「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

巨大な…

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_18303556.jpg

画像の招き猫の型紙、身長80センチです〜!

以前作った1メートルのわんこよりも、何だか迫力あります( ̄ー ̄)

これを2体(描くのは生徒さん!)、ご注文いただいております。。。
板を切るのも相当大変そうですね(~_~;)


そうそう、くまのお雛様のウッドが追加できました!Y様とM様にも、発送完了(^-^)
ひなまつりに間に合いそうでよかったです〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-31 18:30 | トールペイント | Comments(0)

しぐれちゃん

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_13185462.jpg

ずっと描きたいと思いながら、なかなか手をつけていませんでした。
力丸真弓先生やのむらひろこ先生のセミナーで勉強したことを思い出しながら、愛犬しぐれちゃんを描いてます〜!

目元のやさしい表情…出てるでしょうか〜!?


リアルに描く動物、初のオリジナルにしてはかわいく描けたんじゃないの〜♪♪♪と、ニンマリです(^-^)♪



1月も明日で終わり〜〜〜
早いです。

節分の作品をDP作ろうと思ってたのだけど…もう間に合いまへんなぁ〜(-_-;)
何事も計画的に!!
子どもに偉そうに言えません( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-30 13:18 | トールペイント | Comments(4)

お待たせしてます。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_2152514.jpg

昨日、ブティック社のペイントフレンド編集部の方からお電話があり、掲載された私の「くまのおひなさま」を描きたいのですが…との問い合わせがあったとのことでした。

ブティック社さんから私の電話番号をお伝えしていただき、今日お電話くださってキットのご注文をいただきました♪


が、すでにここから数件ご注文もいただいているので、ウッドが在庫切れになってしまい、カットしてもらわないといけないので少しお待ちいただくようになってます。


ご注文をくださった方は、長野の方でお友だちとお二人で一緒に描いてくださるそうです(*^ー^)ノ♪

作品を気に入ってもらえて嬉しい〜♪




画像はまだお見せできない作品の一部…
くまちゃんいっぱい描きました!
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-28 21:05 | トールペイント | Comments(4)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2362472.jpg


さっき帰ってきて、久しぶりにビール(…じゃなく発泡酒)を飲んでます(^ー^)


今日は、日本手芸普及協会のカリキュラム教室の日。
3人の方がカリキュラムでお勉強してますが、家庭の事情で今はお一人だけになってます。なので、マンツーマンの教室です〜

まだステップ1ですが、熱心にお家で宿題を進めてこられて、順調に進んでます!!
がんばりましょうね(^-^)b


で、今日の画像の招き猫ちゃん♪は、カリキュラムの方とは別の方の作品です。
市民文化講座の2期生のKさんが、キットを買ってお家で描いてくれました!!

色とかアレンジされて、かわいいですね♪

これを見た方が、大きな招き猫がほしいと頼まれたとのことで、Kさん、身長80センチの招き猫を2体作ることに!


ぱたぱた*まま木工部のよっちゃんにお願いして、ウッドを特注します。


徳島市内の商店街で、お店の看板猫になるそうです(^-^)/




大作、がんばってね(*^-')b
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-25 23:06 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_19424477.jpg

a0080002_19424496.jpg

今日、教室に来られたTさん。
来月の市民ギャラリーの展示に向けて、新たに描き始めてくれてます!

手持ちのウッドを数枚持参されて、私のデザインからアレンジして描くことに!!

縦長のウッドをチョイスして、すらりとしたうさぎのお雛様を上手く配置、図案を作りました♪


ベースは、ローラーでグラデーションをだして…今日はここまでで時間切れ〜

出来上がるのがとても楽しみです〜♪


a0080002_19424482.jpg




そして、私のまんまる雛も何とか完成!!
ということにしてもいいかなぁf(^_^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-21 19:42 | トールペイント | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_22464651.jpg

a0080002_22464635.jpg



なかなかバシッとイメージが固まりませんが…
何となく可愛くまとまりつつある。。。かな!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-20 22:46 | トールペイント | Comments(0)

市民文化講座

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_18394799.jpg

a0080002_18394724.jpg

今日の市民文化講座のお題はおひなさま♪

1年目さんは、ハートのミニプレートにウサギのおひなさま

白のベタ塗りに根拠が要りました(゜〜゜;)
サイドローディングも1ヵ所だけどがんばってもらいました!!


2年目さんは『まんまる雛』

写真は、あやさんの途中経過を撮らせてもらいました♪

サイドローディングがちょこちょこあちこちに入ってて、混色後あって…
これを3時間で描き上げるのは大変だったと思いますが、しっかり最後まで踏ん張ってくれました〜(^-^)/
お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-19 18:39 | トールペイント | Comments(2)

まんまる雛の〜続き!!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1814555.jpg


明日は今年初の市民文化講座です。
今日の午前中は、明日の講座の準備をして、ついでに書類や本などの整理…

午後におひなさまのプレートの続きをちょこっと描き進めました!

ぽっかり空いたプレートの真ん中をどうしようか…考え中です(゜〜゜;)


a0080002_1814539.jpg

a0080002_1814532.jpg

a0080002_1814519.jpg


今日のお昼は、母と妹と3人で久しぶりのランチ♪

地のモノをたくさん使った地産地消のお料理。美味しくいただきました♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-18 18:14 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_216168.jpg

今日は今年初の土曜講習

体調崩されたり家の用があったりで、お二人の出席でした。


まとちゃんの遊山箱を制作中のかおりさんは、かなりがんばってあと少しで完成!

まり子さんは、信三郎帆布のバッグの片面に、昔のペイントクラフト掲載の津田則子先生のデザインから唐辛子を描いて、次回は裏にも何か描くそうです♪

私も、一緒にちょこちょこ作業…
市民文化講座用のミニ作品できました♪
題して『まんまる雛のオーバルフレーム』

このまんまる雛を、大きなプレートにも描いてます!どんな仕上がりになるか、お楽しみに♪

a0080002_2161680.jpg


しぐれちゃん、ご飯を食べたあとドアの前に陣取って「母さ〜ん!お散歩に行きたいのよ〜!!」と、じっと見つめて念力を送っている所
夕方には、風がビュービュー吹き荒れて雪も舞い始めました〜
それでもお散歩行くのよね(--;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-15 21:06 | トールペイント | Comments(0)

これは???

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

オーダーの鏡もちうさぎさんの羽子板、今日お渡しできました〜

そして、次に取りかかったのは…

a0080002_20565376.jpg

丸がいっぱい〜(^○^)
何でしょう!?
分かるかな(^-^)b

塗ってしまったけど、どうも色がイマイチなので、明日塗り替えようっと…


そうそう、明日は、来週の市民文化講座の課題作品も考えて描かないと!
何にするか、まだ全く決まってないんよね(~_~;)





今週末はものすごい寒波がくるらしいですね

大きな被害が出ませんように( ̄人 ̄)

土曜日の教室に来られる皆さんも、気をつけて来てね〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-01-13 20:56 | トールペイント | Comments(0)