ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
しばらくこの記事がトップです~
気まぐれ~な更新の日記は、この下に↓↓↓

手作りスペース ぱたぱた*まま 富永ゆかり のデザインパック&ウッド付きキットのお知らせです♪
詳細はこちら~⇒
 

◆No.16 フォークロア*フレーム デザインパック New!
a0080002_22133563.jpg

◆No.14  ベアのX’mas Bell オーナメント キット  お買い得♪
a0080002_2228930.jpg

◆No.15  ねずみのX’mas Bell オーナメント キット  お買い得♪
a0080002_22282433.jpg


************************************
富永ゆかりのオリジナル作品につきまして、カテゴリ[*デザインパック・キット]
から、ご覧いただけます。

お問い合わせご購入等につきましてはメールにてお願いいたします。
諸事情により、お返事が遅れることもあるかと思いますが、ご了承ください。
1週間以上返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただくか、ブログコメント欄への書き込みをお願いいたします。
素材の不具合や送付ミスの場合以外の返品はお受けできませんので、ご了承ください。
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-31 23:59 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(4)
a0080002_1135992.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

初日の28日に行ってきました〜

去年、ご縁を頂いて出店させていただいたので、1年ぶりいろんな先生方にご挨拶まわりを〜


ジェリー先生には、「ゆっくりできたら一緒に美味しいもの食べに行こうね〜」とお声をかけて頂いてたのですが、残念ながらゆっくりできず…またそういう時間が持てるようになることを心待にしています(^-^)b

10時半ごろ会場に到着したときには、アンジュブースには大きな人だかり…
出口先生のデモが始まってました!!
後ろから背伸びをして覗いてみましたが、見れそうになかったので、あきらめてお買い物にまわり、午後のデモを一番近くで見ましたよ(*^-')b

ポインセチアとスミレ、どっちにするかを決めるのに日曜日に会場に行けない私の希望を聞いて頂いて、ポインセチアを描いていただきました(^-^ゞ

お昼ご飯を食べたあと、お疲れが出たのかちょっと気分が悪くなってしまった出口先生。
いつものパワー全開のトークはなしでしたが、神戸の認定講師のあやこちゃんのフォローの解説が絶妙でした!


会場は、去年よりも広くなったみたいで、関西の有名な先生方がズラリ〜
お客さまもとっても多かったです!

金欠病の私は、初心者さんの教室で使えそうなスタンプや、新しいレースペーパーを購入しただけで、パケットは在庫を増やさないようにガマンガマン(^^ゞ

いっぱい惹かれるものはあったんだけどね〜



気がつくと明後日からもう11月

新しいハロウィンものの作品描かずに10月が終わってしまいました。

干支モノ、そろそろお尻に火です…
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-30 11:03 | トールペイント | Comments(6)

ウエルカムボード続き~

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_21462893.jpg

今日、がんばって短時間で集中。。。

一応完成かな(^o^)丿
これは、某作品募集に出してみます^^


明日から、大阪でトールペイントフェスティバルが始まりますね~!
去年は、出口先生からご縁をいただいて出店させていただいたのですが、本当にいろいろいい勉強をさせていただけました。

明日は、息子をお共にひきつれて行きます~~~~♪
去年お世話になった先生方にごあいさつにまわろうと思ってます^^


もちろん、出口先生のデモも見逃せません!
私を見かけた方、ぜひお声をおかけくださいね~♪

急に寒くなって・・・ついこの前まで半そでで十分だったのに・・・タンスの入れ替えも出来てないまま、奥の方から冬服をひっぱりだしてきました^^;

みなさん、風邪などひかれないようにお気をつけくださいね***
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-27 21:46 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_132912.jpg

今朝の空
急に寒くなってきました〜

なかなか思うようにいかない毎日で…
精神的なダメージが蓄積されています。

描くことに没頭している時間は、いろんな事を忘れてますね。

a0080002_1329167.jpg


今描いているのは、先日の市展に展示した「ホワイトローズとオリーブのコスメボックス」をアレンジしたウェルカムボード


どんなでしょう!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-26 13:29 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_021786.jpg

a0080002_021721.jpg

a0080002_021753.jpg

a0080002_021766.jpg

a0080002_021783.jpg

a0080002_021775.jpg

a0080002_021753.jpg

今年は会場が、例年の市民会館からキョーエイ鳴門駅前店に変わって、たくさんの方にご来場いただけたようで、よかったです!

明日は、9時半から搬出をします。
このあと、第3期、第4期と続きますので、お近くの方はせひどうぞ(^^)/



今日は、昨日と一昨日の疲れが残っていて、ぐうたらしてしまった…
けど、何だか体調下降ぎみだわ(*_*)
今週はまだまだやることたまってるし、気をつけよう〜

次男は明日から2泊3日で沖縄へ修学旅行に行きます〜
台風の影響でお天気が心配ですが。。。
いい思い出をつくってきてね(^-^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-18 00:02 | トールペイント | Comments(0)

体験教室終了!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



a0080002_23101831.jpg

a0080002_23101817.jpg

a0080002_2310185.jpg


a0080002_23101820.jpg

a0080002_23101846.jpg

たくさんのご参加、ありがとうございました(^^)/

小学校低学年のお子さまも、楽しく制作してくれました♪
一応お題は「バラのペン立て」だったのですが、昨日の中学校で使った材料をそのまま持っていったので、バラだけでなく何でもOKにしました〜♪

ほぼ皆勤賞で毎回参加してくれるさあやちゃんはもう手慣れたもので、自分でテーマ決めてモチーフ選び!!4面を「春夏秋冬」にしてました(^-^)b

そして、夏休みの宿題教室で描いた絵が、また特選をもらったとの嬉しい報告も!
おめでとう〜♪




お子さんがしているのを横で見ていて、ちょっと手を出してみると楽しくなってはまったママさんもいたり、親子で競いながら楽しそうに作っていたり、皆さんにすごく喜んでいただけてよかったです〜(*^-')b


皆さん、やりだすとどんどん楽しくなって熱中するので、時間をかなり延長(15時までのはずが17時まで)して、2日連続で疲れがたまってますが、とてもいい体験教室になったと感じてます!!

