ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ボディジュエリーのウェディングアート
a0080002_06532678.jpg

昨日は高松市まで出張して、
お写真の前撮りのために、ボディジュエリーもリハーサルさせていただきました♪
純銀のパウダーを使って、上品なきらめき☆
花嫁さまの美しさを引き立てたくれます!

背中のバラの3Dジュエルは、朝急きょ製作しました。

3Dジュエルは、何度も貼ってはがせるボディジュエリーで、前撮りに挙式にと使ったのあと、フォトフレームのガラスなどに貼ってウェディング写真とともに飾ったりもできます♪

ボディジュエリーは、ブライダルだけでなく、普段のおしゃれに気軽に取り入れていただけます。

a0080002_06532788.jpg
a0080002_06532741.jpg
a0080002_06532764.jpg
a0080002_06532762.jpg



5月には、挙式本番のアートは
もっとステキにできるようにデザインも練り直します〜!

[PR]
by pata2-tomichan | 2015-03-26 06:11 | ボディジュエリー | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



鳴門市文化協会チャリティ展、無事終了しました!
a0080002_5411348.jpg

a0080002_5421073.jpg


毎回楽しみに来てくださる方もいて、お声掛けいただきうれしかったです♪
体験コーナーも大忙しで、たくさんのカワイイ作品ができあがりました(^_^)
a0080002_5423971.jpg

a0080002_5425974.jpg


画像の大きいまねき猫は、ナント鳴門市長さまにお買い上げいただきました!猫好きな市長さまと鳴門市に愛と平和とお金を招いてくれますように〜(笑)

a0080002_5461290.jpg


バラの傘もマダムの元へ〜

a0080002_5445898.jpg


ギリギリで完成したにゃんこのメガネケースは、写真を撮らないまま持っていったのでここで披露!好きさんに嫁ぎました♪

お忙しいなか足を運んでくださった皆様、お手伝いくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!


売上の一部は、鳴門市の文化振興のために寄付致します。
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-19 05:39 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


初夏のアジサイとバラの中に、まんまるフクロウのカップルを描きました♪

a0080002_81632.jpg


◆Early Summer Wedding デザインパック (¥1000)
◆素材:ファンシープラーク (サンケイ CS-011 )
◆内容:インストラクション・実物大図案・全体写真・部分写真 
*素材はついていません。



 
お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-11-02 07:56 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日の午前のレッスンはお二人。
a0080002_20203472.jpg

井川恵美先生の「春のブーケのウエルカム」
Oさんが、ウッドの形に合わせて少しアレンジされました♪
Oさんのやさしい雰囲気にぴったり!
鳴門市展にて展示させていただきます♪
Oさんには、いつも子どもの心配事など悩みを聞いてもらって、いろんなことを教えていただいてます。レッスンの手を止めることもしばしば。スミマセン(*_*;
時には一緒に涙することも、これまで何度もありました。
今日も、ここ最近のあれこれを話して、かなり気持ちが落ち着きましました。
トールの教室だけど、人生の勉強をさせてもらってるなぁ~とありがたく思います。

a0080002_20303436.jpg

こちらは、色えんぴつ画の講師をされているTさんの作品。
ご自分の色えんぴつ画を元にトールで描きたいとおっしゃって描かれてます。
体験から数えて、これが3作目なんですよ。

色えんぴつとは勝手が違うので、ここまで、ご自分の予想以上に時間がかかっているそうで、息抜きに次はもう少し簡単なのを描いてみたいと。
でも、もうほぼ描き上がりなので、次回はフレームに取りかかります♪

a0080002_2038193.jpg

今日は久しぶりに、夕方しぐれとドライブ♪岡崎海岸も穏やかに〜釣り人がたくさん居ました。
まったり〜と気持ちも穏やかに〜~~




一昨日の大雨の時に、雷で長男くんのパソコンが故障!!
それからまる一日、夜中も関係なく精神的に不安定な状態で、かなり振り回されました(*_*)
疲れた。。。
けど、今回のドタバタで、ちょっと前より自分のことも長男くんのことも見えてきたこともあり。。。

きっとまた、ドカーンと大波はやってくるだろうけど、ちょっとずつでもクリアしていけたらいいかなと思います。

気持ちを切り替えて、前に進みます~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-09-06 20:19 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

いろいろできました♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


何だかなつかしい〜~カントリードール!
右の娘はオーダー頂いた新作、左の娘はもう随分前からぱたぱた*ままの看板娘♪


a0080002_20264620.jpg


ぱたぱた*ままの布担当郁ちゃんが作って、私はお顔を描いて靴と靴下を塗りました!

Mさま、随分お待たせしました。。。


そして、今日はまだまだがんばった!
a0080002_20375461.jpg

こちらも完成!!
サイドにもバラとリボンを描き足して、縁には白一色で丸筆のストロークのバラ。
サイドは描きにくくて、 不自然な体勢で描いたので、 結構時間かかりました〜!


