ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ガーデニング ( 64 ) タグの人気記事


いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




a0080002_18285412.jpg

体験コーナー♪
【ペイント&デコパージュでおしゃれな植木鉢を作ろう!】
鳴門市展の会場 キョーエイ鳴門駅前店4階にて
10月18日(日)10時〜13時
参加費500円

お子さまにも楽しんでもらえるように、ハロウィンとクリスマスバージョンの見本も作ってみました(^_^)
ポップでかわいい💞
1時間〜1時間半くらいでできるかな♪
当日、随時受付です!

お近くの方〜ぜひ体験にきてね!


[PR]
by pata2-tomichan | 2015-10-16 17:00 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

昨日の教室にて〜
生徒さんのテラコッタドールがもうすぐ完成です♪
a0080002_07044582.jpg

今回は髪の毛を別付けするのとに。
女の子らこれからヘアカットしてかわいくなります〜(*˘︶˘*).。.:*♡

a0080002_07044585.jpg

こちらは猫顔いっぱい(=^・^=)
キラキラになりました♪



[PR]
by pata2-tomichan | 2015-04-11 06:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
a0080002_06091972.jpg
ちょっと懐かしい!?テラコッタドール
生徒さんのご要望で、素材をネットで探して取り寄せました。
生徒さんの見本のために、講習しながら一緒に塗り塗り♪
大きめなので塗りやすかったです!

生徒さんは帽子のつばが大きく波打っているタイプなので、かわいらしくピンクのドレスと白い帽子にしましたが、私のは帽子がすずらんのようなので、そのままスズランちゃんに♪
小さな鉢を数個重ねた手足もつきます。
なかなかかわいくできました(*^^*)

a0080002_06091957.jpg

こんな子も描いてます♪
全貌はもう少し先に〜\(^o^)/



いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by pata2-tomichan | 2015-03-14 06:05 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


香川県のお友達ペインター井下尚子さんにお誘いいただいて、今回はじめて
カントリーフェスタinかがわに出店することになりました~♪

何年も前に、お客さんとして行ったことはありましたが、結構大きな規模のイベントなのでドキドキ!

ぱたぱた*ままとしても、県外のイベント参加は久々なので、布系担当の郁ちゃんもあれこれ新作を考えているようです^^


私も、日々少しずつ描きためていかないととがんばってます~~~♪
今のところ、こんなのが出来てます^^
a0080002_7443042.jpg
a0080002_7452846.jpg

フレンチカントリー!?な雰囲気で、結構気に入ってます♪

6月にはJDPAコンベンションもあるので、そろそろそちらの作品のことも考えないとです。


高校は今週末から県総体が始まります!
まずは明日、応援がんばってきます~~~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-05-24 07:52 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日は久々に、富永ゆかりオリジナル作品のDP・キットのご紹介~^^



これからの季節、お庭で摘んだお花をカップなどにちょこっといけて飾るとかわいい~♪

No.3 水やりwankoの鉢置き台 キット
a0080002_21521352.jpg





◆水やりwankoの鉢置き台 (¥2500)
◆素材:ぱたぱた*まま オリジナルカットアウトウッド (22×30×11.5㎝ 台を含む)
◆内容:実物大図案・カラーコピー・インストラクション・色指定図・素材・取り付けネジ
在庫 5個 (2017.1.)

*画像のオリーブの鉢は含まれません。
*廃盤色アメリカーナDA182を使用しています。代替色はセラムコート2046です。

a0080002_759397.jpg


a0080002_1593295.jpg


アレンジ参考例

Welcomeはデコナップで~~ボードにフックをつけて♪
こちらの写真も入ってます!



お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-04-19 08:04 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(0)

雨ふりの庭

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

県高校総体が終わりました。次男はまだ応援団でしたが、一緒に5日間観戦してきました。
結果は4位でしたが、優勝校と当たった三回戦でのプレイには感動をもらいました!
四国大会もがんばれ~!

