ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:展示会 ( 139 ) タグの人気記事

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



a0080002_22543185.jpg

今年も参加させていただきます!
今回のテーマは 「猫」

一昨年から我が家にもライチという猫が家族に加わり、より愛着をもって作品づくりができるようになってきました^^

手にとって思わずにっこり和んでいただけるような、そんな作品を制作したいと願っています♪
ぜひ、会場でお手にとってください~~~♪

私は、初日の午前中と8日に在廊予定です!

*****************************

10人の造形作家による創作作品フェア
※「猫」をテーマにひとつひとつ心を込めた手作り作品の展示即売
 同時開催 アンティークレトロ雑貨即売

☆日時 2014.2.7(金)〜9(日) 10:00〜18:00
☆場所 アトリエ フィリア
  香川県高松市檀紙町2098-2

  ※マルナカ檀紙店信号を東に入ってすぐ1つ目の角を左へ100m

☆出展者
・横山chobu 金属素材のアクセサリー
・ボルト工房 SUS ステンレスボルト人形
・tane. 創作アクセサリー
・hacu アクセサリー,布小物
・Painters(井下尚子&富永ゆかり) トールペイント
・Fouaton 刺繍布小物
・Ka.793工房 シャドウボックス
・きりえ 和小物
・mayumi yamashita 陶芸作品
(順不同)


a0080002_234591.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-01-09 23:03 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



第66回鳴門市展が始まっています!

今日は、トールペイントも参加する第2期総合展の搬入日でした。

a0080002_2251238.jpg



15日の体験教室はこれ♪
a0080002_2284288.jpg


a0080002_2285525.jpg


かわいい転写シールをつかって、お好みのデザインで楽しんでいただけます~♪
ぜひぜひ、ご来場くださいね~~~♪


【会場】
キョーエイ鳴門駅前店4階催し会場

【入場料】
入場無料

【開催日時】
平成25年10月5日(土)~10月26日(土)
9:30~18:30(ただし、6日、11日、16日、21日、26日は17:00まで)

【展示】
■ 華道展 10月5日(土)~6日(日)(お茶席併設)

■ 第1期総合展 10月8日(火)~11日(金)
市民劇場・木偶・ガラス工芸・陶芸・アートフラワー・日本画・拓本

■ 第2期総合展 10月13日(日)~16日(水)
3D・トールペイント・絵手紙・写真・手芸・ファッション・パッチワーク


■ 第3期総合展 10月18日(金)~21日(月)
フラワーデザイン・書道・押し花

■ 第4期総合展 10月23日(水)~26日(土)
俳画・切り絵・剪紙・水彩画・版画・洋画・染色

■ 企画展 第1期~第4期総合展と同時開催
テーマ:四国八十八箇所霊場と遍路道

【実演・体験コーナー】
①お茶席 10月5日(土)10:00~16:00(500円)・10月6日(日)10:00~15:00(500円)
②エコたわしの製作 10月14日(月)14:00~17:00(60円)
(※化繊の極太糸(各色を何玉か)と、かぎ針7号が必要)
③転写シールでかわいい トールペイントのミニ飾り(15名限定!!!)10月15日(火)10:00~12:00(500円)
④折れ本づくり 10月26日(土)13:00~16:00(600円)
~絵手紙を入れてもよし、旅日記を書いてもよし!思い出の1冊をつくろう~

【問い合わせ】
鳴門市文化協会事務局(市役所文化交流推進課):088-684-1214
キョーエイ鳴門駅前店:088-685-3543
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-10-12 22:12 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


富永ゆかり作品展 ハートをつなぐトールペイント
たくさんのみなさまにご来場いただき、また応援のメッセージやお祝いなどもいただきまして、無事終えることができました。
本当にありがとうございました。

今回の個展は、これまでのトールペイント生活を振り返り、見直し、今後の活動への一つの指針となったように思います。

準備をしながら考えたことや、お客様とお話させていただきながら感じたことがたくさんあって、本当に貴重な時間を得ることができました。


みなさまに感謝の一言です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~~~!


