ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:日々の出来事 ( 196 ) タグの人気記事

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_17235623.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



*************************************
さてさて、今年の始まりはこちらから~(*^_^*)
干支のひつじさんがお待ちしてます~♪

a0080002_1728060.jpg

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。


5日の搬入まで、とにかくがんばる~~~~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2015-01-01 08:00 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_9281517.jpg

穏やかな新年の幕開けです!
今年も宜しくお願いします。

a0080002_9292568.jpg

朝、早起きして次男と大麻はんに初詣!
昨年よりも30分ほど遅く出たら、車の混雑にも巻き込まれず、着いたらちょうど屋台も開店し始めて、バッチリ♪
駐車場も運良くすぐ近くに駐められたし、幸先いいなぁ~♪

a0080002_943858.jpg


おみくじは、2人揃って全く同じ【小吉】

a0080002_9373049.jpg


大麻はんからの帰り道
ちょうど、日の出の時刻には雲が多くて、雲の合間に光が差し込んで輝いていました!

今年もみんなが幸せを感じられる一年になりますように♪

a0080002_9454079.jpg

ペイントフレンド(ブティック社)
もうすぐ発売!!
書店、手芸店などでぜひお手にとってくださいね~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-01-01 09:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今年最後の更新です!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_18534288.jpg



今年もあと少し〜
体が痛いので、なかなか作業がはかどりませんが、とりあえずぱたぱたままの窓拭きをして、新年のご挨拶代わりに羽子板などをディスプレイ。
背景に、手芸普及協会の指導員講座で制作したハデハデボードを置いてみたのですが、ゴチャゴチャしてます(~_~;)
まぁ、明るいので良しとしときます。

そうそう、朝はしぐれちゃんをシャンプータオルで拭いてブラッシング♪
フワフワで良い香りになりました!
a0080002_18552263.jpg



全く手付かずの家の掃除は、午後からちょこっとのつもりで始めたら、あちこち手をのばしてしまってなかなか終わらずですが、ぼちぼちにしときます。
長男くんは、カウントダウンライブの出演で徳島市内へ行ったし、次男くんは中学時代のクラスメイトたちと鍋パーティーをするとかで出かけたので、クリスマス同様大人だけでゆっくりと。。。
お節も簡単手抜きバージョンで、このあと母と作ります。



今年は、今までの人生で一番めまぐるしかったように思います。いろんなチャンスをいただき、チャレンジをしました。
そして、たくさんの良い出会いがありました。
たくさんの愛を頂きました。
私に関わってくださった皆様に、感謝!感謝!感謝!
ありがとうございました♪

a0080002_18555631.jpg

最後に、伊勢神宮で見た、神々しい夕焼けをみなさんに〜!



どうぞ、良いお年をお迎えくださいね〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-12-31 18:52 | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

クリスマス、いかがおすごしですか!?
a0080002_823979.jpg


我が家は今年は子どもなしで、通常と変わらない時間が過ぎてます。
上の画像は、先日の大阪で買ってきたスノーマンとひつじさんをディスプレイしてみました♪
スノーマンは妹へのクリスマスプレゼント!
ひつじは、未年生まれなので私用♪



次の画像は、23日の長男くん
a0080002_815238.jpg

金欠のため、彼女へのプレゼントを手作りしようと企んで、母に助けを求めてきました(~_~;)
スノーマンに個性出てます~!
次男にこの画像を見せたら、「雪だるまの眉毛が兄ちゃんらしい!」だそうです。


こちらは、24日の次男くん!
a0080002_832047.jpg

高校の三者面談で、妹と一緒に海部へ行ってきました。
クリスマスイブなので、途中でケーキとお昼ごはんを買って行って、一緒に食べました♪
最近あんまり写真撮ってない〜といってカメラを向けると、大サービスの笑顔!
いつも穏やかで、ちょっとおちゃめな次男くんです。
面談での進路のこと、今はしっかり悩んで考えてもらいましょ~!
基本、自分で決めて努力できるタイプだし、母が頼りないのでしっかりしてくれて助かります。
帰り道、大きな虹が〜!なんかイイ事ありそ!?



12月に入って、さらに毎日バタバタで〜いろんな作業がギリギリに。
今日は年賀状を頑張らねばとパソコンに向かって、首肩コリコリ&手が痺れる〜

何せ、今年はじめにパソコンが壊れて、住所録をほとんど作り直しなのが一番痛い(TT)
けど、いつかはやらないといけないので、この機会に!!
がんばります~~~

a0080002_22125160.jpg

こちら、27日に長男くんたちのバンドが出るライブのポスター!
ふぁいとぉ〜~~♪

一気にいっぱいUP!最後までお付き合いありがとうございました♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-12-25 08:00 | おうち*こども | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

次男の帰省もあと一日。
気づけば8月も半分終わってしまいました。
今日は買い物に出かける予定。


個展のDM発送準備をしていますが、なかなかはかどらず(-_-;)
随時、お送りさせていただいてます。



こちら、昨日の岡崎海岸
a0080002_8345498.jpg

県外ナンバーの車がたくさんで、バーベキューしたり防波堤の内側で水遊びをしたり、のんびり穏やかな光景がみられました〜♪

まだまだ酷暑が続きそうな予報ですが、みなさまどうぞご自愛くださいね〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-15 08:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

