ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RaviCafe*vol.47

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

昨日の、鴨島町松島組さまでのワークショップのレポを、こちらのブログ→ でUPしてくださってます♪


鳴門からは片道一時間弱の道すがら、吉野川の土手には鮮やかな菜の花畑が広がり、あちこちの桜も満開になって、目の保養をしながらのドライブ♪

a0080002_9315176.jpg


建設会社の展示住宅のような明るくてきれいな空間でのワークショップ♪

スタッフの方も参加者のみなさまも、笑顔の笑顔もすてきで、本当にうれしい時間でした♪

a0080002_931390.jpg


帰りには、二回目のコメダ珈琲にて、照り焼きチキンのサンドイッチを♪




3月もあと3日。
甥っ子トモヤも、次男と同じ高校へ。寮生活が始まるので、妹は気分的にもバタバタしてるみたいです。
一年前には、私もそうでした。
一年間って、ほんとにあっと言う間ですね。

4月のスタートに向けての準備に落ち着かない日々ですが、一つ一つこなしていかましょ~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-29 09:16 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(0)

一年間ありがとう♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

サンライフ北島カルチャー教室【季節を描くトールペイント講座】
平成24年度後期講座は、今日で終了です!
半年10回の講座で6作品。
全く初めての方も楽しんでいただけるようにと考えた作品です♪
a0080002_650535.jpg

スノーマンのデザインは特にみなさんかわいい~と好評でした♪
お雛様の作品は少し時間的に無理があったので、うさぎのお雛様に変更しました。

そして、こちらは今募集中の、25年度前期講座の作品。
a0080002_735987.jpg

継続受講者の方には、カエルのデザインが人気です♪

24年度受講してくださったみなさま、初めてのカルチャー講座開講で、いろいろ不手際もありましたが、いつも笑顔でさりげなくサポートしてくださりありがとうございました!
25年度、新たなメンバーをお迎えして、ますます楽しく刺激しあっていける講座になるといいなぁと思います♪
どうぞよろしく~(^-^)/

a0080002_714354.jpg

今日はこれ、やりますよ~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-27 06:46 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


Facebookでは先日書きましたが。。。
わが家のすぐこ近所に、【にちにち雑貨店】というお店がオープンしました!

外観の画像がないのですが、ほっこりかわいいお店です♪


ちょうど、お世話になった方にあいさつに行くことになっていたので、ちょこっとプレゼントに鳴門の梨で作ったジャムを購入!
その他、おうち用に生姜のシロップとこけしのマステ、持ち手が陶器製の猫のはんこ♪
ニタニタしてしまいます~!


a0080002_7113598.jpg

レジ横には、隠れ猫のワイヤーアートが!
見つかるかな!?

ディスプレイ用に、ふるーいオルガンを置いてたり、木のリンゴ箱に在庫が収納
されていたり。
こけし好きというオーナーさんセレクトの雑貨が並んでます

a0080002_711361.jpg





a0080002_7124424.jpg


a0080002_16145564.jpg

そして、こちらはつまみ細工作家のJunty timeさまからオーダーいただいて
制作中の作品!
仕上げ段階なのですが、ちょこっとチラ見せ~(^-^;

もうすぐお渡しです!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-25 07:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

新システムに~!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


なかなかブログが更新できません~~~
いろんな事件があれこれとね。。。。。

再起不能になって私の元へとかえってきたパソコン、結局買い替えです。

使い慣れてなくて、めちゃしんどいし。わけがわかってません(・_・)


さて、気を取り直し・・・
25年度の市民文化講座では、1年生さん以外の方には少しずつ大きな作品にもチャレンジできるようにと、1回で完成しなくてもOKなシステムに変更します。
今月は、その前倒しで「くまごろうとこいのぼり」を描き始めていただくことに。。。
a0080002_10294725.jpg

こちらは、アレンジ見本として描きました!

a0080002_1030233.jpg

ちょうど、お彼岸の中日と重なって、欠席者が多かったです~~~
一年生さんは、小さなこいのぼりの作品。
それぞれ、自分のペースで描いていただけるようになったので、変に焦らなくてすみますね~
はやく描ける方は、次回には出来上がるかも~!?

