休み宿題教室!
立ったりしゃがんだりで、テンション上げて喋りっぱなしの一日になります

ファイト一発!!リ○ビタンDでも飲んで、子ども立ち退きパワーに負けないようにがんばります( ̄0 ̄)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-27 21:39 | トールペイント | Comments(0)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

夏休みの恒例となりました「宿題お絵かき教室」

今年もたくさんのお申込みをいただいて、今日一日目を終了しました~!


常連さんのお子さんが多いのですが、今日は2人初めてサンが来てくれて、とってもいい絵を仕上げていきましたよ^^

絵を描きなれている子はもちろん、苦手だなと思って自信のない子も、描いてくうちに楽しそうな表情に変わってくるのを見るのが、私の密かな楽しみだったりします(^_-)-☆

じっくり時間をかけて描くので、途中しんどくなったりするけど、その分仕上がった時の達成感は得られるものです!


いろんな話をして、イメージを膨らませるお手伝いをして、あとは少し変わったテクニックを伝授・・・・・
それだけで、絵を描くことに対する興味が変わってくるみたいです♪


描く楽しさを知ったら・・・・・時間が足りず今日最後まで描き上げられなかった子も、家に帰ってきっと素敵な楽しい絵を描き上げること間違いないですよね(*^_^*)


次は7月28日 朝10時~夕方5時まで
一日かけて、がんばる子もいます!
私も負けないように、気合い入れていきます!!!!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-24 22:50 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)

悔し涙の背中…

a0080002_22293993.jpg

17日の県大会、残念ながら2回戦で敗退でした

対戦チームは、決勝リーグに残り3位になったチームでした。

いつもなら、第4クォーターではあきらめムードになるところ、最後まで果敢に戦い点差を縮めることができ、負けたけれど完全燃焼のいい試合だったと思います。

先輩たちをまだ引退させない!と言って頑張ったヒロキは、悔しくて悔しくて、先輩たちよりも後まで泣いてました…

この背番号12とも、この試合でサヨナラ。
新チームでは、4番キャプテンを任されました。

自分の技術力アップと、チームづくりと…今はいろんな事で頭イッパイみたいです。
何せ、15人いる一年生のほとんどが、バスケ初心者。

大変だろうけど、貴重な経験ができるチャンスをもらったので、一年間しっかりがんばってほしいなぁ〜と思います♪


それに伴って、私もお仕事が増えることに…
私は頼りないので、周りので、皆さんに助けていただいて、他力本願で乗り切ることにします〜(^_^;)


応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-22 22:29 | おうち*こども | Comments(0)

看板納品

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_8462724.jpg

ピアノ教室の看板、取り付けさせていただきました(^-^)b

暑いので、夕方お邪魔させていただき作業しましたが、やっぱり暑かった(^_^;)レッスンに来た子どもたち、見てくれたかな〜!?
なかむら様、ありがとうございました♪


次はお好み焼きやさんの看板も描かないと…


今日は7月最後の教室。
今から行ってきます!
あと、7月中には子どもの宿題お絵かき教室が2日あります。
暑いけど、子どもたちのバワーに負けないように、がんばります〜
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-22 08:46 | トールペイント | Comments(2)

残念ながら…

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_21195819.jpg

a0080002_21195813.jpg

クラフトショップピコットさんのパケットコンテストに応募した作品
今年のお正月に、小さな2連のフレームに描いたまとちゃんのデザインを、半年間あたためて形にしました(^-^ゞ


結果は残念でしたですが、フォークロアなテイストが気に入っているので、自分でデザインパックにしようと思います(^-^)b


175点(だっけ?)の応募の中から受賞は5点だそうです。
受賞の皆さん、おめでとうございました!!


参加賞!?に筆セット他…いただきました♪



明日は、次男のバスケ県大会
朝7時出発で、行ってきます〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-16 21:19 | トールペイント | Comments(2)