「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日は朝から、個展のためのパソコン作業~
久々に、お世話になっている「きもの阿波和」さんの楽天のページをのぞいたら、私が描かせてもらった帯が一点売れてました~~~♪
うれしい~~~~~(*^_^*)

描かせてもらっても、なかなか気に入ってくださる方に巡り合えないことの方が多いので、ほんとにうれしいです^^

その帯はこちら→☆★☆


他にも、こんな秋におすすめのものもあります~~~♪
a0080002_11435759.jpg



さてさて、作業にもどりましょ~~~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-27 11:46 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

かわいい~~~♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


高松のカントリーフェスタでご一緒したあみぐるみ作家さんに、しぐれとライチのキーホルダーを作っていただきました~♪
a0080002_1457578.jpg

写真を送ると、特徴をしっかりとらえて、本当にかわいく世界に一つだけの編みぐるみを作ってもらえるんです^^

こちら→さごちゃんhouseさんのブログでも紹介してくださってます~♪


私は早速、車の中に吊るしました♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-23 15:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

いろいろできました♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


何だかなつかしい〜~カントリードール!
右の娘はオーダー頂いた新作、左の娘はもう随分前からぱたぱた*ままの看板娘♪


a0080002_20264620.jpg


ぱたぱた*ままの布担当郁ちゃんが作って、私はお顔を描いて靴と靴下を塗りました!

Mさま、随分お待たせしました。。。


そして、今日はまだまだがんばった!
a0080002_20375461.jpg

こちらも完成!!
サイドにもバラとリボンを描き足して、縁には白一色で丸筆のストロークのバラ。
サイドは描きにくくて、 不自然な体勢で描いたので、 結構時間かかりました〜!


さらに
a0080002_20335895.jpg

こちら、おまけ〜(^o^;)
ねこ靴です。
お遊びです。。。
といいながら、普段履きにします。


明日は、市民文化講座と中学校での講習です!
がんばるぞーーー\(^o^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-20 20:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




今日は、久しぶりに、まともに筆を持ちました!

a0080002_16461128.jpg



やっぱり、私の精神の安定には、描くことが必要なんだな~なんて、改めて思いながら。。。私にしてはめずらしい色遣いのブーケになりました。


オーダー頂いたニュースペーパーラックの前面ですが、ピンクのバラがお好みのだということで、いつもよりかなり鮮やかな色合い。
ブルーベリーを合わせたから、余計に鮮やかになりました♪

ラックの周囲にもう少し手を加えていきます~!

個展の準備で、いつ描いた作品だとか、どの本に載せて頂いただとか、整理してますが、いっぱい描いているようで描いてないようで、訳がわからなくなってきました。

でも、どの作品も愛おしい〜♪
まだまだ未熟ですが、私の愛おしい作品たちを、ぜひたくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)
a0080002_16562219.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-19 16:43 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日は、月一の土曜教室でした!

こちら、おとなり香川県から通ってくださっているまり子さんの作品

a0080002_18301938.jpg

日本手芸普及協会お楽しみ教材【聖夜の調べ】半矢ますみさんデザイン
コツコツ少しずつ描き進めて、ようやくゴールです♪
お疲れさまでした!

a0080002_1833554.jpg

そしてこちらは、徳島市内からの香織さんの作品
沖昭子さんスイートケーキのウエディングボード(ペイントクラフトデザイン1)を、少しアレンジ

ニスを塗って、仕上げのブレードを貼っているところです!

お二人とも、10月の鳴門市展に間に合いました♪

香織さんは、この後すぐ、次の作品に取り掛かられました〜!
平日は忙しくお仕事をしながら、お休みの日にこうして教室にかよってくださるみなさんに頭が下がります~!



