ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_616373.jpg


サンライフ北島の平成26年度短期特別教室のチラシが入っていました!
8月9日(土)10:00〜12:00
「金魚のうちわをつくろう」を担当させていただきます♪
お子さまの夏休みの宿題にもいいですし、大人の方も十分に楽しんでいただけます(^^♪

自分だけのオリジナルうちわを持って、阿波踊りにいきませんか〜!?
お申し込みは6月1日からです♪

a0080002_6205430.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-26 06:16 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

お友達のご主人(そば打ち職人)がオープンされたお店のご紹介!

手打ちそば ひかり
営業時間10:30〜16:00
定休日 毎週火曜
徳島市三軒屋町東38-1  国道55号線沿い
088-669-5024
100%国内産石臼挽きそば粉を使用して、魂のそば打ち職人が丹精込めて打っています!

a0080002_61019100.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-26 06:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

一気にアップできないので…
セミナー作品に続きまして〜

Oさんが、出口むつみ先生の「季節と暮らすトールペイント」から、アレンジして完成した作品♪

本をみて最初は「こんなの描けるんでしょうか〜」と心配されてましたが、実際これを描いてみて、いつかセミナーにも参加してみたいな〜と思われたそうです。

これまでは、セミナーは自分には無理〜という方ばかりで、しかもお金もかかることだし〜徳島からだと交通費だけでも負担が大きいしね〜
私も強くおすすめする事もなかったのですが、セミナーの楽しさを共有できる生徒さんが現れたことは、私にとってとても嬉しいことです。

私が初めてセミナーに参加した時の、あのワクワクドキドキの感動をぜひ味わってほしいなぁ〜♪
a0080002_661239.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-26 06:06 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

なぜかいっぱい文章を打ってアップしようとすると通信エラーになるので、ちびっとずつにしてみます。


a0080002_605557.jpg

大阪サンセイ2014出口むつみ先生セミナー「サマーフラワー」やっと完成!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-26 06:00 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

なぜ?

なぜか、急にスマホからアップできなくなって〜
試験中
a0080002_5521813.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-26 05:52 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



鳴門市文化協会チャリティ展、無事終了しました!
a0080002_5411348.jpg

a0080002_5421073.jpg


毎回楽しみに来てくださる方もいて、お声掛けいただきうれしかったです♪
体験コーナーも大忙しで、たくさんのカワイイ作品ができあがりました(^_^)
a0080002_5423971.jpg

a0080002_5425974.jpg


画像の大きいまねき猫は、ナント鳴門市長さまにお買い上げいただきました!猫好きな市長さまと鳴門市に愛と平和とお金を招いてくれますように〜(笑)

a0080002_5461290.jpg


バラの傘もマダムの元へ〜

a0080002_5445898.jpg


ギリギリで完成したにゃんこのメガネケースは、写真を撮らないまま持っていったのでここで披露!好きさんに嫁ぎました♪

お忙しいなか足を運んでくださった皆様、お手伝いくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!


売上の一部は、鳴門市の文化振興のために寄付致します。
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-19 05:39 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_1875668.jpg

チャリティ展、搬入してきました!
いつもながら、並べてみるとものすごい数の作品!
生徒さんたちも手作りの物をいろいろ出してくださってます♪
そして、ビックリするほど超お買い得がいっぱい〜
ぜひぜひご来場くださいませ♪

明日はお天気も良さそうでヨカッタ♪去年は確か雨に濡れながらの搬入搬出だったな。

キョーエイ鳴門駅前店は9時30分に開店しますが、チャリティ展は10時開場です。

駐車場が混雑する恐れがありますので、関係者の皆様はできるだけ乗り合わせ等でのご来場をお願いします!

では、明日よろしくお願いします〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-17 18:07 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日は日本手芸普及協会カリキュラムのクラスでした!
新メンバーをむかえ、和気あいあいと〜!?うなりながら真剣に!?
それぞれがんばってます♪
a0080002_22572280.jpg




さてさて、本題!
今週末のチャリティ展に向けて、即売品の制作にがんばってます〜!