少しですが、展示の様子を部分的にご覧ください~♪
a0080002_7481494.jpg

a0080002_7505877.jpg

a0080002_7512716.jpg


a0080002_7522894.jpg

a0080002_7524674.jpg


a0080002_7531190.jpg

a0080002_7533027.jpg



a0080002_7532062.jpg


a0080002_753456.jpg


画像が暗くてごめんなさい~~~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-09-26 07:58 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(2)

3連休の在廊予定です!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




a0080002_6124720.jpg


オハヨーにゃん♪
まだ朝日がまぶしくないので、クリクリおめめのライチさん!かわいい♪

個展もあと5日、後半戦となりました!…って、何も戦っていませんが^_^;

a0080002_613314.jpg


昨日は、東かがわ市から、ガラス作家のLupinusさんこと橋本美穂さんが来て下さり、レポをブログにUPしてくれてます♪→★☆★

今回の個展のDMのデザインをしてくれた方です!
ガラスの作品もカッコイイですよ〜!


a0080002_6243562.jpg

こちらは、ウチの近くのレストラン【ラ・マレー】さんに、先日久しぶりに母と妹とランチに行った時の写真!
ラ・マレーさんでは、以前お店のディスプレイをさせて頂いていた時期があって、とっても懐かしい作品を発見♪
こうして大切に使ってくださっていることに感謝です♪

今見ると、恥ずかしい拙さですが、一生懸命に描いたことを思い出します〜!


お料理は、豆や野菜をたくさん使って、身体にもやさしいそしてやっぱり美味しい♪
がまんできすに写真を撮るのを忘れてパスタを完食してます~^_^;
ごちそうさまでした♪


さて、世の中は3連休!
今日明日は、朝から夕方4時過ぎまで在廊予定です!
月曜日は、3月に予定の合同イベントの打ち合わせ会があり、お昼前後に抜け出します!
11時頃までと、2時以降には、ギャラリーにいると思います。

a0080002_6374067.jpg

ひまーな時は、こんなボディペイントでもして遊ぶこともできたりします〜(^^♪

たくさんの方にお会いできるとイイなぁ~♪
お待ちしております(^^♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-09-21 06:11 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





個展5日め!
昨日は午後から在廊しましたが、次々とお客さまに来て頂いて楽しい時間を過ごせました♪
画像は、香川県のペインターのお二人!中山勝美さんと井下尚子さん
お二人とも、私よりずっとずっとスゴーイ作品を描かれます♪

a0080002_541975.jpg

写真は、井下尚子さんからシェアさせて頂きました!


2月には、高松檀紙町のアトリエフィリアにて、一緒にイベントに参加します♪
中山さんの美しいしっとりとした作品と、井下さんの生き生きとして愛くるしい動物(特に猫)の作品に魅了されます♪
そこに、私のおとぼけキャラな作品(*_*;なかなか面白いです〜!



そして、何かしらイベント毎にいつも駆けつけてくれるお友達にも感謝♪
本当にありがとうございました〜(^^)/



本日は、教室のため残念ながら会場へは行けません。
また、明日木曜日はお店の定休日ですので、お気をつけくださいね!


金曜日は、ちょこっと、午後1時過ぎから3時半頃までの在廊になります。

その後の3連休は、できるだけ在廊しようと思いますので、ヨロシクお願いします!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-09-18 05:39 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)

個展二日目♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




個展二日目
昨日は、昼過ぎまでしか居られませんでしたが、ゆっくり友達とおしゃべりできました♪お花もありがとう♪
a0080002_548432.jpg

淡路島からも、ひろちゃんやよっくんママちゃんたちも来てくれて、感謝です!
ゆっくり一緒にトールしたかったな〜

a0080002_5552024.jpg

こちら、カントリードールの修理をしています!
むかーし昔、息子さんのお嫁さんからもらったそうで、朽ちてきたけれど捨てるに捨てられずで、修理の御依頼をいただきました!

