ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おさる描かなきゃ〜!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



もう9月もあと少し。
来年干支作品の見本を作らないとです。
おさるさんは過去作品にもすでに登場してるので、その中のひとりを孫悟空に変身させてみました(^^)

a0080002_08575467.jpg


元はこちら【おさる3兄弟のこどもの日】リースの次男くん♪
a0080002_08580170.jpg


初心者さんでも気軽に楽しんで作れるように、簡単に短時間で完成を目指して考え中です。
毎年恒例の羽子板バージョンも作らないと(^_^;)



そして〜
【はじめて描く季節のトールペイント】ブティック社 から

a0080002_08581323.jpg

高知のトールペイント講師sweet pinkさんが、私のハロウィン作品を描いてくださったとお知らせをいただきました!
ご紹介してもOKとのご了解いただきましたので、ぜひ♪
こちら→☆★☆

こちらも初心者さま向けですので、ぜひ描いてみてくださいね♪

[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-26 08:37 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


9月もあっという間に半分以上過ぎてしまいました。
10月はイベントが目白押し!
第一弾はこちら〜
a0080002_06221726.jpg

【しあわせつむぎ】

しあわせつむぎ~クラフト雑貨 展~ ウエディングアイテム展 同時開催

2015.10.10 (土)~14 (水)
10:00~17:00 ※最終日は15:00まで

櫻茶屋別館 櫻ギャラリー2F
徳島市北沖洲3-8-61
Tel:088-664-1251
http://sakurajaya.com/

◆出展者◆
☆Atelier Chouette (富永ゆかり)◆ペイント雑貨 ・ボディジュエリー
☆Shokorart (大河内しょうこ)◆チョークアート・パステルアート
☆TARES~ティアレス~◆レンタルドレス
☆Happy Tomato (山﨑まゆみ)◆ミニチュア樹脂粘土
☆Fontaine (池田いづみ)◆フラワー雑貨 ・ウェディング小物
☆ふえると工房フロランタン◆フエルト雑貨
☆Lupinus (橋本美穂)◆手創りガラス・オリジナルエッチング
☆ヤマシタマユ美◆陶芸
☆横山chobu◆金属アクセサリー


◆在廊予定◆

10(土) 10:00~17:00
フロランタン、横山chobu、Lupinus(橋本美穂)、ヤマシタマユ美

11(日)10:00~17:00 
Atelier Chouette (富永ゆかり)、Lupinus(橋本美穂)、ヤマシタマユ美

12(月)
10:00~13:30 Shokorart (大河内しょうこ)
10:00~17:00 Atelier Chouette (富永ゆかり)、Fontaine (池田いづみ)

13(火)
10:00~13:30 Atelier Chouette (富永ゆかり)
13:30~17:00 Fontaine (池田いづみ)
12:00~15:00 フロランタン
10:00~17:00 Shokorart (大河内しょうこ)、横山chobu

14(水)
10:00~15:00 Shokorart (大河内しょうこ)、横山chobu、ヤマシタマユ美、Lupinus(橋本美穂)
11:00~15:00 フロランタン
13:30~15:00 Atelier Chouette (富永ゆかり)、Fontaine (池田いづみ)


様々なジャンルによる作品即売会とオーダーのご相談会。
また期間中 それぞれの作家によるウェディングアイテムの展示や販売、ご相談会も同時開催しております。 ぜひ、直接手に取っていただきお気に入りのアイテムを見つけていただければと思います。

******************

10月のイベントは、この他にあと3つ。

☆鳴門市展第3期総合展 作品展示&体験会 
キョーエイ鳴門駅前店

☆猫とがまぐち (愛しき手仕事たち番外編)
 高松市檀紙町アトリエフィリア

☆プレシャスサンクスマーケット
 徳島総合流通センター


大阪でのホビーフェスティバル出店を経て、たくさんの刺激と気づきをいただいたので、また制作にがんばります〜♪
応援よろしくお願いします(*^^)

a0080002_06222430.jpg

今は、こんなのをコツコツと作ってます(*^^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-19 05:31 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


毎月第3水曜日 午後1時30分〜4時30分
キョーエイ鳴門駅前店4階カルチャー教室にて、トールペイント講座を開講しています!

