ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セリアの木馬を変身〜!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_8314555.jpg


100円ショップのセリアでみつけた、小さな木馬ダーラナホースを、リメイクペイントしました♪
ビフォーの画像を撮り忘れ〜!

背中も裏もチマチマと〜!
立体は描きにくい^_^;

1色だけで、ハートをモチーフにしました♪いつものごとく、いきあたりばったり描きです。

友達からは「バンダナ柄みたい!」との感想も〜
なるほどです!

サンディングしたり塗り直す手間が意外とかかるので、量産は無理ですね(*_*;
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-11-18 08:30 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


来年の干支、馬をモチーフにした作品の、トールペイント体験教室を開催させていただきます。
参加者募集中です♪
a0080002_1482582.jpg



【ダーラナホースのチャーム】
☆日時 12月11日10時〜12時
☆参加費 1800円(材料費込み)
☆持ち物 エプロン
☆場所 インテリアショップ プレシャス
 (松茂町広島字一番越8-1
   松茂町役場前)
  11時〜19時 不定休
☆定員 5名(先着順)
☆申込 ℡088-635-3919 
   プレシャスさままで
☆素材の形は円か楕円か選べます! 

簡単な方法で描けますので、初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-11-13 14:06 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

毎月第3水曜日の市民文化講座
今月一足早くはお正月の作品を描きました~♪
a0080002_725577.jpg

a0080002_732675.jpg

a0080002_734935.jpg



いつも手早く作業を進める二年生以上のみなさんも、今回は少々手数が多くてほぼ3時間かかりましたが、かわいい白ヘビさんが完成しました♪

a0080002_7282057.jpg



一年生のみなさんは、獅子舞をデザインした作品でしたが、写真を撮り損ないました(^-^;

今日は、鳴門市展を見て、トールペイントわやってみたいと思った方が見学に来てくださって、来月からお仲間が増えることになりました~♪

今年はこれで一年生さんが6名になり、少しずつだけどトールペイントの楽しさをお伝えすることができて、本当に嬉しいです(^.^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-11-23 07:02 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


パソコン仕事をしているそばで、遊んだり寝たり・・・・・
普段の昼間は家で相手をしてあげられないのですが、今日は午後からの市民文化講座までちょっと雑用。


a0080002_1035955.jpg

ドコモでもらった【ドコモダケ】が一番のお気に入りのおもちゃになってます^^;

らいちゃん、ひとりでハンティングごっこやってます~♪



昨日身体がカチコチになってきたな~と思ってたら夕方から少々風邪気味に・・・昨夜は10時間近く寝たので、今日はだいぶ復活!
ちょっと鼻声かもですが、今日もがんばってレッスンしてきましょ~~~!

市民文化講座の今日の作品はこちら!
a0080002_10431988.jpg


a0080002_10434892.jpg

a0080002_10444375.jpg

つまみ細工のjuntytimeさんに作ってもらったこのかわいいお花を、お好みでヘビの頭の飾りにしてもらえます♪

お楽しみに~~~~^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-11-21 10:49 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(0)

干支作品の完成です~♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2216939.jpg

今月の鳴門市民文化講座の作品見本です^^

先月から一応完成はしていましたが、背景の色がイマイチ気に入らなくてもう一度裏に描き直しました^^;
縁起のいいとぐろを巻く白ヘビですが、いつものような可愛いお顔にするのが難しく・・・・・
今回は、乙女チックなお顔になっております~~~

3時間で完成させないといけないので、できるだけ簡単に。。。
ヘビのうっすらあわ~いサイドローディングががんばりどころですかね~

そしてもう一点、同じ図案を使って~~~
a0080002_2221211.jpg


ですが、このフレームは今日描いたのではなく、使い回しです~!
ご記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
a0080002_2223242.jpg

以前描いた、【鏡餅うさぎ】のフレームの中板だけを替えてます!
ヘビもちょっとグレードアップ!?で、お花模様がついてます^^

さらにもう一点!
a0080002_22243518.jpg

毎年描いているミニの羽子板に~~~

a0080002_22253468.jpg

今までのミニ羽子板をずらり~
子・丑・寅・卯・辰・巳・・・・・

・・・・・って、寅がないのは、確かウチの母が持ってるはず。。。
寅はこんなかわいい【招き寅】でした♪
a0080002_22272591.jpg



全部揃うには、あと6つ。。。って、まだ半分かぁ~
一度に考えればいいんだろうけど、切羽詰まっておしりに火が着かないと天から降りてこないんだな~~~

まぁ、気長にいきましょかね~~~~~(~_~;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-11-07 22:35 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

鏡餅うさぎ♪

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1718532.jpg

a0080002_17185386.jpg

来年の干支うさぎの新作です〜

フレームは、今年の「招き寅のお正月フレーム」のですが(^^ゞ

中身だけチェンジできるように。使う絵の具の色を限定して描いたのですが、やっぱり新しいフレーム描いたほうがよさそう〜


鏡餅うさぎ…12月のチャリティー展での体験教室用より、かなりかわいいです(*^^*)
ムチムチっとしたうさちゃんです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-11-03 17:18 | トールペイント | Comments(2)