ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:展示会 ( 139 ) タグの人気記事

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_704383.jpg

【手作りスペース ぱたぱた*まま みんなの作品展vol.3】

たくさんのご来場ありがとうございました!

手作りを通じて、会話が生まれ笑顔が生まれ、日々の暮らしが少しでも楽しくなればいいなぁと思います。
開催にあたり、ご協力くださったみなさま、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いします~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-06-05 07:07 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


長らく放置でごめんなさい~~~

今日はすごく暖かくて・・・・・ついつい睡魔におそわれる昼下がりです。


先週末、1日は次男の高校の卒業式のあと部活の送別会があり、参加させてもらって胸があつーくなってほっこり気分で過ごしました♪

そして雛祭りの3日は、父の誕生日だったので、二人でデート!?
香川県引田町のひなまつりのイベントに出かけました♪


今週末は、24年度からカルチャー教室を開講させていただいているサンライフ北島さんで、文化祭が開催されます!

*作品展示会
  3月9日(土)  9時~21時 
  3月10日(日) 9時~16時
*発表会
  3月10日(日) 10時~  体育館にて


カルチャー教室の受講生のみなさんの力作を、ぜひぜひご覧ください♪


そして、今月の鳴門市民文化講座は、こちら↓にとりかかります~♪
a0080002_1418223.jpg

がんばりましょ~^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-03-07 14:22 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


おはようございます!
鳴門は今日は雨です~

3日間の【愛しき手仕事たちvol.6】は、本当にたくさんのお客様にご来場いただき、大盛況で終えることができました!

遠くから足をお運びくださったみなさま、作品をお買い上げくださったみなさま、そして一緒に出展させていただいた作家のみなさまとアトリエフィリアのジェシカさん、本当にありがとうございました♪

年末年始、いろんなお仕事などがてんこ盛りで、十分準備の時間が取れずの状態で、バタバタしまくりで迎えた今回のイベントでしたが、とってもいい時間をいただけて、参加できたことに感謝感謝です~!

a0080002_1015792.jpg

一緒に出展されていた、ボルト工房SUS福山さんのボルト人形
子守り父ちゃんがサンマを焼く背中に何ともいえない哀愁を感じ、連れて帰ってきました~(^-^;

a0080002_1019612.jpg

保育士をしながらトールのお勉強もされて、ラブリーな作品を作られている、「Rika」さんのコーナー!ご本人そのままのかわいい作品たち
丁寧で根気のいる細かい手仕事です♪




a0080002_10242652.jpg
tane.さん
a0080002_1025465.jpg
横山chobuさん
こちらのお二方は、お若くてかわいくて個性的なおしゃれさんなのです!

a0080002_10382886.jpg

フラワー雑貨のフォンティーヌさんは、芸能人のブライダルなども手掛けるすごい方です!

a0080002_10413425.jpg

ルミュウさんの布小物ふわふわかわいい♪

a0080002_10432881.jpg

hacuさんのアクセサリー!前回、つばめのペンダントを一目惚れして買いました~


a0080002_10375341.jpg

ガラス作家のルピナスさんは、徳島のガラススタジオで勉強されたそうで、ルピナスさんの師匠が私の同級生でした!
会場全体のディスプレイなどにも気を配ったりと、頼りになる存在です~


a0080002_10491774.jpg

そして、井下尚子さん
a0080002_10501377.jpg

手間を惜しまず、井下さんのお人柄が現れている作品たち!
いつも刺激もらって、ありがたい存在です。


今朝は、昨日買って帰った「TA BELL」さんの無添加の手作りりんごジャムを、さっそくヨーグルトにたーっぷり入れて♪
a0080002_1095511.jpg


おいしかった~♪毎日食べよ(^^)

他に、キウイや洋ナシ、ミルクジャムもありましたが、売り切れて買えなかった~



ジャム工房ターベル 香川県三豊市詫間町


お取り寄せもできるそうです♪



【愛しき手仕事たち】次回は7月開催です!
機会があればぜひ~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-02-04 09:52 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