初心者さんには、基礎を学びながら1回で完成できる、季節感のある作品を丁寧にご指導させていただき、随時描きたいものを自由に制作していただくフリーコースへと移行できます。

受講者さん募集中〜!
随時受付していますので、お気軽に見学体験などお問い合わせくださいね。


今日は、お休みの方が重なってちょっとさびしい3名様でしたが。。。


いちごの方がお二人!
かわいいトレイが完成したので、お揃いの色で写真立てにも挑戦♪
もう一人の方は、ミニのほうきとちりとりにいちごを描いたあと、ちりとりの中にニャンコを〜♪
飾ってかわいい使って楽しい作品ですね!


a0080002_17451668.jpg

そして、もう一人の方は〜
先日のホビーフェスティバルで発表した新作パケットから、まんまるふくろうと枝葉文字をアレンジして描いてくださってマス(*^^*)
細かいところは少しお手伝いしましたが、3時間でココまで!
次回は周りにお花を描いて完成できそうですね♪

FacebookにはUPしましたが、ブログにはできたなかったので〜
火曜日夜のファミリークラスの様子!
a0080002_17455214.jpg

子どもたちは、星型のウッドにサンタさんを、自由にペイント♪
いつもなかなかオモシロイものができるので、私も楽しませてもらってます(^^)



[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-16 17:24 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
a0080002_17312652.jpg
a0080002_21144620.jpg
お子様の初節句のお祝いやお誕生祝いのプレゼントに喜ばれます^^
こいのぼりのおなか部分に、お名前や誕生日を入れるといいですね!


◆くまごろうとこいのぼり (¥2000)
◆素材:ぱたぱた*まま オリジナルカットアウトウッド(横幅約32㎝ 厚0.8㎝) 
◆内容:実物大図案・カラー写真・色指定図・インストラクション・素材・吊るし用紐
 ただいま 在庫 2  2017.1.  お急ぎでなければ数量ご希望をお聞きしてご準備いたします。2~3週間ほどお時間いただきます。


*実際は、こいのぼりの上部両端に紐を通す穴があいています。
*廃盤色アメリカーナDA182を使用しています。代替色はセラムコート2046です。
*その他、廃番色の使用あります。
 お手数ですが、各メーカーの変換表などを参考にしてください。

a0080002_16113258.jpg

色をアレンジしてお名前入れの参考例



お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。

[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-14 17:34 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


5日間のホビーフェスティバル、おかげ様を持ちまして、最後までやり切ることができました。

a0080002_13282567.jpg

久々の出店でしかも無名な私ですが、前回の出店の事を覚えてくださっている方も来てくださったり、先輩方やお友達も応援に来てくださったりと、とてもありがたい毎日を過ごす事ができました。

ひとりでの搬入搬出作業を見かねて「手伝うよ〜」とお声掛けサポートしてくださった松井京子さん畑中典子さんをはじめ、会期中もずっと周りの先生方やそのお弟子さんたちにも、たくさんたくさん助けていただきました!

のむら先生とジェリーさんには、前回の出店以降、お会いするといつも気さくにお話してくださって、お二人がそばにいてくださるだけで何だかホッと安心感がありました♪


最後になりましたが、アンジュさん、あいぷらわんさん、大丸みなさまには、何かとご迷惑もおかけしたかと思いますが、大変お世話になり感謝申し上げます。

a0080002_13284083.jpg



昨夜遅く家にたどり着きに、ホッとして今朝は身体がガタガタしていますが、今夜から教室が始まるので、また気持ちを新たにがんばっていきたいと思います〜!

とうぞみなさま、よろしくお願いします(*^^*)

[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-08 12:36 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


心斎橋大丸ホビーフェスティバル2015

2日目〜!
デパート内の写真撮影は基本的に禁止とのことで(~_~;)
残念ながら楽しそうな様子のUPは控えておきますが、今日も文字入れさせていただいたり、体験もちょこっとしていただいたりしました♪

初めてお会いする方に、「はじめて描く季節のトールペイント」(ブティック社)の私の作品を、最近描いたところです!と言っていただき、喜んで頂けた生のお声を伺うことができました!
また、パケットを購入してくださった方に「サインしてもらえますか?」とおっしゃっていただいたりと、本当に嬉しい幸せな経験でした!

a0080002_06001620.jpg


夜は、峰先生方とご一緒させていただき、涙が出るくらいの大笑いで楽しいひととき♪
a0080002_06001929.jpg


そして3日目!
土曜日ということで、ファミリーのお客さまも多くて、賑わっていました(^^)
懐かしい方にお会い出来たり忙しい中差し入れくださったりと、愛をたくさんいただきありがたい一日を過ごせました。
a0080002_06002543.jpg

