ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:展示会 ( 139 ) タグの人気記事

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_6525660.jpg

【キモノコモノ展vol.2】いよいよ本日スタートです!
a0080002_6543961.jpg



a0080002_6545914.jpg

富永ゆかりのお品書き〜
☆ニジイロひつじのブローチ
☆小さい秋のブローチ
☆羊の放牧〈置物2個セット〉
☆キラキラの帯留めたち
☆親子ひつじ
☆手描き足袋♪
☆デコパージュ石けんよりどり3個〜
☆チャーム…かんざし・根付け・ストラップなどなど
その他イロイロ〜約120点
a0080002_733646.jpg



トンボ玉、つまみ細工、布小物、レジンアート、アンティークきものこものなどなど、前回よりパワーアップした品揃えとなっていますので、ぜひぜひご来場くださいね♪

お着物でのご来場でお買い物してくださった方には、抽選でいいモノプレゼント〜♪

私の在廊予定
2日 午後(2時〜)
3日 午前中
5日 終日

よろしくお願いします!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-11-01 06:51 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)

ひつじ~~~♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



台風が接近してきました。
鳴門では、だんだんと雨風が強くなってきました。
どうか大きな被害が出ませんように~


さて今日は、アトリエのシャッターが台風に備えて下ろされていたので、朝から夜のような状態でしたが、ひたすらお仕事~_〆(・ω・` )カキカキ

微妙に暗いと、眼がものすごーく疲れるお年頃ですが、昨日に引き続きの作業をがんばって~~~
全9個を仕上げましたよ〜!


昨日はここまで!
a0080002_22114298.jpg


そして今日はこんなにいっぱい~~~!
a0080002_22122562.jpg


って言っても、 ひとつひとつ裏表違った柄になってるので、どっちの面も写真を撮りました♪


こうして、1匹のとオンブのとを向かい合わせてあげると、ファミリー感がでてほのぼの〜とします!

私は、一番上の段の赤い花と水色のがお気に入り〜!
みなさんは、どれがお好みかな!?

一番下の子は、クリスマスバージョン☆
お正月より前から飾れますヨ~^^


このひつじさんたちは、キモノコモノ展vol.2にて販売します~♪

まだまだ次々と制作しますので、どうぞお楽しみに♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-10-05 22:20 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

気がつくと、イベントまであとひと月となりました。

キモノコモノ展vol.2
a0080002_2019760.jpg


今回は、新しく習得した技を使って、小物をつくります!
a0080002_20232944.jpg

こちら、七宝焼のようなきらめき〜ですが、木製なので軽くて、ブローチにも帯留めにも使えます。
a0080002_20292698.jpg


手描きの足袋〜
晴れの日の装いに〜そして成人式を迎えるお嬢さま方に♪
a0080002_20301850.jpg

a0080002_20313684.jpg

a0080002_20311997.jpg



そして、来年の干支の置物や、お部屋のインテリア和小物なども〜持っていく予定です。

頭の中では、いーーーっぱい渦巻いていますので、後は時間との戦いでございます。。。


ぜひぜひ、会場にてご覧下さいね♪

在廊日程等は、また追ってお知らせします〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-10-01 20:19 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


トールペイントカーニバルin広島
賑わっていた様子を、お友達のブログやFacebookなどでみかけます〜!
出店されたみなさま、お疲れ様でした♪


私は、今年も作品の出展の機会をいただいておりましたので、作品だけ送っていたのですが、ここでもあらためてUP!

まんまるふくろうのお母さんとこどもを描きました♪
a0080002_8312780.jpg

ハート型の葉っぱのオキザリスには「母親の優しさ」という花言葉があるので、母が子を想う愛をテーマに添わせてみました。

たくさんの方に観ていただける場を頂けたことに感謝です♪



そして、今はこんなのを描いてます〜!
a0080002_8501071.jpg

a0080002_8511726.jpg

チラッとですが。。。
はやく仕上げないとヤバイのですが〜

がんばります〜(~o~;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-05-01 08:30 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_2249173.jpg


年度初めの今日の鳴門市民文化講座〜!

新しいお仲間がおひとり増えました♪
そして、他のクラスへの移行の方もいらっしゃるので、昨年度よりは少しだけ人数が減りました。

1年生組は、早くも6月の作品【てるてる坊主とカエル兄弟】
おめめクリクリでカワイイカエル兄弟が出来ました♪
初めての方も、問題なくすんなり完成!素晴らしい!!
3時間で1作品仕上げるので、かなり疲れると思いますが、無理なく休憩をはさみながら楽しんでいきましょう~♪



そしていつも、母娘仲良く参加してくださるお二人は、くまのお雛様にとりかかりました。
先月から同じくお雛様を描いているKさんは、今日もサクサクと描きすすみほぼ出来上がり〜
来月からは、手芸普及協会のカリキュラムにも挑戦されます!

