ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

癒しの寝顔

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_18375813.jpg

a0080002_18375850.jpg


思春期の息子との関係…日々何かとストレスが蓄積されます

そんなとき、しぐれの寝顔とぷにぷにの肉球が、私を癒してくれます〜(*´∇`*)


「しぐれ〜〜〜♪」と言ってくっついて行くと、めっちゃ迷惑そうな顔をされたりしますが…


9月も今日で終わり…明日から10月かぁ。。。

10月は行事がいろいろあるので、段取りしっかりがんばらないと(>_<)


とりあえず一つお知らせ

鳴門市展第二期総合展
・日時;10月13日〜17日 9:30〜18:30
・場所;キョーエイ鳴門駅前店4階催事場
トールペイント・3Dアート・デコバージュ・アートフラワー・ガラス工芸・ステンドグラス・陶芸・絵画などの作品が展示されます。


★体験コーナーにて、ペイント体験会開催
・10月16日(土)13時〜15時・参加費;800円
徳島県産ヒノキのペン立てに、簡単な技法で楽しくペイントしましょう♪
小さなお子さまも、親子でやってみませんか!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-30 18:37 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_15504377.jpg


バラの色、落ち着いたなオレンジになりました~
今日の気分です♪

a0080002_15504349.jpg

a0080002_15504376.jpg

a0080002_15504351.jpg


看板も頑張っ描いてます!!
なかなか進みませんが文字をチマチマ描く作業が、とりあえず終了したので、次は周りのお花てす~♪

お花はほぼフリーハンドで描き込んでいくつもりなので、先にリボンを位置決めのためにウォッシュで描きました。

キャラクターのエンジェルも違和感なくおさまったかしら???



今日は空気が乾燥してるからか、朝からちょっと喉が痛いな。。。

帰って、生姜湯でも飲もうっと

皆さんも、体調崩さないようにお気をつけくださいね~( ´∀`)/~~
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-29 15:50 | トールペイント | Comments(2)

お好み焼き屋の看板

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_17544771.jpg


大きくて重いのでベース塗りにも一苦労

テラコッタタイル風なところに「おとぎの国」のロゴとキャラクターが入ります〜!

上下には、セアノーサスというかわいいお花とリボンを♪



今日は雨で、風がひんやり…
風邪などひかないように気を付けましょう〜
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-27 17:54 | トールペイント | Comments(0)

気軽にバラを描く

a0080002_6363958.jpg

土曜日日曜日と、バスケの練習試合

一昨日は8時に学校出発で、子どもたちを乗せて他校へ、昨日は相手校が来てくれたので、少しゆっくり9時に学校へ。
次の日曜日は7時半出発です〜

昨日のゲーム中、ゴール下でジャンプシュートを打った着地の時、相手の足がかかって思い切り後ろ向きに倒れ、後頭部を床に打ち付けた息子…
あわててアイシングして様子をみましたが、頭より肘を強打したようで、頭は大丈夫だと言うので一安心( ´△`)

負けん気が強くて、少々のことは気持ちでカバーしてしまうタイプなので、大事にならないかと見ているほうがハラハラ。。。

新人戦が近いので、ケガにをしないように、祈るばかりです(^人^)




で、昨日もあんまり描く時間が取れず…
在庫撲滅も兼ねて、黒いメガネケースにバラを〜
まだ描きかけ…途中ですが、よく考えると最近バラを描く事がちょっと増えましたよね〜♪

前は苦手意識というか自信がないというか、エレガントな世界は私には似合ってないと思っていたので、バラをサラサラ〜っと描くことに抵抗があったりしていたのです(+_+)
まぁ、相変わらず自信はないし、エレガントとはかけ離れた私ですが(^-^ゞ

生徒さんが、姪ごさんにプレゼントするために、ピアノ教室の看板にバラを描きたいと言うので、私なりに考えて簡単に描ける方法を整理したからかな!?
ダブルロードのストロークは難しくて説明もしにくいけど、サイドロードだけだと何とかなるかな…(^-^;

これに、色みをかけてふんわり表情をつければOKです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-27 06:36 | トールペイント | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_22361896.jpg