高松市檀紙町アトリエフィリアさんで開催中の【愛しき手仕事たちvol.6】も、はや最終日となりました。

昨日は朝から3時ごろまで会場に居ましたが、たくさんのお客様が途切れることなくお越しくださっていました。
a0080002_5545177.jpg


a0080002_603035.jpg

a0080002_605818.jpg

a0080002_625047.jpg

a0080002_633425.jpg

a0080002_641362.jpg

a0080002_694125.jpg

a0080002_635877.jpg

a0080002_651015.jpg

a0080002_665369.jpg

a0080002_672833.jpg

a0080002_68654.jpg


みなさんの作品たち!
無添加の手作りジャムは試食もあります♪
a0080002_611432.jpg

a0080002_612674.jpg

井下さんの作品!

a0080002_6131556.jpg

私のコーナー~♪



a0080002_682689.jpg

a0080002_694231.jpg

フィリアさんには、すてきなアンティークなものがたくさん~!
ほしいものばかりです(^^)

昨日帰ってからちょこっと追加で作ったので、少しですが持っていきます~♪


今日も一日、ヨロシクお願いします~(^-^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-02-03 05:53 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_920321.jpg


昨年7月に香川県のペインター井下尚子さんにお誘いいただいて参加したイベントに、今回も参加させていただきます~♪

【愛しき手仕事たちVol.6】 「Hearty Heart」
~11人の造形作家による創作作品フェア~
「ハート」をテーマにひとつひとつ心を込めた手作り作品の展示即売
***同時開催:アンティークレトロ雑貨 販売***

とき:2013年2月1日㈮~3日㈰ 10:00~18:00

ところ:アトリエ フィリア 香川県高松市檀紙町 


会場のアトリエ フィリアさんは、とっても素敵なアンティーク雑貨がたくさん♪
ちょっと変わったボルトで作られた人形や、個性的なアクセサリーなど、作家さんのオリジナルな作品が多数見られます!

テーマがハートと言う事で、ヴァレンタインやホワイトデーのプレゼントとしてもいいかも!?

ぜひ、ご来場ください~^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-01-10 09:33 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


改めまして~こんばんは^^
今年も無事、展示を終了することができました♪
搬入・搬出とお手伝いいただいたみなさん、そして体験教室にご参加くださったみなさん、ありがとうございました!
それでは、全体の作品から~~~
a0080002_7592230.jpg

日本手芸普及協会のカリキュラムをがんばっている Iさんの作品【フルーツカーニバル】とともに、お楽しみ教材の【レディピンク】と先日がんばって仕上げた【水辺のほとり】で、落ち着いたクリスマスのコーナーにしてみました♪
それに続いて、少し明るめのツリーとステンドグラス風のデザインの【♡ツナゲヨウ。】を配置。

明るい色合いの作品へと続きます~♪
a0080002_80233.jpg

秋の作品***コスモスいろいろと、市民文化講座やカルチャー教室のみなさんの小さめの作品♪

a0080002_80358.jpg

そして、夏のコーナーへ~~~
かおりさんががんばって仕上げた【ハワイアンウエルカムボード】の存在感、いいですね~!
キッズクラスの【WELCOMEわんこ】と転写シールでかわいく仕上げた【ソーイングボックス】などなど***



a0080002_8164.jpg

こちらは、鯉のぼりの作品や和風を並べてみました♪
布に描いた作品も、実用的で可愛くて、トールの魅力をお伝えできたと思います^^



これ以降は、福田ハル子先生とその生徒さん達の作品です~♪
福田先生は、アッセンやマルチローディングを勉強されていらっしゃるので、私とは全く作品の雰囲気が違って、大人~な感じ♪
デコパージュなども取り入れ、すてきな作品をつくられてます^^
a0080002_813923.jpg


a0080002_82097.jpg


a0080002_822522.jpg


a0080002_825052.jpg

3Dアートも、毎年Bさんが展示してくださってます!
目の保養をさせていただきました~^^

*************************************
さて、続きまして・・・・
他にもいろんなジャンルの作品が出展されてましたよ~♪

a0080002_21543859.jpg
a0080002_2155782.jpg
a0080002_2155526.jpg
a0080002_21565517.jpg
a0080002_21573367.jpg
a0080002_21581439.jpg
a0080002_21594530.jpg
a0080002_2213017.jpg
a0080002_222769.jpg