次男くん、帰省中~♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


昨日は、寮のお掃除当番で海部高校へ行ってました。
お盆なので、道路の混雑を心配してましたが、さほどの渋滞もなく2時間ちょいで到着!
子どもたちは、集まってくれたバスケ部OBの方々と練習試合だったので、終わるまでに汗だくで必死で掃除を済ませました~!暑かった~~~(*_*;


a0080002_7315461.jpg

そして、帰ってきました!次男くん♪&甥っ子たち♪

昨日お友達のパパさんから、黒毛和牛のお肉を頂いたので、早速いただきました♪
この笑顔!(^O^)!夏バテも吹っ飛びそうです♪
Dパパさん、ありがとうございました~~~!


しばらくぶりに顔を見たら、ちょっと頬がすっきり!?というか、やつれてない!?なんて心配はお構いなく、「俺はいつも元気!」と明るく言う次男くんです。
大人になっていってるんよね~~~ちょっと頼もしくてうれしい母です^^
 

明日はなんと、彼女が徳島の阿波踊りに行くついでに鳴門へもやってくるらしく・・・・・・
彼女のご家族にはいつもお世話になっているらしいので、ちょこっとアッシーくんしてきます~(^_^;)
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-13 07:52 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2213199.jpg

鳴門のレンコン畑
葉っぱの波が盛り上がってます!
今日は新レンコンを頂いたので、レンコンサラダにしました♪…と、画像はありません^_^;



a0080002_227359.jpg

こちらは、昨日、念願かなっておじゃまできた、松茂町のInterior shop preciousプレシャスさんで、目があって連れて帰ってきた、ブタさんのポーチ♪
障害者支援施設の利用者さんの作品だそうで、中には詩が入ってました!
さをり織りを作ることが大好きなんだね〜♪
嬉しい気持ちがいっぱい込められてます!いいものにめぐりあいました(^^♪
プレシャスさんには、たくさんの作家さんのいろんなジャンルの作品に出会えますよ!
お友達にのJunty timeさんのつまみ細工もオススメ♪

明るくはじけた店長さんとの会話もすごく楽しくて、これもオススメです(#^^#)
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-11 22:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_743571.jpg

今朝はパソコンを開いて~
ちょっとコラージュしてみました^^;
ライチさん、最近トイレのドアを勝手に自分で開けて、トイレの入り口で寝そべってます。。。



昨日は結局、ひとつもトールできず・・・
今日はちょっとがんばらねば~~~~~!

と、今朝はここらで終わります~
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-07 07:48 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

お花見行きた~~~い!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

なんだかんだとやってるうちに、4月に突入!


パソコンがこわれた影響で、カルチャー教室で使うインストを一から作り直し作業・・・・・
こまめにバックアップ!身にしみております((+_+))

しかも、新しいパソコンのキーボードが、私の手と相性悪いみたいで、かってにカーソルがどこかへ飛んでいく・・・・・
作業効率がめちゃめちゃ悪い(*_*;

せっかくのお花見日和も、ずーっとおこもりです。

そんな私に、お昼に母がスーパーでお花見弁当を買ってきてくれました♪
a0080002_2335331.jpg

これ持って、妙見山でも行きたかったなぁ~

ひたすら作業は続く。。。。


ちょっと一息入れましょかね~♪
a0080002_23162854.jpg

画像がとくにこれと言ってないので~~~
↑これ、先月カルチャー教室の文化祭搬出の後で、手伝ってくれた友人と行った、日出蔵で♪
ラブラブくまちゃんのラテアートでした^^
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-04-01 23:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


帰省していた次男くん、昨日午後3時前の“汽車”で、ミスドを友達への手土産にまた戻りました~

新人戦の方は残念ながら全敗でしたが、体格差をもろともせず挑む姿には感動をもらいました!お疲れさまでした!!



a0080002_6445158.jpg

さて、こちらはお友だちのお家の表札の一部。
あれこれ目鼻の配置や大きさに悩みながらも、なんとかかわいいお顔に描けました♪
もうちょっとで完成です~♪


a0080002_6464993.jpg

昨日の夜はカリキュラムの教室で、Iさんがstep3の【水辺のほとり】森初子先生 をがんばってます。
これは、私が説明しながら描いているデモ。。。
Tシャツとかを買ったときにはさまってた厚紙に、図案もフリーハンドで、、、雑でごめんなさい~(^_^;)

水辺のほとりは細かく細かく描き込むので根気が要りますが、コツコツやりましょうね!


a0080002_6513175.jpg

おまけのしぐれちゃん、爆睡の寝顔♪
いつもかわいいしぐれちゃんですが、たまにはこんなブチャイクなお顔もありです(^_^;)
a0080002_6531632.jpg

ライチさんはまんまるのおめめが撮れました♪



今日は風がゴーゴーいって寒いですが、一日ファイトでいきましょう~(*^^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-02-13 06:38 | 手芸普及協会教材 | Trackback | Comments(0)