ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:わんこ ( 59 ) タグの人気記事

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日は久々に、富永ゆかりオリジナル作品のDP・キットのご紹介~^^



これからの季節、お庭で摘んだお花をカップなどにちょこっといけて飾るとかわいい~♪

No.3 水やりwankoの鉢置き台 キット
a0080002_21521352.jpg





◆水やりwankoの鉢置き台 (¥2500)
◆素材:ぱたぱた*まま オリジナルカットアウトウッド (22×30×11.5㎝ 台を含む)
◆内容:実物大図案・カラーコピー・インストラクション・色指定図・素材・取り付けネジ
在庫 5個 (2017.1.)

*画像のオリーブの鉢は含まれません。
*廃盤色アメリカーナDA182を使用しています。代替色はセラムコート2046です。

a0080002_759397.jpg


a0080002_1593295.jpg


アレンジ参考例

Welcomeはデコナップで~~ボードにフックをつけて♪
こちらの写真も入ってます!



お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-04-19 08:04 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

前回UPしたしぐれちゃんのお顔、じっくり見るとやっぱりなんか違う・・・・
a0080002_1016526.jpg

もう一回、携帯の画像を拡大してしっかり観察!
で、こうなりました~♪
a0080002_10174679.jpg

瞳の色が濃すぎたのと、右目の微妙な形や光の位置を修正。
鼻の穴の影の色も違ってます!

瞳の色だけでもずいぶんやわらかい表情になって、しぐれちゃんらしくなりました♪
普段のしぐれちゃんは、ビビりさんなのでそんな余裕いっぱいの顔はしてませんが^^;
のんびりと幸せいっぱいに過ごしてほしいという願いも込めて!


次は、ライチさんを描いてます~!
しぐれちゃんは前にも描いたけど、猫は初めてなので・・・しかも黒いので毛並みが難しい・・・
このあと、お友達に依頼された表札に、愛猫のすずちゃん♂を描くので、その練習も兼ねてがんばって描きます~~~♪
a0080002_10275119.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2012-12-21 10:34 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

出張お絵かき教室!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

昨日今日と、松茂町の英会話教室【イングイリッシュ・ジム】さんにて、お絵かき教室をしてきました~!

教室の様子は、こちら~☆★☆

a0080002_2092922.jpg

画像は、イングリッシュ・ジムさんからお借りしました^^;


私はまたまた、写真をとらず・・・・・
時間いっぱい~よりもっと延長して、子どもたちに指導しているので・・・と言い訳(~_~;)

ほとんど初めての子ばかりで、しかも元気いっぱいの男子が多かったので、エンジンがかかるまでに時間がかかりましたが、スイッチオンすると素晴らしいモノが生まれます~!

完成まで見届けられなくて残念でしたが、しっかり仕上げてくれることを祈ってますョ~~~~~!



さて、7月も今日で終わり。
明日から8月、お絵かき教室の後半戦をもうひとがんばりして、カルチャー教室での一日教室を終えると、いよいよ鳴門は花火大会と阿波踊りです~♪

8月9日には、毎年恒例の斎田ロックという路上ライブがあり、長男君たちのバンドも出るそうです~
阿波踊りの演舞場から少し外れた路地の【D-BOX】というライブハウスの前で、若者たちが集まって盛り上がります!

私もこっそり観にいく予定・・・・・・^_^;
お近くの方、ぜひ声援をおくってやってくださいね~!



次男君は、ほとんどお休みのない夏休み。。。
いろんな壁にぶちあたって成長していく姿を、離れたところから見守るだけってのもハラハラします~




あ、もうひとつ!
a0080002_205199.jpg

この写真は前にもUPしたかもだけど・・・
しぐれちゃん、今日お誕生日です♪
5歳になりました^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-07-31 20:09 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)

積極的気分転換!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





a0080002_10484140.jpg

しぐれちゃん♪シャンプーしました!
梅雨入りしたけど今日はいいお天気なので、今日がチャンス~!

抜け毛の季節なので、毎日せっせとブラッシングしてますが、ここ2~3日は手におえなくなってきてます(^-^;

シャンプーの前に、足元とお尻周りの毛をガット…普通のその辺にあるハサミで切るので虎刈りですが。。。

もともと怖がりでお風呂もあんまりすきじゃないしぐれちゃんだけど、去年辺りからやっとそれほど怖がらなくなりました!
女の子からオバチャンになってきたのかしら~?

a0080002_10585099.jpg

シャンプーの後、ドライヤーは怖いので自然乾燥~
カメラを向けるとめずらしく近づいてきたのでシャッターを切ると、こんなかわいいお顔が撮れました♪

親バカです(^-^;



そして夕方には久々に美容室へ!
前回行ってから今日まで、前髪を二回も自分でカットして他は延び放題だったので、全体にかなり重くなってましたが、結わえる長さを残しつつ軽くしてもらって、スッキリさっぱり~♪

肩凝りも少しは楽になりそうです(^-^)

気分転換完了!
さて、明日からまたがんばんべ~~~~~(^o^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-06-10 10:47 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

来てね~!

明日は、チャリティー展です!

ayaさんとまゆみさん、そして次男くん手伝ってもらって搬入も1時間ちょっとで無事終了!