髪の毛もお洋服もはがして、部分的に削って穴埋めして。。。
バラのブラウスとパンツを描きました♪

かわいいお顔にして、はやくスカートをはかせてあげなくちゃです!


今日は日曜だけど、残念ながら会場へは行けません。
朝から雨が結構降ってますが、みなさんお気をつけて!

私も運転気をつけて、海部へ行ってきます〜
って、台風が近づく県南にむかって、丈夫なんかな(*_*;
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-09-15 05:47 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(8)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




今日は、久しぶりに、まともに筆を持ちました!

a0080002_16461128.jpg



やっぱり、私の精神の安定には、描くことが必要なんだな~なんて、改めて思いながら。。。私にしてはめずらしい色遣いのブーケになりました。


オーダー頂いたニュースペーパーラックの前面ですが、ピンクのバラがお好みのだということで、いつもよりかなり鮮やかな色合い。
ブルーベリーを合わせたから、余計に鮮やかになりました♪

ラックの周囲にもう少し手を加えていきます~!

個展の準備で、いつ描いた作品だとか、どの本に載せて頂いただとか、整理してますが、いっぱい描いているようで描いてないようで、訳がわからなくなってきました。

でも、どの作品も愛おしい〜♪
まだまだ未熟ですが、私の愛おしい作品たちを、ぜひたくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)
a0080002_16562219.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-19 16:43 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


9月に個展をすると、会場を予約していたものの、日々のいろいろに追われ気づけばもう8月に突入!
作品はともかく、とにもかくにもまずは案内状を作らねばと思い立ったのが7月初めで、高松市のアトリエフィリアさんでのイベントの最中でした。

そこで、イベントに一緒に出展されていたガラスの作家でもあるLupinus ルピナスさんに、DMのデザインをお願いして、こんな素敵なデザインにしてもらいました~~~♪
a0080002_10483272.jpg

自分で作る?とも思いましたが、細部まできめ細やかに配慮してくださっていて、やっぱりお願いしてよかった~!
今、印刷中でもうすぐ手元に届きます^^


場所は、これまではお友達とのグループ展などでお世話になってきた、藍住町のギャラリーカフェ・サルヴァドールさん
←こちらに、四国放送で紹介されたときの放送内容が観られます。
a0080002_110429.jpg



個展といってもそんなたいそうなことはできませんが、今まで雑誌等に掲載していただいた作品や、日本の美術に出品した作品など、富永ゆかりオリジナル作品を、作品に込めた想いなども一緒にご覧いただければと思います。


DM、たくさん作ったので、お店やお教室などをされえていらっしゃる方で配ってあげるよ~という方、募集中です^^;
よろしくお願いします~~~!




さて、今日午後からお絵かき教室後半戦!
4日までがんばりましょう~~~^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-01 11:20 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_20452959.jpg


愛しき手仕事たちvol.7『SEA・夏の贈り物』

11人の造形作家による創作作品フェア
●『海』をテーマにひとつひとつ心を込めた手作り作品の展示即売


20137.5(金)〜7(日)10:00〜18:00

アトリエ フィリア
  香川県高松市檀紙町2098-2
℡087-885-4410
※マルナカ檀紙店を東に入ってすぐ一つ目の角を左へ100m


a0080002_2059058.jpg

a0080002_210690.jpg

a0080002_2105517.jpg


ギリギリまで制作がんばります♪
ぜひ、ご来場くださいね~
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-06-27 20:44 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

バタバタと日々が過ぎていきます・・・
鳴門市役所2階市民ギャラリーでの作品展示も、あと3日となりました!

a0080002_8575062.jpg


昨日は、ご近所の市会議員さんが観てくださったあと、教室に立ち寄ってくださって、
「すばらしい~がんばっとるね~!サンタさんって、おばあさんのサンタもおったんじゃね」
と、感想を話していってくださいました^^


なのはなさんでの作品展にはなかった新作も展示してありますので、お近くのかたはぜひ~~~♪


今日もがんばりましょ~^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-06-12 09:00 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)