Aさんは、ペイントブレンドから、北川利枝子さんのバラをティッシュボックスにアレンジ♪
このシックな色合いがお好みだそうで、指示通りの絵の具がない中、苦戦しながら~筆遣いも難しい〜と苦戦しつつ、がんばりました!!


Oさんは、お休みされる事が多いのですが、今日は、1日でハートのミニプレートが出来上がり〜♪
画像はまだ途中段階ですが・・・
私のオリジナルの布バッグ用のデザインを、上手くハートのなかに配置しなおして、アレンジされました!


この講座は月一回なので、なかなか成果を感じられないかもしれませんが、みなさんしっかり上達されてますョ♪

6月の市民ギャラリー展示に向けて、がんばりましょ~~~♪


a0080002_2302767.jpg

今日は少し大きめに、一重のバラをフリーハンドで描いてみました♪
ささっと、30分ほどで出来上がり~♪

市民文化講座の生徒さんたちにもお見せしました^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-04-16 23:03 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




キモノコモノ展が終了しました。
連日、きもの姿のお客さまが絶え間なく、徳島の若いきもの女子の多さにびっくりでした!

たくさん目の保養をさせていただきました。

a0080002_2132858.jpg


a0080002_21331432.jpg

a0080002_21333564.jpg

a0080002_21335674.jpg


年度末のお忙しい中、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!




私自身は、帯や足袋の絵付けをさせていただいてますが、身体に障害があるため、安全のためにも着物を着ることはできないので、着物でおしゃれができて弾けるみなさんがとてもうらやましかったです。

他の若い作家さんたちのパワーに圧倒され、大阪セミナーと海部行きの疲れもあって、かなりアップアップの
展示会となりました。

他の作家のみなさんには、搬入もお任せしたりでたくさんご迷惑をおかけして、申し訳なかったです。



会場が急な階段を上がらないといけなかったので、私自身もしんどさを感じたし、どなたにでも来ていただきにくいことが残念な点でした。

若い時、健康な時には気付かないほどの些細なことが、ヒシヒシと身にしみた日々でした〜!




そして、今日はサンライフ北島カルチャー教室の文化祭の搬入でした!
a0080002_21481712.jpg


生徒さんたちがせっせと動いてくださって、私は大だすかり〜♪
狭い空間ですが、皆さんのあたたかい人柄があらわれる作品が並びました!

a0080002_21523171.jpg


バラを描いた古着の着物も展示してみました!

明日明後日と、展示されていますので、お近くの方は
ぜひ!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-03-07 21:20 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(1)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

お知らせごとはたくさんあるのに、日々バッタバタでなかなかUPできてません〜(*_*;


さて、キモノコモノ展〜本日、3日目です!
搬入、初日と、他のメンバーのみなさんにお任せで、昨日の午後やっと会場へ〜!

すてきな空間がつくられていて、お着物姿のお客様もたくさん来てくださって、刺激をいただきました♪
a0080002_742322.jpg

a0080002_742187.jpg

a0080002_7424036.jpg

a0080002_7425854.jpg



2日間で足袋や半襟も品薄になってしまって、夜なべ仕事をして少し追加をしました!


また、遊山箱や猫作品など、普通のトール作品も賑わしに持っていきます〜♪

今日は、終日在廊しますので、お声掛けくださいね!

時間があれば、ちょこっとトールのデモンストレーションなどもさせて頂きます♪
本日も宜しくお願いします!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-03-03 07:40 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



はやくも次のイベントが近づいてきました〜!

【キモノコモノ展 vol.1】
a0080002_54828100.jpg


着物をテーマに、様々なジャンルの作家たちが【キモノコモノ】を提案する展示即売会です。
髪飾り・半襟・下駄・足袋・バッグ・帯留め・ピアスなどなど…♪

市販されているものとは一味違う、ユーモアとほっこりがたくさん詰まったキモノコモノに出会える展示会です。


私、富永ゆかりは、オリジナル手描き名古屋帯、半襟、足袋、下駄、小さなアクセサリーなどを出品します~♪
すべて、手描きならではの一点モノばかりですので、ぜひご来場頂きお手にとってご覧ください!


