「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:オーダー ( 84 ) タグの人気記事


いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_06332589.jpg

こどもの日〜なので、こどもの日作品を集めてみました!

【くまごろうとこいのぼり】は生徒さんにも人気ですが、お名前を入れて初節句のお祝いにもピッタリです♪
オーダー承っております〜!

右下の四角い作品2つは、2〜3時間で描ける初心者さん向けの作品♪
【パンダくんのこどもの日】はペイントフレンドに掲載していただきました!

左上のリースは【おさる3兄弟のこどもの日】
おさる3兄弟はシリーズにしたいなと思ってます♪

GWもあと2日!
お天気が良さそうなので、今日はしぐれちゃんのシャンプーをしてあげます♪



[PR]
by pata2-tomichan | 2015-05-05 06:27 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

あれこれ制作〜♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

雨の日曜日〜

オーダー制作やら教室準備やら、おこもりで仕事の一日でした。

a0080002_19592042.jpg

傘にペイントは、6月の市民ギャラリーのテーマにするので、みなさんに描いていただくための見本をいくつか。

にゃんこ作品は、小松島の猫雑貨店「あわねこ」さんへの納品モノ。
チャームになるバッグハンガーに、ペイントして、その上にボディジュエリーのグリッターを使ってキラキラデコレーション♪
お客さまのMyにゃんこの色で描かせていだきました(*^^*)

真ん中のバラのバッグハンガーを作るよりも、はるかに手間ひまかかってます!
喜んでいただけますように〜♪






[PR]
by pata2-tomichan | 2015-03-29 19:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

桜の頼りが届きました♪

新しい生活が始まるこの時期、張りつめた気持ちをちょっとゆるめて、気分転換する時間をもつことも大切ですね(^^)

トールペイントって難しそう💦
絵心がないから無理〜💦
と言われる方も多いですが、
そんな方にも、手作り感を味わえるデコパージュはいかがでしょう!?

a0080002_07245525.jpg

例えば〜
コットンバッグや麻のバッグに、かわいい絵柄のペーパーナプキンを貼り付け♪
レースやリボンも貼り付け♪
工作感覚で、針と糸は使いませんよ!

お子様の持ち物にワンポイント〜一緒につくるのもいいですね〜♪

そこにちょこっとペイントを加えると、さらにオリジナル度がUP!!

定期的に通わなくても、この作品だけ作りたい〜!という方も、フリークラスでお楽しみいただけます!


こちらは、1月の個展にてオーダーいただいていた足袋♪
母の日にプレゼントされるそうで、急がないから〜とおっしゃってくださってたので、今頃になってしまいました(^_^;)
a0080002_07245566.jpg

紫と焦げ茶を組み合わせて、落ち着いた色合いに。

こんなプレゼントもいいですね♪


[PR]
by pata2-tomichan | 2015-03-28 06:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダー制作あれこれ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ブログの更新が滞っております。。。



a0080002_1451756.jpg

さてこちら、北海道のFさまよりオーダー頂いて、お送りした作品。
お宅で使ってくださっている様子の写真を送ってくださいました♪

お誕生日だったそうで、ケーキやごちそうも並んですごいですね〜!
大切に使ってくださって、つくり手冥利につきます♪ありがとうございました(^^)
a0080002_14512560.jpg
a0080002_14513967.jpg





そしてこちらは、生徒さんからのご依頼で白い一升瓶ににゃんこを~♪
a0080002_14592225.jpg

いつものかわいい系じゃなく、リアルにということだったので、がんばってみました!
図案は写しにくいし、丸くて重いので描きにくくて、ほぼフリーハンドです。
少し目が離れ気味はご愛敬^^
急がないからというお言葉に甘えすぎて、半年が過ぎ~~~ごめんなさい!


さらにこちらは、息子のバスケ部仲間のママさんからのご依頼です!
ピンクのつなぎは、農作業の時にきるそうで、テンション上げて田植えをするために~とのこと^^
背中にでっかくヒマワリを描かせていただきました♪
寮生活の息子たちにいつも気を配ってくれ、本当にお世話になったので、感謝の気持ちも込めました!
a0080002_1553967.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2015-03-09 15:10 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

淡路島でヒーリングサロンをされている長尾知世子さんからのご依頼で、サロンの看板を制作させていただきました。
a0080002_2253517.jpg


ご依頼の相談をいただいて数カ月・・・さらに長尾さんと打ち合わせでお目にかかってキーワードやイメージをお伝えいただき、そこからさらに一ヶ月以上お待たせしていましたが、今年もあとわずかになり年内お渡しのお約束だったので、いざデザイン開始!

初めは全く何をどう表現したらいいのか、頭が真っ白状態でしたが、サロンのお名前の由来に関係するという【ターラ菩薩さま】の画像をネットで調べているうちに、ふわ~っとイメージが浮かんできて、
一気にほぼ一日で描きあがりました!


長尾さんをご紹介くださったのは、いつもお世話になっているホリスティックサロン【ヌーベルエトワール】のルナさんこと小坂くみこさん
こちらの看板を長尾さんが見て、気に入ってくださり、ご縁がつながりました♪
a0080002_22565595.jpg




2月8日に、お二人のコラボイベントがあるようですョ♪



さて、ご注文品の制作も一段落・・・・・まだお待たせしている方もいらっしゃいますが、これからしばらくは個展の準備に没頭します~!
**************************************
a0080002_2251029.jpg

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-24 23:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

母から息子へ〜!
卒業記念のプレゼントにフォトフレーム手作りの会♪
第一弾
a0080002_8442668.jpg

第二弾
a0080002_846824.jpg


車で2時間以上かかって来てくださった方も〜お疲れさまでした。
お昼には一緒にランチして、一日かけて心をこめて制作しました!

