ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふいつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

29日の出口むつみ先生の大阪サンセイセミナー、ますますパワーアップした先生とお会いできて、私もパワーのおすそ分けをいただいてきました~♪

作品は、爽やかな色合いのアジサイとラベンダー!
私は時間内にここまで~
a0080002_12454468.jpg


先生に、「とみちゃん、速すぎ!もう描いちゃダメ!!」と言われつつ…
止まるわけがない私(σ*´∀`)

描くこと自体が楽しいのもあるし、帰ったらやらないといけないことが山積みなので、いつ仕上げる時間を確保できるかわからないので、なるべくどんどん進みたいのです。。。


でも耳はダンボで、あちこちで先生とみなさんがおしゃべりされていることも聞こうとしてたので、実際は大忙し~!
このギューっと凝縮した時間が、たまらなく楽しい時間なのでした\(^^)/





a0080002_1305379.jpg

さてこちら!
今日の教室で、Oさんが描き始めたおたまじゃくしちゃん♪の見本
描きながら説明してるので、今日はここまで。

完成はこうです。
a0080002_135695.jpg

去年の市民ギャラリーの展示用に、急きょ行き当たりばったりで、図案も作らずに描いたので、なんともバランスの悪い、気持ちの悪い構図です(^_^;)


Oさんには、もう少し全体に明るめにして、右下の方に小さな葉っぱを一枚プラスしてもらいました。

このコースターに描くのも、なかなかかわいいんじゃないかい!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-31 12:45 | イベントレポなど | Trackback | Comments(4)
見て見て~
こんなの作りましょ*
a0080002_17504996.jpg
a0080002_1751406.jpg
a0080002_17521581.jpg
a0080002_17523817.jpg


おこちゃまと一緒に、お話しながら作るのも楽しくていいですよ~!
*******************************************************
6月10日(日)木のおうちづくり
*******************************************************
おうち形の小さな木切れにスタンプやステンシルを使い、
お好みの色やデザインの屋根・壁・ドア・窓などを描いてかわいいおうちに仕上げましょう。
おうちは1人2個つくります。追加でつくりたい方は+1個100円です。
時 間/10時~12時頃
参加費/1800円(材料・講習費+お茶&お菓子代500円)
定 員/6名くらい準備物/汚れてもいい服装で。必要な方はエプロンやメガネ。
講 師/ぱたぱた*まま代表 トールペイント作家 富永ゆかり
場 所/徳島市川内町(dee rooms アトリエ)
申込み/携帯090-7145-1875、メールdejima@drive.ocn.ne.jp

******************************************************
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-28 17:57 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1830561.jpg

a0080002_18312244.jpg

a0080002_183147100.jpg

a0080002_18322653.jpg


鳴門市文化協会チャリティー展、大盛況で無事終わりました~!

たくさんのご来場ありがとうございました♪


今日は、体験に参加してくれたかわいい子どもたちの笑顔をご紹介♪

みんな、すごいいい顔です(⌒‐⌒)
作品も、とっても上手でしょ~!



楽しんでいただけてよかったてす!!


また、即売ブースの様子は後日。


お手伝いしてくださった、ayaさん、Oさん、よこちゃん、そしてヒロキ&トシキコンビ、本当にありがとうございました!

わざわざ遠くから足を運んでくださって久しぶりにお会いできた皆さんも、感謝です~


明日はまた5時半出発で、海部まで送り届けますので、今日は早めに疲れをとりたいと思います~(^-^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-27 18:30 | イベントレポなど | Trackback | Comments(2)

来てね~!

明日は、チャリティー展です!

ayaさんとまゆみさん、そして次男くん手伝ってもらって搬入も1時間ちょっとで無事終了!

次男の心電図の精密検査はあらかたすんで、明日夕方までホルダー心電計をつけておくだけです。


明日、たくさん体験に参加してくれたらいいなぁ~~~♪

搬入後の写真を、スマホから撮り忘れカメラだけで撮ったので、残念ながらUPできず。。。

オマケのしぐれちゃんです!
a0080002_23355573.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-26 23:29 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日はキッズクラスでした。
前回、傘やエプロンを仕上げたので、今回から子どもたちの希望もあり、木のおうちに取りかかりました~♪

a0080002_21242851.jpg



それぞれに、自由に考えて取り組んでもらったので、とっても個性満載です~!!