キモノコモノ展vol.1

日程・3月1日(土)~5(水)
時間・10:00~17:00
(終日16:00)
場所・櫻ギャラリー(櫻茶屋2F)徳島
市北沖洲3-8-61
a0080002_549357.jpg



参加作家
グラス ミント(ガラス作家)
つまみ細工Junty time(つまみ細工作
家)
富永ゆかり(トールペイント作家)
まめひな(レトロ布作家)
レジンアートsen(レジン作家)


[PR]
by pata2-tomichan | 2014-02-17 05:32 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


先週土曜日の大雪にはビックリでしたが、また今日も大荒れの予報。
鳴門の雨も雪混じりになってきました。
みなさまどうぞ十分お気をつけくださいね。

さて、ながらく更新できずでしたので、書くことはいっぱいなのですが、とりあえず手仕事展のご報告を♪

a0080002_7545510.jpg

a0080002_755361.jpg

毎回、楽しみにしている福山さんのボルト人形!
今回もナイス♪魔女の宅急便やサンマをくわえたネコの作品、超お気に入りで帰りに買わせてもらいたいと思ってましたが、やっぱり初日に即売れて行きました〜~~!

a0080002_7593051.jpg

a0080002_7594980.jpg

tane.ちゃんの女の子らしくてかわいい繊細な彫金アクセたち♪
猫の顔としっぽにガラスの毛並み、このアイデアすてき♪

a0080002_842359.jpg

a0080002_863171.jpg

横山chobuちゃんの彫金たちはカッコイイ!
個性がギュッと詰まってます♪

a0080002_8214810.jpg

今回はじめましてのFouatonさん
やさしい配色と細かい刺繍のアクセントが素敵で、ポーチを狙ってましたがやはり飛ぶように売れてました!

a0080002_8244259.jpg

こちらもはじめましてのきりえさん
緻密なパッチワークの手仕事が素晴らしく、年季を感じる存在感でした!

a0080002_8262121.jpg

シャドーボックスの方もはじめまして

[photo:09
hacuさんワールドはお馴染みです!

a0080002_8303795.jpg

a0080002_8305365.jpg

陶芸のYamashitaさん!
遊び心満載です♪

a0080002_8314739.jpg

a0080002_8321232.jpg

a0080002_8322885.jpg

a0080002_8324613.jpg

a0080002_834339.jpg

そして、井下さんと私のスペース
8日の土曜日は会場当番だったので、雪のため牟礼まで行ったところで断念して引き返したのですが、悪天候にもかかわらず午後からはお客様がたくさんいらしてくださったと聞きました。
日曜日も大盛況で、猫好きな方にお気に入りを見つけていただけたかと嬉しく思います~!

そして、こちらも恒例♪搬出日のアフタヌーンティー♪
a0080002_835110.jpg

オーナーのジェシカさんが用意してくださる美味しいものと、持ち寄りのお菓子とでお腹いっぱい〜!
次回のテーマも決まって、またワクワクです♪

毎回とっても慌ただしい日程でのぞんでいますが、これからも楽しみながら参加させていただきたいと思ってますので、みなさまよろしくお願いします~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-02-14 07:50 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_7105941.jpg

途中で、1組で辞めようか・・・2つがんばろうか・・・と、自分のなまけ心と葛藤しながらも、3セット完成させました~~~~~!

大変だったよ~~~~~~


でも、出来上がって並べると、やぱりかわいい♪
ひとりでニヤついております。。。♪



さて、高松アトリエフィリアさんでの【愛しの手仕事たちVol.8】が迫ってきてます~!
搬入が5日なので、かなりヤバヤバです(*_*;

作りたいものはてんこ盛り~なのに、手が足りない7・・・・・

明日明後日は、日本手芸普及協会の指導員講座で大阪です。
2月の入ってのラストスパートが、どれだけできるのか!?

とにかく、モーレツにがんばりますので、ぜひぜひ会場へお越しくださいませ~~~~(^O^)/

*****************************


愛しの手仕事たちVol.8


10人の造形作家による創作作品フェア
※「猫」をテーマにひとつひとつ心を込めた手作り作品の展示即売
 同時開催 アンティークレトロ雑貨即売

☆日時 2014.2.7(金)〜9(日) 10:00〜18:00
☆場所 アトリエ フィリア
  香川県高松市檀紙町2098-2
    ※マルナカ檀紙店信号を東に入ってすぐ1つ目の角を左へ100m

☆出展者
・横山chobu 金属素材のアクセサリー
・ボルト工房 SUS ステンレスボルト人形
・tane. 創作アクセサリー
・hacu アクセサリー,布小物
・Painters(井下尚子&富永ゆかり) トールペイント
・Fouaton 刺繍布小物
・Ka.793工房 シャドウボックス
・きりえ 和小物
・mayumi yamashita 陶芸作品
(順不同)


私は、初日の2時頃までと、2日目終日、在廊します~♪
ぜひ、会いに来てくださいね^^

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-01-29 07:21 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)