次男の心電図の精密検査はあらかたすんで、明日夕方までホルダー心電計をつけておくだけです。


明日、たくさん体験に参加してくれたらいいなぁ~~~♪

搬入後の写真を、スマホから撮り忘れカメラだけで撮ったので、残念ながらUPできず。。。

オマケのしぐれちゃんです!
a0080002_23355573.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2012-05-26 23:29 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)

ラブラブなふたり(*^^*)

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_21131890.jpg

今日は、久々のしぐれちゃん♪
こたつにもぐったお兄ちゃんと~ラブラブです!
他の家族がどんなにお世話をしていても、やっぱりお兄ちゃんが大好きなのね~


a0080002_21195183.jpg

いつもは、こんな感じでねんねしてます~




a0080002_21143425.jpg

こちらは、無料体験会用に考えました~!
星形のパーツを。アメリカンブルーに見立ててます♪
学生時代以来絵の具や筆を持っていない方にも、楽しさを思い出してもらえたら
いいなぁと思います、♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-02-05 21:12 | おうち*こども | Trackback | Comments(2)

ご注文いただきました♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
干支の新作DPUPしています♪
こちらもどうぞ→


a0080002_20361148.jpg

a0080002_20361150.jpg


今日は午前中、以前お店の看板を作らせていただいた方が、新たなオーダーの打ち合わせににお越しくださいました♪

素敵なアロマテラピーのお店のネームプレートのご注文です!


オーダーの打ち合わせと言いつつ、その他諸々…いろんなお話をしてくださって、私も悩みごとなど聞いていただいて、すごく気持ちが前向きになれる時間を持つことができました♪

いいご縁を頂けて、本当にありがたいです(^人^)



午後には、中学校で三者面談。
勉強もスポーツも両立させてよくがんばっていると、ほめてもらえました(^-^ゞ
トップクラスにいるわけではないけど、自分なりに目標を決めて考えて時間を使っているので、ストレスを感じずにがんばっていけているので、それで十分だなぁと思います。

あとは入試まで、怪我や病気に気をつけることかな〜


私も見習わないと(^o^ゞ



しぐれちゃん、とってもとっても怖がりさんですが、最近はだいぶいろんな人に慣れて、表情豊かになって行動範囲が広がってきました♪
家の中では、金魚のフン状態で、私の行く先をチェックしてまわります。
我が家にきて3年かかりました(^^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-12-12 20:36 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日はものすごい雨でした。
中学校は、学校の周りの道路が浸水したため、お昼過ぎに下校になったようです。

ぱたぱた*ままの前の道路も、かなり水はけが追い付いてない状態で、ヒヤヒヤでした。


こんなお天気の中でしたが、教室はいつも通りです〜(^-^)b


夜のキッズクラスでは一人お休みでしたが、二人は前回描き上がったわんこを組み立てて…パチリ( ̄▽ ̄)b
a0080002_0233895.jpg

かわいいです〜♪


a0080002_0233837.jpg

a0080002_0233847.jpg







そして今日の素材はクリスマスツリー


完成が楽しみですね♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-10-15 00:23 | トールペイント | Comments(4)

しぐれちゃんのおうち♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2135304.jpg

a0080002_21353051.jpg


我が家のかわいい家族のしぐれちゃん♪

夜は家の中で過ごしますが、朝ご飯を食べたあとは裏庭へ〜

じぃじ手作りの、収納棚付き犬小屋で過ごします。


これ、私が絵を描くから〜と言って、白いまま3年くらいになるかな(^-^;

ようやく気が向いて…
夕方、蚊に刺されながら30分ほどで描きました♪

いつもの、下書きもなしの行き当たりバッタリです( ̄▽ ̄;)


低い位置の垂直面は、何と言っても腰が痛くなるし、描きにくい…
下の方は超ザツです〜


しぐれちゃん自身は、あんまり気に入ってないような…
完全に自己満足!



まぁ、いいのだ( ̄▽ ̄)b
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-09-14 21:35 | トールペイント | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_1836539.jpg

a0080002_1836530.jpg

a0080002_1836522.jpg

a0080002_1836510.jpg


昨日今日と、鳴門は暑かったです〜

今日は、中学校の文化祭で、最後のPTA模擬店お手伝い。
去年のフランクフルトに引き続き、今年はうどんです〜

朝8時から準備をして、12時45分まで、400食を売りました。

このうどん、お出汁は鳴門の名店『そがわ』の大将直伝で、麺は『ウマイ』の鳴ちゅるうどんです!
もちろん、ワカメは鳴門わかめ!!

美味しかったです♪


午後は体育館で、3年生を中心とした歌や踊りやバンドなど、大盛り上がり♪
うちの次男クンも、女子のスカートをはいて、ウサミミアフロのカツラをつけて、少女時代を踊ってはじけてました(*≧m≦*)

去年までは、模擬店の後片付けで体育館の方を見たことがなかったけど、今年は最後なので、見に行かせてもらって楽しませてもらえてヨカッタです♪



さて画像の作品ですが、昨日のキッズクラスのみんなのモノです♪

わんこのお顔がかわいく描けました〜(^-^)b
あと残すはお花のカットアウト部分だけで、ニスを塗って組み立てて完成となります!!

学校では連日運動会の練習をしていて、きっとみんな疲れていると思うのに、約2時間一生懸命がんばって取り組んでくれて、先生はうれしいです♪




水曜日の工藤律子先生のセミナー作品は、一気に描き上げ、このあとアンティーキングをしてニス塗りで完成です。
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-09-10 18:36 | トールペイント | Comments(0)