ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:展示会 ( 139 ) タグの人気記事

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_23264382.jpg

今日は午前の教室のあと、生徒さんと妹と一緒にちょこっとおでかけ♪

同級生の戸田くんの作品展に、やっとおじゃますることができました(*^^*)

お天気も良くて、いい風が外に展示してあった風鈴を揺らして、心地よい音色を響かせてました♪

きれいな色とかわいいカタチにやさしい手ざわり***

癒やされてきました〜(*^_^*)

a0080002_23264657.jpg


展示会は14日まで!
お近くの方はぜひ〜♡


そして、帰ってからはひたすら作業!!

来月の教室展のワークショップでする、【デコナップのトートバッグ】の見本づくり〜♪

a0080002_23264902.jpg

とりあえず貼る作業いっぱい!&お揃いのチャームも同時進行。

明日は土曜クラスだけど、参加者少ないので〜一緒に作業させてもらって、レースなどをつけてかわいく仕上げます(*^^*)



[PR]
by pata2-tomichan | 2015-06-12 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

手仕事展レポ♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

【愛しき手仕事たちvol.10】終了しました!
a0080002_629959.jpg


昨日は搬出日で、再び高松市檀紙町のアトリエフィリアさんへ!
搬出後には、恒例のアフタヌーンティー♪
a0080002_6331926.jpg

作家の皆さんとの交流や次回のテーマ決めなどをしながら、楽しいひととき♡

いつもにも増してドタバタなスケジュールでの参加でしたが、がんばってよかった♪

会場の様子をご覧くださいね〜!
a0080002_6395065.jpg

a0080002_640635.jpg

a0080002_6402356.jpg

a0080002_6452241.jpg


a0080002_6412872.jpg

a0080002_6414451.jpg

a0080002_642170.jpg

a0080002_6424051.jpg

a0080002_6445768.jpg


a0080002_6433977.jpg

a0080002_6474537.jpg

a0080002_6481574.jpg

a0080002_70827.jpg

a0080002_71187.jpg




3日間、お天気にも恵まれたくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!
また、会場のアトリエフィリアオーナーさまはじめ、ご一緒させて頂いた作家のみなさまにも、大変お世話になりました♪


次回は7月の第1金土日です!
お楽しみに〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-02-12 06:28 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

知らぬ間に〜2月に突入です〜(^o^;)

1月の作品展には、みなさまのご来場や応援メッセージなどいただき、感謝しています♪

ほっとする間もなく、次のイベント〜毎年恒例となってきました、香川県高松市アトリエフィリアさんでの【愛しき手仕事たち】の作品制作に追われております〜!

昨年新しく学んだ技も取り入れた、楽しいカワイイ作品が生まれております〜♡
ぜひ、会場にてお手にとっていただけると嬉しいです(*^^*)

富永の在廊予定は、2月7日(土)終日のみとなっております。

只今受験生を抱えており、入試真っ盛りなため、みなさまをお迎えする日が限られておりますが、パンフレットを置いておきますので、作品や教室に関するご依頼やご質問などは、そちらからお願い致します!

a0080002_6204845.jpg

a0080002_6202871.jpg

a0080002_6213415.jpg

a0080002_6223848.jpg

a0080002_6225565.jpg

a0080002_6462556.jpg



以外、アトリエ フィリアさんからの「愛しき手仕事たち」のご案内の抜粋です!


a0080002_6412750.jpg


11人の元気な作家たちが、新作を持って集まりました。

さらに、今回は「手仕事10回記ハッピープレゼント♪」

作家たちから、お買い上げの方に、感謝をこめて用意しております。
 
・………・………・    
★愛しき手仕事たち Vol.10★


2月6日(金)~8日(日)10:00~17:00

今回のテーマは「リーフ」。
心を込めて作ったオリジナル作品で、皆様をお待ちしています。

Fontaine             フラワー雑貨
Lupinus         手創りガラス
横山chobu          金属素材のアクセサリー 
ボルト工房 SUS     ステンレスボルト人形
hacu                       アクセサリー、布小物
Painters                  トールペイント 
ヤマシタマユ美     陶芸作品
ぱたぱた*まま      ペイント雑貨   
Rin             布小物
マクラメ結びmarui   マクラメアクセサリー   
ヒヨッコ堂         消しゴムはんこ
                                                      (順不同)
 ・………・………・

★ヨーロピアン・アンティーク★

アトリエの奥には、いつものようにヨーロッパから届いたアンティーク&ヴィンテージが並びます。

・………・………・

会場でお目にかかれるのを楽しみに、お待ちしております。


アトリエ・フィリア
スタッフ一同

a0080002_6283530.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2015-02-03 06:20 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

昨日やっとペイントフレンドを手に取ることができました〜♪

a0080002_6501688.jpg

真鍮の文字CATなどをスタイリングしてくださっていて、とってもステキ♡
感激の1ページです!
編集部のみなさま、ありがとうございました♪

おとなりのページは、お友達のおおたやすよちゃん♪
ほっこりなかわいさです(*^^*)

23日まで、銀座ソレイユ クラフトアートギャラリーにて【ペイントフレンドコレクション21】が開催され、本誌掲載作品を一同に展示して頂いてます♪

お近くの方はぜひ〜♪



さて、個展も折り返しあと6日となっております!
土日は、午後から(2時過ぎから)の在廊となりますが、お時間がありましたら会いに来てくださいませ〜♪


a0080002_783446.jpg

こちらは、お友達の美穂さんが撮ってくれた画像です♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-01-16 06:47 | 掲載作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




富永ゆかり作品展【♡をつなぐトールペイントvol.2】一日目、無事終わりました♪

朝から雨がパラついていてお昼過ぎまではお客さまはひとり〜ふたり〜で、
今日はこのまま静か〜に一日終わるのかな〜とのんきにサルヴァドールサンドとホットミルクを頂き、さあ内職!と思っていたら…

急にお客さまが次々と来て下さり、たくさんおしゃべりさせて頂きました♪

生徒さんやお友達だけでなく、初めましての方にもトールペイントを見ていただけて、嬉しかったです!

