ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

淡路島でヒーリングサロンをされている長尾知世子さんからのご依頼で、サロンの看板を制作させていただきました。
a0080002_2253517.jpg


ご依頼の相談をいただいて数カ月・・・さらに長尾さんと打ち合わせでお目にかかってキーワードやイメージをお伝えいただき、そこからさらに一ヶ月以上お待たせしていましたが、今年もあとわずかになり年内お渡しのお約束だったので、いざデザイン開始!

初めは全く何をどう表現したらいいのか、頭が真っ白状態でしたが、サロンのお名前の由来に関係するという【ターラ菩薩さま】の画像をネットで調べているうちに、ふわ~っとイメージが浮かんできて、
一気にほぼ一日で描きあがりました!


長尾さんをご紹介くださったのは、いつもお世話になっているホリスティックサロン【ヌーベルエトワール】のルナさんこと小坂くみこさん
こちらの看板を長尾さんが見て、気に入ってくださり、ご縁がつながりました♪
a0080002_22565595.jpg




2月8日に、お二人のコラボイベントがあるようですョ♪



さて、ご注文品の制作も一段落・・・・・まだお待たせしている方もいらっしゃいますが、これからしばらくは個展の準備に没頭します~!
**************************************
a0080002_2251029.jpg

♡をつなぐトールペイントvol.2〜富永ゆかり作品展〜

2015年1月6日(火)〜1月21日(水)9:30〜18:
00(最終日は17:30まで) 木曜定休日

ギャラリーカフェ SALVADOR サルヴァドール
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西地139-5
088-683-3177


DMの裏表とも、開催時間が間違えてます(T_T)
正しくは、 18:00までですのでお間違えのないように〜、お詫びして訂正します。

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-12-24 23:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



先月ご注文いただいて制作した、[OPEN][CLOSED]のプレート

わんちゃんのトリミングされているお友達へのプレゼントということで、お渡ししてきたとのお知らせをいただき、画像も送ってくださったのでお披露目します~~~♪

a0080002_1017121.jpg
a0080002_1017102.jpg
a0080002_10172527.jpg


オーナーさんがプードルが好きで、飼ってらっしゃるということで、シルエットをデザインに加え、
イメージカラーのピンクをメインにしています^^
文字は、得意のテキト―なフリーハンドで。。。。。
画像では分かりにくいですが、[CLOSED]の文字には、あわーい黄色とピンクのぼかしを入れてます***

お店の情報はこちら~↓↓↓

わんちゃんの美容室ファーファ
電話:088ー698ー8899
定休日:火曜日(祝日、年末は営業)
住所:板野郡北島町江尻字松の本15(堀口整形外科前)



お友達も「可愛い~」と喜んでくださったようで、ほんと嬉しいです^^
しまけんさん、Aさん、ありがとうございました♪



それから、この素材は淡路島のひろちゃんにカットしてもらいました♪
ひろちゃん、忙しいところありがとうございました~~~!
おかげで可愛いプレートができました^^
また、お願いしますね~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-07-14 10:24 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

新しい星♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_9482743.jpg


先週、オーダーいただいた看板を製作中です♪

依頼主さまの想いを、私なりにくみ取ってカタチにしていく作業は、「本当にこの方向で大丈夫かな…」と心配もあったりしてドキドキしますが、お渡しした時の依頼主さまの喜んでくださる顔を勝手に想像しながら、描き進める工程はとても楽しい時間です♪


『新しい星』という意味の名前のサロン…
新たなスタートを切る機会に携わることができるのも、幸せなことです(*^^*)

こちらの看板は、今週中にお渡しします〜!





一昨日の読売新聞の取材の記事は、予定が変わって少し先の掲載になったそうです!
また連絡をいただけるようなので、こちらでもお知らせしますね〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-01-16 09:48 | トールペイント | Comments(2)

ご注文いただきました♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
干支の新作DPUPしています♪
こちらもどうぞ→


a0080002_20361148.jpg

a0080002_20361150.jpg


今日は午前中、以前お店の看板を作らせていただいた方が、新たなオーダーの打ち合わせににお越しくださいました♪

素敵なアロマテラピーのお店のネームプレートのご注文です!


オーダーの打ち合わせと言いつつ、その他諸々…いろんなお話をしてくださって、私も悩みごとなど聞いていただいて、すごく気持ちが前向きになれる時間を持つことができました♪

いいご縁を頂けて、本当にありがたいです(^人^)



午後には、中学校で三者面談。
勉強もスポーツも両立させてよくがんばっていると、ほめてもらえました(^-^ゞ
トップクラスにいるわけではないけど、自分なりに目標を決めて考えて時間を使っているので、ストレスを感じずにがんばっていけているので、それで十分だなぁと思います。

あとは入試まで、怪我や病気に気をつけることかな〜


私も見習わないと(^o^ゞ



しぐれちゃん、とってもとっても怖がりさんですが、最近はだいぶいろんな人に慣れて、表情豊かになって行動範囲が広がってきました♪
家の中では、金魚のフン状態で、私の行く先をチェックしてまわります。
我が家にきて3年かかりました(^^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-12-12 20:36 | トールペイント | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_942915.jpg

a0080002_942977.jpg

今朝は久しぶりの快晴です。
今回の台風、あちこちで大きな被害が出てしまい、お亡くなりになった方も多数…御冥福をお祈りするばかりです。

次々と試練がやってきて、日本は一体どうなるんだろうと気持ちがダウンしそうになりますが、今自分にできることは元気を出して明るく!いい波動を作っていくことかなと思います。