3年間、毎月毎月、3時間で完成できる作品を考え続けて、結構大変でした^^;

同様に、サンライフ北島のカルチャー教室も自由課題に変更していきます~♪


こちらは昨日の午前の教室で、Oさんが地道に描かれてる作品。
くまがい先生の「エンジョイペインティング」から~
a0080002_10301582.jpg

春らしい、ふんわりかわいい作品です^^
次回はいよいよ、ダブルローディングのパンジーに突入です♪
がんばりましょうね~~~~♪


昨日、肩こりからか急に歯が痛くなって、今日はこれから歯医者さんへ行ってきます~~~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-23 10:51 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(2)

ペイントフレンドvol.14

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_21513634.jpg

ペイントフレンドvol.14 ブティック社
まもなく発売!
私の作品も掲載されてます~♪

編集部様より画像をいただきましたのでお知らせを~♪


表紙作品は 瀬戸山桂子先生の Rose-Croix ローズクロワ~バラの十字架~です。
レディブティックシリーズ3559 ペイントフレンドVol.14 定価 本体943円+税 2013年4月9日発売
全国書店・ペインティング専門店・手芸店等 にて、ぜひお手にとって下さい♪

a0080002_21533891.jpg

これ!なかなかいいんじゃない~!?
ワクワク((o(^∇^)o))
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-14 21:51 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今朝までのお天気から急変して、今は暴風と雨の鳴門です。

一昨日から帰省している次男くんは、昨日はウチノ海まで出かけたりしてましたが、今日はまったり過ごしてます~!
私は今日は、夕方にはサンライフ北島の文化祭の搬出にでかけるのですが、こんなお天気でちょっと憂鬱・・・


気分を切り替えて~
お友達からオーダーいただいた表札の完成!
以前チラ見せした猫ちゃんですが、こうなりました~♪

a0080002_1324408.jpg


a0080002_13263547.jpg


ライチを飼うようになって、日々猫の顔などを観察していますが、紆余曲折してやっとこのかわいいお顔にたどり着けました^^;


こちらはおまけ・・・
普段履きの超安ものブーツですが、摩擦で白っぽくなったところを絵の具で修正したついでに、ちょこっとあそんでみました~!

a0080002_13292452.jpg


a0080002_1330181.jpg


ソーソフトを使ったので、起毛している素材もごわつかずに描けました♪



もう少ししたら、こちらの作品たちも見ていただけることになってます~♪
a0080002_13361281.jpg


a0080002_13364490.jpg


a0080002_13381313.jpg

どうぞお楽しみに***

・・・って、自分が一番楽しみにしてます^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-10 13:41 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


長らく放置でごめんなさい~~~

今日はすごく暖かくて・・・・・ついつい睡魔におそわれる昼下がりです。


先週末、1日は次男の高校の卒業式のあと部活の送別会があり、参加させてもらって胸があつーくなってほっこり気分で過ごしました♪

そして雛祭りの3日は、父の誕生日だったので、二人でデート!?
香川県引田町のひなまつりのイベントに出かけました♪


今週末は、24年度からカルチャー教室を開講させていただいているサンライフ北島さんで、文化祭が開催されます!

*作品展示会
  3月9日(土)  9時~21時 
  3月10日(日) 9時~16時
*発表会
  3月10日(日) 10時~  体育館にて


カルチャー教室の受講生のみなさんの力作を、ぜひぜひご覧ください♪


そして、今月の鳴門市民文化講座は、こちら↓にとりかかります~♪
a0080002_1418223.jpg

がんばりましょ~^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-07 14:22 | トールペイント | Trackback | Comments(2)