そして、県外のお友達や先生方から応援のお花なども届き、お客さまに差し入れもたくさん頂き、本当にありがたや〜〜〜!!!
a0080002_22481392.jpg


しばし体調を崩していた大学の同級生のよこちゃんも来てくれて、久々に顔を見られてよかった!美肌加工して写真入れてみました(^^)v

明日も朝から在廊します!
明日からまた寒くなるようですが、ギャラリーはロフトでとってもぬくぬくなので、温まりにおこしやす〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-01-06 22:48 | イベントレポなど | Trackback | Comments(4)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


本日の徳島新聞[情報とくしま]にて、掲載していただいておりました!
a0080002_20332742.jpg



今日は午後から搬入!
ぎりぎりまで準備をして、妹と甥っ子の心強い助けをもらって、3時間かけて何とかディスプレイ終了~!
a0080002_20333913.jpg

なんとな~くぼやけてます(^_^;)

こちらは、即売品のコーナー!ナント、170点ほど・・・・・
a0080002_20352695.jpg

今朝完成させて、テッカテカにニスを塗ったこの子たちもお待ちしております~~~♪
a0080002_20484656.jpg

おちびちゃんの猫マトさんとネズミさんは、「田舎のねこ&ねずみ」チームと「都会のねこ&ねずみ」チームになってます^^


今週は、ほぼ毎日在廊する予定にしていますが、来週は教室などの関係でほとんどゆっくり居られない予想です。
前もってご連絡をいただければ、出来る限り都合をつけさせていただきますので、ご来場の際にはぜひご一報くださいね^^
明日、明後日は、OPEN時間から会場に居ります~♪



a0080002_20402298.jpg


♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-01-05 21:06 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_17235623.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



*************************************
さてさて、今年の始まりはこちらから~(*^_^*)
干支のひつじさんがお待ちしてます~♪

a0080002_1728060.jpg

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。


5日の搬入まで、とにかくがんばる~~~~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-01-01 08:00 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

淡路島でヒーリングサロンをされている長尾知世子さんからのご依頼で、サロンの看板を制作させていただきました。
a0080002_2253517.jpg


ご依頼の相談をいただいて数カ月・・・さらに長尾さんと打ち合わせでお目にかかってキーワードやイメージをお伝えいただき、そこからさらに一ヶ月以上お待たせしていましたが、今年もあとわずかになり年内お渡しのお約束だったので、いざデザイン開始!

初めは全く何をどう表現したらいいのか、頭が真っ白状態でしたが、サロンのお名前の由来に関係するという【ターラ菩薩さま】の画像をネットで調べているうちに、ふわ~っとイメージが浮かんできて、
一気にほぼ一日で描きあがりました!


長尾さんをご紹介くださったのは、いつもお世話になっているホリスティックサロン【ヌーベルエトワール】のルナさんこと小坂くみこさん
こちらの看板を長尾さんが見て、気に入ってくださり、ご縁がつながりました♪
a0080002_22565595.jpg




2月8日に、お二人のコラボイベントがあるようですョ♪



さて、ご注文品の制作も一段落・・・・・まだお待たせしている方もいらっしゃいますが、これからしばらくは個展の準備に没頭します~!
**************************************
a0080002_2251029.jpg

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-24 23:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_1911548.jpg


新年のスタートに、作品展を開催させていただきます♪
みなさまの♡がほっこりあたたかくなるような作品たちがお待ちしてます。

a0080002_19171424.jpg


即売コーナー向けに、干支のひつじの作品をたくさん作りました!
ご来場お待ちしております♪

a0080002_19155653.jpg


成人式を迎えるお嬢様にピッタリの、手描きの足袋もございます♪
a0080002_19191767.jpg





*******************

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-19 19:11 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_5451586.jpg


キモノコモノ展vol.2
無事終了しました。

会期中、たくさんのお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました。

今回、新しい試みの作品がご好評を頂き、またお客さまとのお話しの中で新たなを気づきもあり、実りある展示会となりました!


またお目にかかれることを楽しみに、さらに喜んで頂けるような作品の制作に励みたいた思います♪


一緒に出展したメンバーのみなさん、前回同様おんぶにだっこの私でしたが、あたたかくフォローしてくださって、本当にありがとうございました♪

それぞれ、次のイベントなどが迫ってきているようですが、みなさんの活躍を応援しつつ、私も刺激を受けてがんばります〜!


さて、来週月曜日は徳島でのJDPAメディウムセミナー準備&受講、
そして15日〈土〉にはいよいよ関西支部展で、大阪での初体験セミナー【ペイントdeボディジュエリー】を実施!

肌に貼ってはがせてまた貼れる特殊シートに、ちょこっとペイントを施し、お好みのカラーのキラキラストーンでデコレーション☆

これからの季節、パーティの装いに合わせたり、クリスマスのデコレーションにプラスしたりと、お楽しみいただけます!

a0080002_611468.jpg

a0080002_605833.jpg



考えると、ひゃぁ〜〜〜っとなりますが、この緊張を楽しんで準備しようかなと思います〜!

お近くの方、当日お申し込みできますので、ぜひぜひご参加お待ちしてます♪よろしくお願いします!



そしてそして、オーダーをお待ちくださっているみなさま、順次制作してまいりますので、ご了承のほどよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-11-06 05:44 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)