今日も文字入れのご依頼をいただき、15個限定だったウッドが残り2つになりました。
そこで、まだあと2日あるので、新バージョンを準備。
アンジュさんの素材を分けて頂いて、描かせていただきました(*^^)v…画像真ん中
カワイイでしょ〜自己満(笑)
フクロウさんの手持ちがあと7個なので、これ以上は増やせませんが、他のと同様、お好みの文字を枝葉文字で入れさせていただきます♪

右上は、デモも兼ねて描いたフタ付きバスケット(^^)
早速お嫁に〜♪
フクロウ好きなお友達へのプレゼントだそうです!

たくさんの方に、フクロウやねこたちを「めっちゃかわいい〜!」とほめて頂いて、気を良くしてこの調子であと2日がんぱりますです(笑)

会場が冷房直撃冷え冷えで、初日2日目には体中痛くなってしまったので、ホテルに帰ってからお風呂に浸かったり、ストレッチしたり、マッサージしたりとやってみて、少しはマシなりましたが、明日もまた冷えそうなので、腰に貼る温熱シートを買ってきました。

半袖しか持ってきてなくて、肩も肘も痛くなる始末。デパートで毎日働く女性たちをとってもとっても心配するおばちゃんなのでした。

夜に、温熱シートを貼ってみたら、気持ち良く眠れました〜♪
冷え対策、イケそうです(*^^)v
さて、本日もどーぞよろしくお願いします(^^)

[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-06 05:43 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_23432599.jpg

ホビーフェスティバル1日目〜!
無事終了♪
今日は、文字入れ6枚描かせていただきました〜(*^^*)
…あ、1枚写真撮り忘れました^^;
ありがとうございます!!
みなさん、ペインターだから描けるのに〜お心遣いに感謝(*˘︶˘*).。.:*♡
心をこめて描かせていただきました。

あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方にお立ち寄りいただき、またお手伝い頂いて、幸せな一日をすごすことができました(*^^*)

さらに、いつもブログ見てます〜とおっしゃっていただいたり、フクロウやねこの作品をカワイイ〜と手にとって頂いたりと、たくさんのご褒美を一度にもらった気分で嬉しかったです♪



a0080002_23432876.jpg

お友達が、仕事をしている画を撮ってくれました(笑)
a0080002_23433249.jpg


夜ごはんは、ジェリーさんも野村先生とご一緒♪
貴重なお話、ありがとうございました♪


明日も楽しく、がんばります〜♪
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-03 23:31 | イベントレポなど | Trackback | Comments(0)

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


大丸心斎橋店にて開催されますホビーフェスティバル2015、明日はついに搬入日!

ほとんどの荷物は一足先に発送しましたが、やりたかったことをもうチョット〜
と思って、足袋を3足描きました!
a0080002_07170280.jpg

画像は2足だけです(^_^;)
これから成人式を迎えられるお嬢様にいかがでしょう!?

そして、こちらの子たちも登場しますよ〜♪

a0080002_07170854.jpg

猫マトさん♡


前にもお知らせしましたが、会場にて文字入れサービスのふくろうのボードを、限定15個、ご準備しました!
文字は、富永ゆかりオリジナルの枝葉文字🌿木の枝や葉っぱ、木の実などをデザインしたカワイイ文字です!

3種類の形のボードからお好みのデザインを選んでいただき、さらにイロイロなカラーと表情のふくろうからもチョイス!
そして、配置と文字をお伺いしてその場で文字入れして仕上げます(^^)
ボードもふくろうも、同じものは一つとしてないので、まさにオンリーワンなボードができますョ♪

a0080002_07171584.jpg


また、ご自分で描きたいという方には、今回新作のふくろうのWelcomeボードのデザインパケットがオススメ!
枝葉文字のアルファベットサンプルの見本写真と図案もつき♪
Welcomeをお名前やお好みの文字に変えることができます(^^)

a0080002_07172185.jpg

その他、これまでのデザインパケットや、オリジナルカットのウッドがついたキット、猫やふくろう、そしてインコの小物などなど、たくさんたくさんご準備しました♪

宝探し気分で、楽しんで頂けたら嬉しいです(*^^)v


[PR]
by pata2-tomichan | 2015-09-01 06:09 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)