a0080002_2119816.jpg




ということで、ここ4日間全く作業ができてなくて、久しぶりに今朝庭の花の写真を撮ったので、雨のなかのお花たちをどうぞ!
a0080002_2115343.jpg

a0080002_21233670.jpg

a0080002_21241762.jpg

a0080002_21244661.jpg

a0080002_21254152.jpg

a0080002_21264338.jpg

a0080002_21272186.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2012-06-05 21:01 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2118598.jpg

a0080002_2118523.jpg

a0080002_2118522.jpg

a0080002_2118525.jpg

a0080002_2118567.jpg


今朝はものすごくいいお天気で、庭の萩の花がきれいでした♪

敬老の日なので、朝からことらや阿波和三盆巻(ロールケーキ)を買いに♪
お店はお客さんでいっぱい!!明日からお彼岸だしね。
栗が丸ごと1個入った大福と巨峰餅に惹かれつつ、ガマンして帰りました(~_~;)


お昼過ぎから雲行きが怪しくなり、夕方にはどしゃ降り…今は大雨警報が出ているようです。


今日、準備したものは、中学校での家庭教育学級の講習に使うボード

作品はポストカードサイズのフレームで、藍染のイメージでブルーをメインに模様をつけたり刺し子のようにステッチを描いたりしようと思ってます♪

色の重ね方やステンシルの説明や手順などを見てイメージしやすいように…と思ったけど、いまいち自分でもまとまってなくて失敗やね。
もう少し、分かりやすくできないか考えてみます〜(^^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-09-19 21:18 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_942915.jpg

a0080002_942977.jpg

今朝は久しぶりの快晴です。
今回の台風、あちこちで大きな被害が出てしまい、お亡くなりになった方も多数…御冥福をお祈りするばかりです。

次々と試練がやってきて、日本は一体どうなるんだろうと気持ちがダウンしそうになりますが、今自分にできることは元気を出して明るく!いい波動を作っていくことかなと思います。

とはいいつつ、ついつい怠け心が占領してきます。
台風の間は、何せ眠くて眠くて…昼間も夜も、一日中眠くてどうしようもなかったです。。。

夏休みのお絵かき教室の気疲れやら、展示会の準備片付けの疲労がたまってたんでしょうかね(~_~;)

おかけで、今日はかなり復活です!!


a0080002_942918.jpg



さて、先週仕上げた愛媛の友人からのオーダー作品を披露♪

正方形の板をひっくり返すと「OPEN」になってます〜
上下の部分は、石目調です♪


楽しんで描かせて頂きました!ありがとうございました(*^-')b



次は、家庭教育学級の作品をがんばります〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-09-05 09:04 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1302536.jpg

a0080002_1302627.jpg

13日からの市民ギャラリー展示に向けて、ついにお尻に火がつきました〜(汗)

花型コースターのウッドで、紫陽花をいっぱい散りばめるには、もう少し増やす必要があるなぁと思っていたところ…

今朝庭にでると、ぷっくりかわいいおたふく紫陽花が咲き始めてました♪

この形と色合いが、なんともかわいくて大好き!

ということで、今日はおたふく紫陽花を描きました♪
葉っぱには、ふたごのカエルちゃんを〜

ふたごの…といっても、カエルは卵いっぱい産むし、兄弟いっぱいじゃん〜ヾ(≧∇≦)…とか独り言を言いながら…描いたりしてます(^_^;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-06-06 13:00 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_16102618.jpg

a0080002_1610269.jpg

a0080002_16102661.jpg

a0080002_16102748.jpg

a0080002_16102745.jpg

a0080002_16102790.jpg

a0080002_16102722.jpg

a0080002_16102796.jpg


先週から、なんだかどんどんメンタルが沈んでどよーんとした毎日でした。。。
今朝は少し持ち直して、久しぶりに庭のお花に目がいきました。


バイカウツギの純白の花は、気持ちまでクリアにしてくれそうです♪



家の近くにある、製薬会社の倉庫の壁画、今描き直し中です!
中学高校時代に、この前を自転車に乗って部活に通いながら、「描いてみたい〜」と思っていました(*≧m≦*)

でもその時は、器械体操に明け暮れる毎日で、今のようになるとは全く思っていませんでした。
ただ、あれを描く人をかっこよいなぁと、憧れておりました。。。

このところ、忙しかったり体調が悪かったりなんだかんだで、筆を持てない日がありますが、いったん描き始めると、やっぱり私にはこれが必要なんだな〜〜〜と、以前よりも強く感じるようになってきたように思います。




がんばろっと!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-05-25 16:10 | トールペイント | Comments(0)