◆フォークロア*フレーム デザインパック (¥1000)\800お買い得♪
◆素材:タイル風フレーム<6マス> (ピコット PW-2134)
       縦26.5×横36×厚1.5cm(1マス寸法9×9)  廃番です
 *PW-2139: Newタイル風フレーム<10cm角 6マス>をご使用の際は、図案を拡大してお使いください。 
 
◆内容:インストラクション・実物大図案・全体写真・部分写真 
*素材はついていません
 
ピコットデザインパケットコンテストに応募しましたが、残念ながら次通過できず・・・でしたが、お気に入りの作品なので、よかったら描いてやってくださいませ~^^;


お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-25 22:44 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(4)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2323241.jpg

a0080002_2323225.jpg

a0080002_2323224.jpg

a0080002_2323252.jpg

今日は全然ダメダメの日


PTAの人権委員会の製作に向けて、作品例をいろいろなパターンで作っておいて、イメージを広げてもらおうという作戦…だけど、見本が全然ダメダメです( ´△`)

調子いいときは、使う絵の具の色もささっと決まるし、パターンも頭にイメージが組み立てられるんやけどな〜

何だか、自分でとうしたいのかもわからんようになってきてしまい…ドツボです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


こんなときは、あきらめが肝心!!と思いつつ、悪あがきの結果が、画像です〜



撃沈ですわ( ̄▽ ̄)b
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-24 23:02 | トールペイント | Comments(0)

雨のち…寒っ(>_<)

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_19251357.jpg

今朝は、西の空が真っ暗になったかと思うと、ものすごい豪雨で、雷もゴロゴロ。風が急に冷たくなって、あわてて長袖に着替えました

しぐれさんは、怖がってブルブル震えながら助けを求めてくっついてきてました(´-ω-`)


昨日まで、ちょっと動くと汗だくだったのに…身体がついていかないです。

皆さんも体調崩さないよう気をつけてくださいね!


昨日描きかけていたキノコ型のウッド、こんなになりました〜♪
チマチマと、女の子のバックにクリスマスグッズを描いてみました!!もうちょい描き加えるかな〜

なんでウサギの耳がついているか…深い意味はありません(^^ゞ
けどまぁ、かわいからいいかぁ〜!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-23 19:25 | トールペイント | Comments(4)

デジカメポーチ*黒*

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1719475.jpg

a0080002_1719465.jpg

昨日のデジカメポーチの黒バージョンです♪

黄色と紫をうっすらかけてます。
こちらもなかなかステキじゃないでしょうか(^-^ゞ


去年、ベイントフレンドに載せていただいた「秋のMATOちゃんオーナメント」のウッドを使って、クリスマスのデザインを描いている途中…

これだけ見ると、きのこ頭の顔みたい(* ̄O ̄)
円の中には、ウサ耳の女の子を描く予定です〜!
周りのヒイラギには、きれいな色をグレーズします♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-22 17:19 | トールペイント | Comments(0)

バラのデジカメポーチ

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_10323980.jpg

a0080002_10323927.jpg

今日は朝からずっと雑用で、夕方ちょこっとしか作業時間がなかったので、市販のミニポーチにバラを描いてみました!
できたてホヤホヤ~(*^-')b

控えめな感じでなかなかかわいい~♪
トレースなしの、いきなりテキトー描きなので、楽チンでした(^-^ゞ

12月のチャリティー展での即売品にしようと思います(^-^)b



昨日は午後、バスケットの県選抜選手を決める一次選考会でした。
各校から代表4人ずつ参加で、バラバラのチームを作ってゲームをしながら審査されるという方式…

緊張しながらも、みんな一生懸命力がんばってました~!!
他の学校の子とチームを組むことは滅多にない経験で、いつもとは違う面も見れたりして、新鮮でした。
2次に進めるのは半分だそうです。
ドキドキやね(*´∇`*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-21 16:32 | トールペイント | Comments(0)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_5582452.jpg



お買い得キット!在庫限り~限定7セットのみ!


◆ねずみのX’mas Bell オーナメント キット ¥800¥600 
◆素材:ぱたぱた*ままオリジナルウッド (約13×15×0.3㎝) 
◆内容:素材・実物大図案・インストラクション

お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-09-19 23:45 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(0)