さらに
a0080002_20335895.jpg

こちら、おまけ〜(^o^;)
ねこ靴です。
お遊びです。。。
といいながら、普段履きにします。


明日は、市民文化講座と中学校での講習です!
がんばるぞーーー\(^o^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-20 20:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_641127.jpg

a0080002_6425811.jpg

a0080002_6432698.jpg

a0080002_6434034.jpg

a0080002_644836.jpg

a0080002_644355.jpg

a0080002_6451783.jpg





いよいよ明日は、【第12回カントリーフェスタinかがわ】初参戦!
今日は午後から搬入に行ってきます~♪
荷物いっぱい積み込みました。
私はバラの作品をいっぱい!
郁ちゃんは使い勝手抜群の長財布やポーチ、バッグなどの布小物を出品!
エバーグリーンさんは、得意の動物ペイント小物などなど!
ぱたぱたまま&エバーグリーンのブースへ、ぜひお越しくださいね~♪
お買い上げのお客様には粗品をプレゼント!そしてスタンプラリーでも、作家さんからのプレゼントがありますよ~♪
ワークショップブースや飲食ブースもあります!

第12回カントリーフェスタinかがわ
6月30日(日)10時〜17時
サンメッセ香川大展示場
入場無料

[PR]
by pata2-tomichan | 2013-06-29 06:39 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



今日は、無事JDPAコンベンションの作品を送り出したので、ひと山越えてほっと一息!
と行きたいところだけど、そういうわけにいかず。。。

今月末にせまってきた、カントリーフェスタに向けて・・・作品を作りためなければです~(^_^;)
a0080002_22334471.jpg

a0080002_22363153.jpg

a0080002_2239677.jpg


そして、7月最初にはアトリエフィリアさんのイベントが。。。。。
こちらは「海からの贈りもの」がテーマなのですが、まだ作品は全く皆無。
a0080002_22452395.jpg

ずーーーと昔に描いたこのくまちゃんの作品を、活用しようと思ってます~♪
みなさん、「海」と言えば何ですかね~!?


脳みそ絞って、私らしい「海」の作品をがんばります~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-06-13 22:51 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


香川県のお友達ペインター井下尚子さんにお誘いいただいて、今回はじめて
カントリーフェスタinかがわに出店することになりました~♪

何年も前に、お客さんとして行ったことはありましたが、結構大きな規模のイベントなのでドキドキ!

ぱたぱた*ままとしても、県外のイベント参加は久々なので、布系担当の郁ちゃんもあれこれ新作を考えているようです^^


私も、日々少しずつ描きためていかないととがんばってます~~~♪
今のところ、こんなのが出来てます^^
a0080002_7443042.jpg
a0080002_7452846.jpg

フレンチカントリー!?な雰囲気で、結構気に入ってます♪

6月にはJDPAコンベンションもあるので、そろそろそちらの作品のことも考えないとです。


高校は今週末から県総体が始まります!
まずは明日、応援がんばってきます~~~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-05-24 07:52 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


先週金曜日のJDPA四国地区セミナーの報告です~!

会場のサンポート高松へは、何度も行っているのにもかかわらず、たいてい迷子になる私・・・

駐車場でつまづき、会場に到着したのが開始10分前で、大慌てで準備をしました~~~

こちら、吉川先生のデモボード~なんてかわいい女の子♪
a0080002_15583033.jpg


こちら、私の途中経過~一生懸命可愛いお顔になるようにがんばってます^^;
a0080002_1611361.jpg

上の状態のお顔から、吉川先生がほんの少し口の開き具合を調整してくださって、ふんわり巻き髪に手を加えてくださいました~♪
a0080002_1612857.jpg



そして、これが完成!ちょっとおとなしめな表情です~
a0080002_1653575.jpg


この作品は、ビッグショットで型抜きした紙をつかってバラのお花を作ったり、スタンプを捺してエンボス加工したりと、工作的な楽しみもあったり、裏技を教えてもらえたりと、とってもお得なセミナーでした♪


なんだかぼやぼやしている内に12月に突入です。
明後日からは、アンジュさんの10周年イベントが始まるし、いろいろ行きたいところだけど・・・・・
やらないといけないこと、考えないといけないことがいっぱい。。。。。。


先週からの風邪、治ったかなと思いつつハナとノドの奥の方がまだぐずぐずしていて、イマイチすっきりしないのでなんだかいつまでもしんどいです。
気温が急に下がったり乾燥したりして体調崩しやすい時期なので、みなさんも注意してくださいね~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-12-03 16:25 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今回の本誌の発刊を記念して、作品展が開催されることになったそうです~♪
ブティック社さまよりご連絡をいただいたので、こちらでもお知らせを~^^

a0080002_21114072.jpg


【トールペイントで描く 大好きなバラ 作品展】

1.会期:2012年10月9日(火)~13日(土)
  会場:クラフト アート ギャラリー 銀座ソレイユ

2.会期:2012年10月19日(金)~24日(水)
  会場:ABCクラフト 枚方店

3.会期:2012年11月1日(木)~2日(金)
  会場:アンジュ東中野本店 サロン・ド・ミユキ 



素晴らしバラの作品がいっぱい~~~~
鳴門から行きやすいのは枚方だけど。。。。残念ながら、スケジュールが埋まってしまってます(ToT)/~~~

お近くの方は、ぜひ足をお運びください~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-09-27 21:12 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)