このあとまだ第三弾四弾とありますよ〜♪



チームユニフォームのデザインをフォトフレームに!
オリジナルのフレーム素材でオーダー制作します♪


卒業生への記念品にもお使いいただけます。

ご自分で制作してみたい方には、レッスンいたしますョ!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-09-18 08:44 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

夏休みも終り、このブログへのアクセスも通常モードにもどってきました^_^;

宿題のアイデア集め、大変ですよね。
お疲れさまでした〜!

さてさて、今日はこんなもののご紹介♪
a0080002_8224495.jpg


記念にいかが!?
昨年度、部活の先輩への卒業記念として、オリジナルデザインのウッドで作ったユニフォーム型のフォトフレーム♪

2年生の保護者で協力して制作のしました!
これがすごく好評で、今年の3年生のママたちは自分の手で我が子のを作りたいと言ってくれてます!


楽しい制作の会になりそう〜(^^)♪


そして、兄弟が違う学校のママさんからの提案もあり、
チームのロゴの文字数が多いバージョンで、2Lの写真が1枚はいるタイプも、新たに考案中♪


バスケ以外の部活にも対応できます〜!
オーダーも承りますが、ウッドから手作りですので、お時間に余裕を持ってお願い致します。

ご自分で作りたいという方も、ご相談くださいね♪


a0080002_8195256.jpg

a0080002_8205173.jpg


ウッドの製作は、トールペイント友達の淡路島のひろちゃんにお願いして、思い通りの物を作ってもらってます♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-09-02 08:19 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


先週金曜日は、文学書道館で工藤律子先生のセミナーでした!
いつもは、パンチュールペイザンヌのお花や鳥などの作品を描かれていますが、このセミナーではバウエルンマーレライの象嵌細工風ボード

a0080002_6444570.jpg


クレイスターメディウムを使って、様々な木目を表現していく技法を勉強しました♪

フィルムシートやマスキングテープを貼ったり、デザインカッターで切ったりと、工作感覚な場面がたくさんで、こういうのは男子にも喜ばれそうですね〜♪

まだ完成できてませんが、油性ペンでお花をなぞる作業は、落ち着いてやりたいと思います(^^)

a0080002_6524071.jpg

そして、昨日はサンライフ北島カルチャー教室
いつもの作品を進める前に、ちょこっと息抜きで、ナプキンデコの石けんを作りました♪
やり方を覚えたら、自分でもお家でできるし、ちょっとしたプレゼントにも使えますね♪

また、他のことも紹介できればと思います!

a0080002_6565098.jpg

こちらはTさんがご自宅で自力で描いてこられた【遊山箱】

正面には、くまがい先生のかぐや姫をアレンジされていて、他の面も桜や松竹梅をステンシルで施し、かわいい遊山箱になりましたね!

箱の中には、皆さんにともみじ饅頭を入れてこられていまし♪

a0080002_765327.jpg

こちらは、オーダーのくまごろう!
急な依頼で、お節句までにとのことだったので、教室のアレンジ見本として途中まで描いていたものを仕上げて送らせて頂きました!
この作品には裏があって、ウラ側はこんなです〜!
a0080002_791549.jpg

デニム風でアメリカンな感じ♪
こんなのもいいでしょ(^^)



ボディジュエリーは、今はこんなの♪
a0080002_701879.jpg

a0080002_702746.jpg

チュニックに描いていた刺繍風のデザインを、レース風にしてみました!

a0080002_741077.jpg

こちらはちょびっとチラ見せ^_^;

頭を悩ませながら、がんばって描いてます〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-04-24 06:44 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日はムシ暑い一日でした。
秋らしい作品をUPしようと思いつつ。。。
今日はがんばって2作品完成したので、こちらを見てもらおうっと!

a0080002_18425176.jpg

手芸普及協会のペイント部門10周年記念で、お祝いの花というテーマで描いた作品を気に入ってくださった方からのオーダーです。
少しアレンジして、文字も「これからの人生が幸せであふれますように♪」というメッセージにしました!


そして、こちらも同じ方からのオーダー

a0080002_18473973.jpg

くまごろうとこいのぼり


一気に描いたので、さすがに疲れました〜~(*_*;

今週は、サンライフ北島カルチャーの後期講座がスタート!
お一人だけですが、新しいお仲間が増えます♪
そして、土曜日には鳴門市展の作品搬入。名札の準備もしなければ~!

新しい作品のことも頭の中をぐるぐる~ぐるぐる~
頭を整理して
がんばります~~~(^^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-10-06 18:40 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

個展二日目♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




個展二日目
昨日は、昼過ぎまでしか居られませんでしたが、ゆっくり友達とおしゃべりできました♪お花もありがとう♪
a0080002_548432.jpg

淡路島からも、ひろちゃんやよっくんママちゃんたちも来てくれて、感謝です!
ゆっくり一緒にトールしたかったな〜

a0080002_5552024.jpg

こちら、カントリードールの修理をしています!
むかーし昔、息子さんのお嫁さんからもらったそうで、朽ちてきたけれど捨てるに捨てられずで、修理の御依頼をいただきました!

髪の毛もお洋服もはがして、部分的に削って穴埋めして。。。
バラのブラウスとパンツを描きました♪

かわいいお顔にして、はやくスカートをはかせてあげなくちゃです!


今日は日曜だけど、残念ながら会場へは行けません。
朝から雨が結構降ってますが、みなさんお気をつけて!

私も運転気をつけて、海部へ行ってきます〜
って、台風が近づく県南にむかって、丈夫なんかな(*_*;
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-09-15 05:47 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(8)