最後のこれは、和菓子工芸です!リアルな鷹!迫力ありました~

画像がいっぱいなので
体験教室の様子は、また改めます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-10-19 22:04 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日は、キョーエイ鳴門駅前店で今年度最後の市民文化講座でした!
今月から、新しいお仲間が2人増えました。

初めてながら、とっても順調に進めて、かわいい作品が完成♪
なのに…私、写真を全くとりわすれ(>_<)


講座が終わってから、ギャラリーで開催されていた【ウロ四宮】さんの個展を観ました!

a0080002_20253179.jpg

a0080002_2026979.jpg

a0080002_20263677.jpg

a0080002_2027014.jpg

a0080002_20272088.jpg


幻想的で、微妙な色の重なりや質感の変化で、さまざまな表情ある作品の数々。

ぐるっと一通り観て、またもう一回観るとまた違った部分が目に入ったり。。。

四宮さんともお話させていただきながら、かなり長時間おじゃましました(^-^;


面白い技法も教えてもらってラッキー♪
ありがとうございました***


ウロ四宮さんのHPはこちら↓

http://www9.ocn.ne.jp/~uro/

a0080002_20352184.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2012-03-21 20:17 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


無事、鳴門へ帰ってきてます~♪
普段の運動不足がたたって、脚が筋肉痛です(;o;)

まずは、会場の様子を~
a0080002_2151277.jpg

a0080002_2153359.jpg

a0080002_2155436.jpg

a0080002_2162152.jpg

a0080002_218075.jpg

a0080002_219214.jpg



昨日のレセプションパーティーのサプライズゲストが、あのポール・ゴーギャンのお孫さんの、マルセル・タイさんでした!
a0080002_21364539.jpg


そして、今日も朝から会場へお越しくださって、作品一点一点ゆっくり観てくださいました~♪

昨日のレセプションパーティーで、調子にのってビールなど飲んだりしたのと疲れで、顔がぱっつんぱっつんにむくんでいるので、顔出しは見るに堪えないのですが、せっかくの記念なので~(^-^;
a0080002_21133957.jpg


そしてこちらは、香川県のペインター【井下尚子さん】の作品の前でのマルセルさん!
a0080002_21164375.jpg



さまざまなジャンルの作家さんとお話させていだいて、すごく刺激を得られました(^-^)


お昼過ぎに、そろそろ会場を出て空港に向かおうと思っていたところに、もうひとつサプライズがありました~

鳴門でお住まいのEさん(数年前まで教室に来られていた方)が、ご主人の転勤先である東京に来られていて、会場に来てくださいました~♪
めちゃめちゃビックリで、大感激でした\(^o^)/


たくさんの出会いに感謝です♪♪♪


私の作品に関しては、今回じっくりと観ていろんな方と話して、良いところ、まだまだなところ、今後の方向性など、作品を生み出すヒントを頂いた気がします!
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-02-26 20:42 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2132664.jpg



23日から、上野の森美術館にて「第17回 日本の美術~全国選抜作家展」が開催されています。
一昨年初めて出展させていただいて、その時はがんばって会場へ出向きましたが、昨年はいろんな事情で断念。

今年は、出展者の交流を目的にレセプションパーティが開かれるとのことで、田舎モノの私もドキドキしながらちょっくら参加させていただくことにしました(~_~;)

明日は、午後2時半ごろには会場へ到着できる予定です!
明後日は、お昼ごろまで会場にいますので、もしご来場いただける方はぜひお声かけくださるとうれしいです~♪
今回は、いろんな人とお話をすることを目的に行こうと思ってます~
どうぞ、イイご縁がありますように***
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-02-24 21:45 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)
先日、おじゃましてきました【世界一小さな美術館】で開催中の作品展の様子が、今日の夕方6時からの番組で放送されるそうです!

私ははしっこにちょこっと映るかも!?ですが、福永さん夫妻の絆を感じるお話や、森郁美さんの夢の話などが聞けると思いますので、ぜひご覧ください!

大きな事件等が入ると延期になるそうですので、
ご了承ください。




今日は、急な用件が入ったため、昨日の体験会の様子は、また後日ご報告します~~~♪





いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-02-20 09:35 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)