とはいいつつ、ついつい怠け心が占領してきます。
台風の間は、何せ眠くて眠くて…昼間も夜も、一日中眠くてどうしようもなかったです。。。

夏休みのお絵かき教室の気疲れやら、展示会の準備片付けの疲労がたまってたんでしょうかね(~_~;)

おかけで、今日はかなり復活です!!


a0080002_942918.jpg



さて、先週仕上げた愛媛の友人からのオーダー作品を披露♪

正方形の板をひっくり返すと「OPEN」になってます〜
上下の部分は、石目調です♪


楽しんで描かせて頂きました!ありがとうございました(*^-')b



次は、家庭教育学級の作品をがんばります〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-09-05 09:04 | トールペイント | Comments(0)

看板納品

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_8462724.jpg

ピアノ教室の看板、取り付けさせていただきました(^-^)b

暑いので、夕方お邪魔させていただき作業しましたが、やっぱり暑かった(^_^;)レッスンに来た子どもたち、見てくれたかな〜!?
なかむら様、ありがとうございました♪


次はお好み焼きやさんの看板も描かないと…


今日は7月最後の教室。
今から行ってきます!
あと、7月中には子どもの宿題お絵かき教室が2日あります。
暑いけど、子どもたちのバワーに負けないように、がんばります〜
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-22 08:46 | トールペイント | Comments(2)

もうちょっと…

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2059067.jpg

オーダーの看板、途中経過です〜(^-^)b

文字描きは時間がかかりますわ。


明日明後日は、次男のバスケの試合 鳴門市の総体です。

優勝を祈って…応援してきます〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-25 20:59 | トールペイント | Comments(2)

くび痛ーい(・・;)

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_23581514.jpg

ピアノ教室の看板、描いております…


ウッドが大きくて重いので、持ち上げて回して一生懸命描いていると、夕方には頸に痛みが…

20代に頸髄の中の神経に腫瘍ができて手術をしていて、頸の状態で手にしびれがきます。
集中して描き出すと、ガーーッとやってしまうので、知らないうちに無理をしてしまいます。

くまちゃんとうさぎさんはほぼ描けました♪
今は文字を描いてますが。。。キッチリ図案通り…一番苦手(^_^;)

余計に肩こります。
これが一番しんどい作業で、疲れてイヤになってくるとシビレもピーク…
今日はもうやめときます〜




今日は夜の教室で、手芸普及協会のカリキュラムを頑張ってます。

まだステップ1ですが、コツコツ一歩ずつです。
がんばりましょう〜!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-22 23:58 | トールペイント | Comments(2)

看板描き〜

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1940993.jpg

a0080002_1940912.jpg

生徒さんが、ピアノ教室の看板を描いてプレゼントしたいとのことで、デザインを考えながら見本を描いています〜!

ウッドは縦長ピアノの形で、ピンクのバラを〜と大体のイメージがあるので、なるべくそれにそった感じで…

まだストロークのバラは描いた事がないOさんなので、いかに描きやすく組み立てるかをあれこれ考えています。



2枚目の写真の方は、私が描いているオーダーの看板♪
マスキングしながら鍵盤を塗りました。
マスキング作業、好きな人もいるみたいですが、私は苦手な方です…(~_~;)

これに、くまちゃんとうさぎさんと小鳥を描いて、かわいい看板にします〜!




今日は、もう一つ看板のオーダーが入りまして…

お庭の素敵な、隠れ家的なお好み焼きやさん

おしゃれな看板…私に描けるのか???
ちと、プレッシャーを感じるオーダーです(^-^ゞ


で、ここのお店の美人オーナーさん、7月15日の「秘密のケンミンショー」に出るそうです!!
鳴門の赤飯の秘密……
お楽しみに〜!

お昼には、お好み焼きに金時豆を入れた「豆玉」、いただいてきました♪
美味しかった(*^-')b
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-06-21 19:40 | トールペイント | Comments(0)

たんぽぽ*

a0080002_20232585.jpg

美容院の『定休日』プレートです。

ハートの上の部分は、実際この面を使うときは見えませんが、何もなしでは寂しいので文字を入れてみました!

ご要望が、やさしい感じでたんぽぽ入れる ということで、たんぽぽの写真をあれこれ見ながら図案を起こしました。
なかなか難しかったです。

それから、いくちゃんが、LIBERTY の生地で、がま口ポーチを作ってます!
柄となめらかな手触りがなんともいいです~♪
一部、このプレートをご注文いただいた美容院『ピアス』さんにも委託してあります!


私はというと、今日からくまさんのお雛さまの製作に取りかかりました。
一日がんばったので、明日には完成の予定♪

オリジナルカットで、かわいいお顔に描けてます~(^O^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-02-11 20:23 | トールペイント | Comments(0)