市役所の担当のWさんも、一生懸命広報してくれたり、写真を撮りにきてくれたり、熱心なサポートでありがたかったです!

次は12月に、チャリティー展の体験コーナーで干支のミニ飾りをしますヨ〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-16 23:10 | トールペイント | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_7304089.jpg

a0080002_7304043.jpg

a0080002_7304095.jpg

a0080002_7304039.jpg

a0080002_7304096.jpg

昨日の作品づくり、20名の方が参加くださいました!!
長男が体調悪くて受付時間ギリギリに父に病院に連れて行ってもらったりで、出かけにバタバタしてしまったので、心の準備ができないままスタート(・・;)

挨拶をして、そのあと30分くらいかけていろんな手法をデモしながら説明。
どうなるかと思ったけど、結構落ち着いてすんなりできました(^^ゞ

男性がお二人参加くださって、その作品の素晴らしいこと!!
今日は途中段階の画像

皆さん、めちゃめちゃ素敵な作品が出来上がりましたが、メッセージカードを入れての完成画像は、また来週ご披露します!

斬新なアイデアに、私も勉強になりました(^_^ゞ


今日は午後から、市展の会場で「バラのペン立て」の体験教室です〜♪


今日もがんばりましょう
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-16 07:30 | トールペイント | Comments(1)

昨日の作業

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_15494993.jpg

a0080002_15494965.jpg

a0080002_15494998.jpg

a0080002_15494967.jpg

昨日の管理当番中のφ(..)
結構いっぱい描けたです!!ベースだけ塗って、後は直描きなので、楽チンです。


市展の会場の隣で、太極拳のサークルの練習があったので、たくさんの方がデモを見ていってくださいました(^-^ゞ


見られながら描くもの慣れですね。
以前はドキドキして緊張しながら描いてましたが、歳と共に面の皮も厚くなって、全く緊張しなくなりました(~_~)


明日は、夜、中学校で講習、明後日は午後、市展の会場で体験コーナーをします!


トール普及のために、がんばります〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-14 15:49 | トールペイント | Comments(0)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2210385.jpg
a0080002_22102033.jpg
a0080002_22103825.jpg
a0080002_22105295.jpg
a0080002_22111913.jpg
a0080002_22113029.jpg
a0080002_22113874.jpg

どど~んと、一気に画像公開!

・・・私の作品が多いです^^;
生徒さん方に、「出しませんか?」とお誘いはするのですが、遠慮なさる方が多いので、この広さを埋めるのに、毎年苦労します。。。
「絶対出してね!」とは、言えない私。
結局、隙間を埋めるために念のために持って行った作品は、ぜーんぶ展示することになってしまいました(~_~;)

新作ばっかりというわけにはいきませんが、今回はお花の作品が多くなったかな*
密かに、コーギーちゃんも大急ぎで完成させて・・・・何年もニスを塗らずに放置していたマルチーズも、実は昨日完成させたのでした!

なので、昨日はめちゃくちゃがんばった私(^^ゞ



アッセンデルフトやマルチローディング、デコパージュの作品は、大先輩の福田先生とその生徒さん方の作品!
格調高く、素敵ですね***


今日は、バタバタしてササッとしか写真が撮れなかったので、明日、ちゃんと他のジャンルのみなさんのも撮りたいと思います。

そして、会場管理のお当番をしながら、バラをプレートに描こうと準備してます!
描けたら、12月のチャリティー展に「お好きな文字入れます」にして売ろうとたくらみ中です。。。。(;一_一)





・・・・干支モノ、そろそろちゃんと取りかからんと、まずいな。。。
でも、他に描きたいモノが、頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・・最後にはまとまらないまま訳がわからんようになるのです。
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-12 22:33 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

お雛様

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_217105.jpg

くまちゃんのお雛様、描いてます〜
まだ未完成。


土日のバスケの試合、残念ながら優勝を逃しました(T_T)

土曜日の時点で結果が見えたので、曜日の夜は悔しくて眠れなかった次男。
でも、次へのいい試練になったようです。

応援にも力が入って、ものすごく疲れて、昨日は昼寝して更に夜も爆睡(-_-)

次男は、今日は部活が休みだったのに、ウチノ海の公園まで、バスケをしに自転車で…
いつもは渡し船で行くところ、船の故障で乗れなかったとかで、小鳴門大橋を自転車こいで渡ったって!
どんだけ体力あるんだろ!?
恐れ入りました〜


明日午後は、市展の搬入。
明後日は、会場の管理当番で一日(9時半〜18時半まで)キョーエイ鳴門駅前店で居ます。

何か、描くものを持っていって作業するので、お近くの方はよかったらのぞいて行ってくださいまし〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-11 21:07 | トールペイント | Comments(0)