何個か並べて飾るのを想像しながら、楽しそうに制作できました♪


さて、明日は朝イチに次男の総体の応援、そのあと明後日のチャリティー展の搬入、それから次男を心電図の精密検査に。。。

今日のうちに忘れ物のないように何度もチェックして、チャリティー展の荷物を車に積み込んだので、多分大丈夫だろな。。。

明後日、たくさんお客様が来てくれますように~♪



a0080002_21361875.jpg

まとちゃんの保冷バック かわいあよ~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-25 21:24 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

じゃら~ん♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


カルチャー教室にきてくれている友達のよこちゃんといわちゃんが、こんなところにイベントの紹介をのせてくれました~♪

★☆★


ありがとう~~~
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-25 05:43 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)

乗り切るのだ~!

今週の、生徒さんたたの作品、


a0080002_2243250.jpg


a0080002_2243499.jpg


a0080002_2248176.jpg



そして、私の作品!

a0080002_22502519.jpg


a0080002_2251776.jpg

a0080002_22515749.jpg

a0080002_22525470.jpg


説明は省略。。。

明日は、搬入に必要なものをチェックして、荷造り、そして車に積み込みしておきます。



ガンバロー(^^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-24 22:39 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


5月27日(日)に開催の、鳴門市文化協会 第6回チャリティー展に向けて、即売品を一生懸命制作中!

a0080002_10423294.jpg

こんなものを描き描きしました♪

生徒さんのOさんからご助言をいただき、例年のお客様の年齢層を考慮して、奥様向けの使える小物をご用意しています!
a0080002_11122037.jpg


それから、生徒さんのみなさんにもご協力いただきまして、粘土で作ったスウィーツのミニチュアマグネットなどの即売もあります~♪
画像が用意できてませんが、めっちゃかわいくて、早い者勝ちですヨ~~~!



そして、体験コーナーでは以前から何度もしつこくお知らせしてますが、
【金魚のうちわ】を作ります^^
a0080002_10563216.jpg


ステンシルをベースにしていますが、配置などアレンジして、オリジナルのうちわを作っていただけます♪
時間は10時~13時の予定ですが、材料がなくなり次第終了しますので、ご了承ください。
お早めにどうぞ~♪




*************************************
鳴門市文化協会 第6回チャリティー展 

5月27日(日) 10:00~14:00
キョーエイ鳴門駅前店4階

*協会会員作品の展示即売(絵画・絵手紙・工芸品など)10:00~
*日用品バザー 10:00~
*お茶席 10:00~13:00 500円

*手作り体験コーナー
 ・トールペイント~金魚のうちわを作ろう~ 10:00~13:00 500円
 ・編み物~エコたわしを作ろう~ 10:00~13:00 20円

*ステージ ※入場無料
 ・フラダンス (なるとフラの会 10:55~   板東フラの会 12:00~)
 ・鳴門小唄 [鳴門小唄でいきいきなると]11:15~
 ・琴の演奏 [沢井筝曲院]11:45~
 ・日本舞踊 [若柳流真鶴会]12:40~
 ・クラシックバレエ [徳島バレエ研究所]13:00~
 ・ハワイアンダンス [わけべのりこフラスタジオ]13:25~

お問い合わせ 鳴門市文化協会事務局 088-684-1214
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-21 11:14 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)

実は。。。。。

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_22533649.jpg

実はペイントクラフトに掲載していただいたおうちの作品、もうひとつ色違いがあるのです~!


両方とも応募してみて、【ナチュラル】なほうが採用されました♪

赤白の方は、【小鳥のラブリーハウス】です。

図案はほぼ同じです。



でも、やっぱり少しごちゃごちゃし過ぎだな。。。


a0080002_2312183.jpg


赤白のバージョン+グリーンで、こんなのも描きました♪
クリスマスです~
まだ夏前なのにね。
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-18 22:53 | トールペイント | Trackback | Comments(3)

今日描いたもの!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_22524993.jpg


今日はこんなのを描いてました~!
ネコちゃんと薔薇を組み合わせたデザインです♪


シルクの生地に、汚さないように細心の注意を払いながら描いてます(^-^;


全貌のお披露目はもう少し先になります。




これを仕上げて、来週はチャリティー展の即売品を作らなければです~

去年人気だったヘアアクセサリーものを増殖しましょかね。。。

29日には、大阪サンセイさんで毎年恒例お楽しみの、出口先生のセミナーがあります!

久しぶりの大阪やし、出口先生はじめ出口族のみなさんにお会いできるのがめっちゃ楽しみです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-17 22:52 | トールペイント | Trackback | Comments(2)