「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々のオフな日曜日

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


昨日の夕方、更新しようと結構な長文を書いたにも関わらず、投稿の時点でアクセスができず。。。先に保存しておくべきでした。
やる気をなくし、今まで放置です(*_*;


今日は一日、家から一歩も出ず過ごしました。
ホントはやったほうがいい事はあるんだけどね〜
目を瞑ってぐうたら〜~~♪

昨日までの、お絵かき教室の様子を少し紹介!
a0080002_22373141.jpg


a0080002_2238392.jpg


上の画像のなかの、鉛筆で描いたセミは、何と小学2年生の女の子が描いている絵です。
黙々と、自分の納得いくまで形をしっかりみて、ホントにすごい集中です!

いろんな学年の子が混ざって、それぞれに一生懸命描いていると、低学年のお子さんでもあっという間に2時間経ってしまいます。

ほとんどの場合、2時間では描きあがりませんが、集中して描き出すとその勢いで家でもがんばって描いてくれるみたいです。

夏休みはお子さんたちはいろいろ忙しいようですが、そんな中2回3回と参加してくれる子も多く、一年生から毎年来てくれている子のママからは、「おかげで絵が好きになりました〜♪」と、本当に嬉しいことばをいただけて感無量!!

後半もがんばります♪


さて、おまけのこちら。。。
しぐれちゃんのお尻!
a0080002_22342526.jpg

モサモサした毛をカットしました。
普通のハサミで、ジョキジョキっと、トラ刈りでごめんね〜(~o~;)

もひとつのおまけはライチさん!
a0080002_22511817.jpg

箱とかかごとかをみつけると、入らずには居られないのね~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-07-28 22:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




毎日facebookにはスマホで撮った写真で何かしらUPしているものの、ちゃんとカメラの画像をパソコンに取り込んでからの作業ができず、ブログがなかなか更新できてません~

教室では、やる気満々のキッズたちに毎日元気をもらってます~♪
a0080002_739483.jpg

a0080002_7402181.jpg

a0080002_742550.jpg


a0080002_746419.jpg


サンライフ北島カルチャーでも、みなさんの笑顔と気配りに癒されてます^^
a0080002_7504435.jpg

a0080002_754355.jpg

a0080002_7553418.jpg



今日もがんばっていきましょ~~~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-07-25 07:31 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_21501973.jpg

こちらは午前の様子~!
いろんな学年の子が一緒に描くのは、面白いです^^
a0080002_2151470.jpg

a0080002_21523427.jpg

a0080002_21531947.jpg

みんなそれぞれにがんばってますね~!
高学年になると細かさが違いますね!
a0080002_21523963.jpg

一年生のこじろうくん、最後はちょっと疲れて泣いてしまいましたが、こんなに力強く描けてます!
a0080002_21515219.jpg

かんたくんは2年生!昨年に引き続き2度目の参加でしたが、一年でずいぶんお兄ちゃんになったもんです♪

低学年の子たちは集中できる時間が短いのですが、最後まで一気にがんばってほぼ仕上がりです~!
このあと、おうちでもうひと頑張りしてくれてます^^


午後の教室は写真を撮り忘れてしまってます^^;

明日も一日、楽しくがんばりましょ~♪
明日は女子が多いぞ~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-07-21 22:06 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

おはようございます!
いよいよ本日からお絵かき教室スタートです!
暑いですが、楽しく真剣にがんばりましょう〜♪


a0080002_5543773.jpg

こちらは、10月の鳴門市展での体験コーナーで私が担当するトールペイントの作品見本です。
転写シールを使って初めての方でも簡単にかわいくできるように考えました♪
まだまだ先ですが、
10月15日10時〜13時
キョーエイ鳴門駅前店4階
参加費500円 です!

平日の午前中なので、大人しか参加できないですが、お近くの方はぜひ♬
a0080002_625753.jpg

こちらは、今月の市民文化講座の様子です!
みなさん、鳴門市展に向けて完成目指してがんばってます〜(^.^)

a0080002_662756.jpg

おまけのライチさん
ひとり遊びに夢中です~♪
ネコのいる生活も、なかなかオモシロイ。
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-07-21 05:53 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_17425611.jpg

鳴門市の生涯学習まちづくり出前講座として、来月、瀬戸中学校の家庭教育学級で講習させていただくことになりました♪

2時間で完成する作品です!

トールペイントの楽しさをお伝えできる機会が頂けて嬉しいです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-07-04 17:42 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

カントリーフェスタinかがわ、無事終了しました!

初めての参加で準備不足なところが多々ありましたが、とってもいい経験をさせていただきました。
また来年、出店できたらいいな~と思っております。

大きな会場での開催を、スムーズに運営してくださった主催者さまにも、御礼申しあげます!
そして、一緒に出店を誘ってくださった井下さん、事務手続きなど引き受けてくださってありがとうございました。

遠路はるばる来てくださった方や、さまざまな出店者さまとも交流をもてて、本当に楽しくいい時間を過ごすことができ、感謝感謝です^^



普段、座って仕事ばかりの私。。。
月曜日は案の定、全く使い物になりませんでした~~~^^;
足だけでなく体中が痛い痛い・・・・・

昨日朝、やっとのことで車から荷物を下ろし・・・また詰め直ししつつ・・・もちょっと作品を追加制作・・・・
あっという間に一日が終わりました。


ということで、今日はまた次のイベントの搬入日です!

a0080002_7173666.jpg



愛しき手仕事たちvol.7『SEA・夏の贈り物』

11人の造形作家による創作作品フェア
●『海』をテーマにひとつひとつ心を込めた手作り作品の展示即売


20137.5(金)〜7(日)10:00〜18:00

アトリエ フィリア
  香川県高松市檀紙町2098-2
℡087-885-4410
※マルナカ檀紙店を東に入ってすぐ一つ目の角を左へ100m

私は、7日の10時~14時頃まで在廊予定です!


風が強くて雨も降ってくる!?高速道路の運転がとっても心配・・・
気をつけて行ってきます~~~~~!
他の出展者のみなさまも、お気をつけて~~~!

お昼までにもう一仕事せねば・・・
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-07-03 07:28 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)