さて、そしていよいよ来週水曜日には、鳴門市瀬戸中学校のPTAの皆様に講習させていただきます。

a0080002_18521821.jpg


【チョコレートコスモスのラタン風ボックス】
17名様ご参加の予定なので、イッチョ前にアシスタントを引き連れて行かせていただきます〜♪

忘れ物のないように、今から準備してますが、なーんか忘れてる気が。。。

出張教室の時もたいてい何かしら忘れているので、チェックを念入りに。


明日は、鳴門市民劇場さんの主催で、女優の高畑淳子さんの文化講演会に行ってきます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-17 18:29 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

次男の帰省もあと一日。
気づけば8月も半分終わってしまいました。
今日は買い物に出かける予定。


個展のDM発送準備をしていますが、なかなかはかどらず(-_-;)
随時、お送りさせていただいてます。



こちら、昨日の岡崎海岸
a0080002_8345498.jpg

県外ナンバーの車がたくさんで、バーベキューしたり防波堤の内側で水遊びをしたり、のんびり穏やかな光景がみられました〜♪

まだまだ酷暑が続きそうな予報ですが、みなさまどうぞご自愛くださいね〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-15 08:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

次男くん、帰省中~♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


昨日は、寮のお掃除当番で海部高校へ行ってました。
お盆なので、道路の混雑を心配してましたが、さほどの渋滞もなく2時間ちょいで到着!
子どもたちは、集まってくれたバスケ部OBの方々と練習試合だったので、終わるまでに汗だくで必死で掃除を済ませました~!暑かった~~~(*_*;


a0080002_7315461.jpg

そして、帰ってきました!次男くん♪&甥っ子たち♪

昨日お友達のパパさんから、黒毛和牛のお肉を頂いたので、早速いただきました♪
この笑顔!(^O^)!夏バテも吹っ飛びそうです♪
Dパパさん、ありがとうございました~~~!


しばらくぶりに顔を見たら、ちょっと頬がすっきり!?というか、やつれてない!?なんて心配はお構いなく、「俺はいつも元気!」と明るく言う次男くんです。
大人になっていってるんよね~~~ちょっと頼もしくてうれしい母です^^
 

明日はなんと、彼女が徳島の阿波踊りに行くついでに鳴門へもやってくるらしく・・・・・・
彼女のご家族にはいつもお世話になっているらしいので、ちょこっとアッシーくんしてきます~(^_^;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-13 07:52 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2213199.jpg

鳴門のレンコン畑
葉っぱの波が盛り上がってます!
今日は新レンコンを頂いたので、レンコンサラダにしました♪…と、画像はありません^_^;



a0080002_227359.jpg

こちらは、昨日、念願かなっておじゃまできた、松茂町のInterior shop preciousプレシャスさんで、目があって連れて帰ってきた、ブタさんのポーチ♪
障害者支援施設の利用者さんの作品だそうで、中には詩が入ってました!
さをり織りを作ることが大好きなんだね〜♪
嬉しい気持ちがいっぱい込められてます!いいものにめぐりあいました(^^♪
プレシャスさんには、たくさんの作家さんのいろんなジャンルの作品に出会えますよ!
お友達にのJunty timeさんのつまみ細工もオススメ♪

明るくはじけた店長さんとの会話もすごく楽しくて、これもオススメです(#^^#)
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-11 22:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_743571.jpg

今朝はパソコンを開いて~
ちょっとコラージュしてみました^^;
ライチさん、最近トイレのドアを勝手に自分で開けて、トイレの入り口で寝そべってます。。。



昨日は結局、ひとつもトールできず・・・
今日はちょっとがんばらねば~~~~~!

と、今朝はここらで終わります~
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-07 07:48 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



a0080002_21294753.jpg


瀬戸中学校のPTAのみなさまに講習させていただく、
チョコレートコスモスのラタン風ボックス

当日、講習のアシスタントをしてくださるayaさんとまゆみさんに事前講習!
2人ともサクサク描き進めて余裕で完成!
微妙な色の濃さの違いで、雰囲気も変わりますね〜♪
描いてもらいながら、説明するときに気をつけることとか、手順やもちものの確認もできて、助かりました♪

作品は、文化祭で展示されるそうです!


a0080002_21303127.jpg

おまけのしぐれちゃん!カミナリ怖いよ~~~( ・´ω・`)
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-05 21:28 | トールペイント | Trackback | Comments(0)