ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今年もあと残すところ数時間です。
大掃除にお節の準備などなど、今年を締めくくる仕事をそっちのけで、個展の準備をするはずでしたが、やっぱり何だかんだと家の事で時間が過ぎていってます。

a0080002_16541197.jpg


今年は、これまでよりさらに、たくさんの新しいチャレンジをすることができました。
思い返してもめまいがしそうなくらい、慌ただしい一年だったなと思います。

その場その場で、新しい出会いや発見や学ぶ事もたくさんありました。

いつも静かに見守って支えてくれている家族や、私にかかわって下さった周りの皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も精進しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとっても素晴らしい新年の幕開けとなりますように、お祈り申し上げます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-31 16:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

淡路島でヒーリングサロンをされている長尾知世子さんからのご依頼で、サロンの看板を制作させていただきました。
a0080002_2253517.jpg


ご依頼の相談をいただいて数カ月・・・さらに長尾さんと打ち合わせでお目にかかってキーワードやイメージをお伝えいただき、そこからさらに一ヶ月以上お待たせしていましたが、今年もあとわずかになり年内お渡しのお約束だったので、いざデザイン開始!

初めは全く何をどう表現したらいいのか、頭が真っ白状態でしたが、サロンのお名前の由来に関係するという【ターラ菩薩さま】の画像をネットで調べているうちに、ふわ~っとイメージが浮かんできて、
一気にほぼ一日で描きあがりました!


長尾さんをご紹介くださったのは、いつもお世話になっているホリスティックサロン【ヌーベルエトワール】のルナさんこと小坂くみこさん
こちらの看板を長尾さんが見て、気に入ってくださり、ご縁がつながりました♪
a0080002_22565595.jpg




2月8日に、お二人のコラボイベントがあるようですョ♪



さて、ご注文品の制作も一段落・・・・・まだお待たせしている方もいらっしゃいますが、これからしばらくは個展の準備に没頭します~!
**************************************
a0080002_2251029.jpg

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-24 23:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_1911548.jpg


新年のスタートに、作品展を開催させていただきます♪
みなさまの♡がほっこりあたたかくなるような作品たちがお待ちしてます。

a0080002_19171424.jpg


即売コーナー向けに、干支のひつじの作品をたくさん作りました!
ご来場お待ちしております♪

a0080002_19155653.jpg


成人式を迎えるお嬢様にピッタリの、手描きの足袋もございます♪
a0080002_19191767.jpg





*******************

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-19 19:11 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_20333670.jpg

ブティック社さまより、
ペイントフレンドVol.21表紙デザインの画像が届きました♪

私も、マトリョーシカの作品を掲載頂いてます♪
a0080002_20381334.jpg


全貌は、本誌にて〜!お楽しみください(^^)v

*************
表紙作品は井川恵美先生の「HEIDI」
巻頭を飾る特集は「早春の花便り」
好評連載Girl's storyは「アルプスの少女ハイジ」
LET'S TRY!!ではステンシルを紹介します。

前号より始まった海外ペインター情報、ノスタルジックペインティングも人気です。

レディブティックシリーズ3925
ペイントフレンドVol.21
定価 本体1111円+税
2015年1月9日発売


*************

こちらは、お絵かき教室参加者のお母さまから頂いた、メリーのチョコ♡
a0080002_2040912.jpg

こっそり一人で楽しむ〜と、身体に大変なことが起きそうなので、来週クリスマスイブにレッスンがあるカルチャー教室で、みなさんと一緒にいただこうと思います♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-17 20:33 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



徳島県スポーツ振興財団さま主催のトールペイント教室、無事!?終了しました〜!
a0080002_2020472.jpg



担当の畠山さんが準備万端整えてくださっていたのに、なんと私、絵の具を数本忘れるという大失態💦💦

開始15分前に気がついて、大急ぎで取りに帰って、何とかセーフ(^_^;)たまたま近くでよかったものの、ホントに自分の抜け抜けにはびっくりしたよ〜(T_T)
慌てて帰った時に、ドアの角にひっかけて、ブーツがこの有様(TдT)
無残。。。

a0080002_20202569.jpg



気を取り直して、教室には小学生もたくさん参加してくれて、とっても楽しくできました♪
みんな、とーっても上手でしたヨ〜!
ストーンで個性を出して、それぞれに素敵なツリーが完成しました(^^)

畠山夫妻のサポートが、ほんとに行き届いて支持なくても先々に動いてくださって、スムーズにすすめることができました。
ありがとう〜♪助かりました!