今日できたのはこちら!
a0080002_22305762.jpg

薔薇〜♪
カードケースや保険証入れなど
レースやペーパーナプキンのデコパージュも組み合わせて、こう見えて結構手間がかかってるのょん♪

どちらかのマダムなお客様にお気に召していただけるといいのだけれど〜

a0080002_2234668.jpg

こちらは、バッグ型のバッグハンガー!
バッグをかけるバッグってやつです^^;

a0080002_22354773.jpg

折りたたみの鏡には白いニャンコと白いバラ♪
キラキラもつけてイイ感じ〜でしょ(^^♪




a0080002_22411633.jpg

そして、手作り体験コーナーでは、この「スウィーツデコのハートクリップ」が、ワンコイン500円で作れます〜♪

お子様にもできますよ!

10時〜13時までですが、材料がなくなり次第終了しますので、ご了承ください。
他にも、藍染体験(250円)やエコたわし製作体験(60円)もできます!
ステージでは、フラやバレエ、ストリートダンスなどや、大正琴、日本舞踊などなど17団体もの発表が繰り広げられます!


日曜日は、ぜひキョーエイ鳴門駅前店4階へお越しくださいね〜(^o^)丿
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-13 22:28 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)

いろいろ作品UP♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

連休も終わり、もう今日は金曜日!
日々、何かに追われている感覚で過ぎていきます(*_*;

来週末18日には鳴門市文化協会チャリティ展があるので、即売品の制作もちょこちょこやりつつ〜
雑誌掲載のお声掛け頂いた作品のデザインと制作、オーダー品の制作、教室の準備などなどに加え、長男くんの問題アレコレもあって、私の脳ミソと精神はいっぱいいっぱいの状態です(~o~;)

即売品あれこれ!
a0080002_9485432.jpg

a0080002_94977.jpg

長らくお待たせしておたオーダーの3連フォトフレーム
a0080002_9493231.jpg

子どもの日の作品あれこれ
a0080002_9502573.jpg

アンの作品〜
a0080002_1002575.jpg


こちらは先日もチラッとUPしたハロウィン作品
a0080002_9523555.jpg

2作品ご依頼頂いていて、1つはOKでしたが、こちらはボツに。
インスト、Stepまでできていただけに、ちょい凹みましたが、踏ん張って新たに描き直し〜
a0080002_953156.jpg

ふくろうの代わりに黒猫ちゃんを登場させました!

編集の方にチェック頂いて、只今Stepを描いてます。
明日は次男の学校行事とバスケ部の歓迎会で朝から夜遅くまで海部だし、今日のうちにがんばります〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-09 09:45 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



a0080002_16355858.jpg

今日の教室で〜
Oさんの作品が完成しました♪
デザインは、かっぱちゃんこと安斎久美さん♪
数ヶ月前(もうそろそろ1年か!?)生徒さんが本を持ってこられて描きたいと相談されましたが、写真では細部までわかりにくかったので、かっぱちゃんにお尋ねしたところ、わざわざ作品の画像を送ってくださいました!
かっぱちゃん〜ありがとうございました♪

シェードやハイライトをスケッチ風にドライブラシで入れる方法が生徒さんには慣れなくて、結局ほぼサイドローディングになってしまいましたが、ご本人は大満足されていました。

この写真を撮ったあと、円の周囲をもう少し茶色くグレーズして仕上げました♪


午後は〜
鳴門市文化協会の総会があり、今年度からの会則の変更後に伴い、理事になってしまいました(~o~;)
市民ギャラリーの運営委員会の時に、司会進行などをするお役らしいです。
他の理事の皆さんは、人生の大大大先輩ばかり(*_*;
何ができるのかはわかりませんが、スムーズな運営ができるようにがんばります〜!


a0080002_1640427.jpg

時間がないときに限って、余計なことがしたくなる。。。
貼って貼って遊びました^_^;


さて、もうひと仕事します〜〜〜(^o^)丿
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-02 16:35 | トールペイント | Trackback | Comments(0)