ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

写真

今日は、ちゃんと写真をUPしようと思ってたのに・・・・
カメラをぱたぱたに置き去りにして帰ってきてしまいましたぁ~~~(T.T)

せっかく、すだちチャンストラップと、クーラーボックスの製作中の写真撮ったのに~~~~~!

オオボケです。。。。。


今日は日曜だというのに、いっぱい頑張ったのです。

オーダーのサッカーボールの押しピンと、ねこちゃんの押しピン、(って押しピンばっかり!?)

それから、クーラーボックス(仕上がらなかった・・・)

そんでもって、オーダーのねこちゃんプレートのデザインおこしからペイントまで。


明日こそは~~~~~写真みてね~~~(∋_∈)

悔しいから、ミニBUTAシリーズでもどうぞ・・・
a0080002_23533784.jpg

[PR]
# by pata2-tomichan | 2006-07-01 23:55 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

ハンカチにペイント♪

先月フリマに出店していた時に、お客様からハンカチにお花の絵を描いて欲しいとのオーダーをいただいていました。
紺色とグレーを各5枚ずつ、お花のブーケの絵を2箇所とアートフラワーのショップのお名前も入れます。

糊落としをした後一枚一枚描くのですが、布が薄いので絵の具が布を通過してしまってかなり描きにくくて、昨日の午後から2時間半かかってやっと5枚。

今日、残りの5枚を描き上げて、仕上げにアイロンで定着させて、やっと終了~~~結構疲れました(´。`)
でも、今日は画像がありませ~ん(¨;)


そのあと、息子のバスケチームのクーラーボックスのペイントに取りかかりました。

一度、図案を写して描きかけていたのですが、クーラーボックスの表面って汚れがつきにくい状態になっているみたいで、そのままでは絵の具がのらずぺろ~んと剥がれてしまって、失敗・・・・・(×_×)

表面を粗めにサンディングして、シーラーを塗ってからベースをスポンジングしてみました。端っこを爪でカリカリすると、剥がれそうな気配はありますが・・・とにかくやってしまおう。。。

図案をトレースしてくまとネコとウサギのベースまでペイントしました。

明日には、大体描き終われるかな・・・!?

ニスを何重にも塗りかさねて、べろ~んと剥がれないことを祈ろうっと。。。
[PR]
# by pata2-tomichan | 2006-07-01 20:08 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

携帯から・・・

a0080002_17233544.jpg

テスト投稿してみます!

今日の作業は、クーラーボックスに描く絵のデザインです。
次男が所属するチームので、チーム名を入れる以外は、好きなように描かせてもらえます!

紙に描いたのを撮ってみたけど、見にくいですね。
[PR]
# by pata2-tomichan | 2006-06-28 17:23 | トールペイント | Trackback | Comments(0)