終わりに、説明しながら描いたツリーの裏に、ちょちょっとバラを描いて、ジャンケン大会でプレゼントしました。




そして、教室のあとはゆりこさんと一緒に、前から行きたかった松茂町のコンティゴさんへ〜♪
シーフードのグラタンをいただきました!
みなさんの記事の通り、めちゃうまでした〜!!
お腹いっぱいになって、そのあと随分ご無沙汰していたプレシャスさんへ。
1月のギャラリーの予約をさせていただきました。
また、近くなったらお知らせします。


a0080002_20213633.jpg


帰ってきてから、ゆりこさんにボディジュエリーを施術!
クリスマスツリー、ポップでかわいい♪
私のは、ピンクのポインセチアです☆

a0080002_20222019.jpg

大きなスワロを中心に♪
気分上げて、年末のイロイロを乗り越えますデス!!

a0080002_2027228.jpg

こちら、個展のDMです。
少しずつ、あちこちにお配りさせて頂いてますが、少し早いですがクリスマスカードと年末年始のご挨拶を兼ねています。
作品展は1月6日からですので、よろしくお願いします〜♪





[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-15 07:52 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


本日2回目の投稿!


こちら、愛媛県松山市でお教室をされているラパンさんも、私のひつじさんをつかって、オリジナルデザインでの体験会を開かれます^^

a0080002_1547448.jpg

a0080002_15471738.jpg

スタッコを使ったベースで、質感を出していいですね~♪
ペーズリー柄、この前私も描いたところだったわ~!以心伝心かしら!?♪


お知らせが遅くなってしまって、もう一回目は終わったようですが、10日と17日にも開催されるようですよ!

お近くの方、ぜひ~^^


こちらは、私の生徒さん達のアレンジ♪
スタンプやデコパージュ、ステンシルなど自由に楽しまれてます~^^
a0080002_1604163.jpg

a0080002_161233.jpg
a0080002_1612734.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-07 16:03 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


同じ四国は高知県でトールペイント教室をされている、sweet pinkさんこと樋口縁さんが、私のひつじさん素材を使って、ご自分の教室用にデザインしてくださいました♪

素敵に描いてくださって、ありがとうございます!
a0080002_15171719.jpg

画像はsweet pinkさんからお借りしてきました。

桜模様のピンクのひつじさんもかわいいですね~♪
生徒さんたちにも評判だそうです^^


最近の私は、先週風邪をひきまして2~3日頭痛と睡魔と闘いつつも、迫る締め切りに追われ相変わらずのドタバタです。
1月6日からの個展のDMが出来上がってきたので、その発送準備もしつつ、オーダー制作と教室と・・・・
基本、一つのことで精いっぱいなので、頭の中は大変になってきてます(^_^;)


今週は、火・水・金・土と教室が入って、14日(日)にはいよいよ鳴門大塚スポーツパークでの【スモーキーパステルのクリスマスツリー】の講習会です!
a0080002_15334395.jpg


お子さんも参加してくれるようで、わかりやすく説明できるようにがんばってきます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-07 15:34 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


12月に入りました〜!
今月のイベントはこちら♪

【スモーキーパステルのクリスマスツリー】
オトナかわいいオーナメントを作りましょ!
a0080002_7444047.jpg


昨年に引き続き、今年も徳島県スポーツ振興財団さまに呼んでいただきました!

昨日は、サンキャッチャーの虹にパワーをもらって、せっせとパーツ作り〜
a0080002_748741.jpg

小さいお花〜かわいいです♪


お申し込みは5日まで!
ご参加お待ちしてます〜(^o^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-01 07:44 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)