ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日は、沖浜のソーシャルカフェ ラパージュさんで開催の「開運!ハッピーカラーセラピー」というイベントにて、作品の展示即売をさせて頂くことになりました♪

毎年恒例となっているイベントだそうですが、私は今回初めて!

色彩心理カウンセラーの佐藤千恵先生の開運カラー診断に基づいて、開運カラーや開運アイテムにを見つけていただければと思います♪

風水では、来年のカラーはベビーブルー。アイテムは星☆ 音符♪ ウサギ 苺 干支の羊だそうですよ!

自分のためのお守りに、またまわりの方へのお土産にも!ということで、お声掛け頂きました。

a0080002_5573290.jpg

ということで、ひつじのチャームにカラーと♪をプラス!

a0080002_5583483.jpg

キラキラスターダストのブローチ☆
a0080002_5592971.jpg

ちっちゃなひつじのストラップ
a0080002_605691.jpg

裏はカラーストーン付き

a0080002_61983.jpg

そして、こちらのひつじさんには、お好みのカラーでお名前入れのサービスをさせていただきます♪


このキラキラのひつじさん、生徒さんにも好評です♪
レッスンもできますので、ご自分で作ってみては!?
a0080002_6143155.jpg

にゃんこバージョンもカワイイよ♡
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-11-22 05:37 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




秋の夜長に手作りを楽しんでみませんか!?
a0080002_5364491.jpg



9月10日19時30分〜(約1時間)
サンライフ北島カルチャー教室にて受講料無料(材料費800円)の体験教室を開催します!

かんたんペイントとUVジェルで、バッグハンガーになるキラキラのチャームを作りましょう!

こちらは作品例

a0080002_538619.jpg


a0080002_538236.jpg

募集の詳細
18歳以上となっていますが、保護者の方と一緒なら小学生からでもお楽しみいただけますょ♪

お申し込みはサンライフ北島までお電話で
088-698-7118
前日まで受け付けています!

26年度後期講座も、受講者募集中です♪

a0080002_539693.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2014-09-05 05:36 | カルチャー教室・外部教室 | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


先週土曜日の大雪にはビックリでしたが、また今日も大荒れの予報。
鳴門の雨も雪混じりになってきました。
みなさまどうぞ十分お気をつけくださいね。

さて、ながらく更新できずでしたので、書くことはいっぱいなのですが、とりあえず手仕事展のご報告を♪

a0080002_7545510.jpg

a0080002_755361.jpg

毎回、楽しみにしている福山さんのボルト人形!
今回もナイス♪魔女の宅急便やサンマをくわえたネコの作品、超お気に入りで帰りに買わせてもらいたいと思ってましたが、やっぱり初日に即売れて行きました〜~~!

a0080002_7593051.jpg

a0080002_7594980.jpg

tane.ちゃんの女の子らしくてかわいい繊細な彫金アクセたち♪
猫の顔としっぽにガラスの毛並み、このアイデアすてき♪

a0080002_842359.jpg

a0080002_863171.jpg

横山chobuちゃんの彫金たちはカッコイイ!
個性がギュッと詰まってます♪

a0080002_8214810.jpg

今回はじめましてのFouatonさん
やさしい配色と細かい刺繍のアクセントが素敵で、ポーチを狙ってましたがやはり飛ぶように売れてました!

a0080002_8244259.jpg

こちらもはじめましてのきりえさん
緻密なパッチワークの手仕事が素晴らしく、年季を感じる存在感でした!

a0080002_8262121.jpg

シャドーボックスの方もはじめまして

[photo:09
hacuさんワールドはお馴染みです!

a0080002_8303795.jpg

a0080002_8305365.jpg

陶芸のYamashitaさん!
遊び心満載です♪

a0080002_8314739.jpg

a0080002_8321232.jpg

a0080002_8322885.jpg

a0080002_8324613.jpg

a0080002_834339.jpg

そして、井下さんと私のスペース
8日の土曜日は会場当番だったので、雪のため牟礼まで行ったところで断念して引き返したのですが、悪天候にもかかわらず午後からはお客様がたくさんいらしてくださったと聞きました。
日曜日も大盛況で、猫好きな方にお気に入りを見つけていただけたかと嬉しく思います~!

そして、こちらも恒例♪搬出日のアフタヌーンティー♪
a0080002_835110.jpg

オーナーのジェシカさんが用意してくださる美味しいものと、持ち寄りのお菓子とでお腹いっぱい〜!
次回のテーマも決まって、またワクワクです♪

毎回とっても慌ただしい日程でのぞんでいますが、これからも楽しみながら参加させていただきたいと思ってますので、みなさまよろしくお願いします~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-02-14 07:50 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)

ネコ★猫★ねこ(=^・・^=)

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ずーっと前から描きたくて在庫をいっぱい持っていたマトリョーシカ

今回、来月の手仕事展用に猫のマトリョーシカを作ることを決心して、昨日取りかかりました!


a0080002_5431944.jpg


a0080002_5425455.jpg

木製なのである程度は仕方ないですが、蓋がきつくて開け閉めが固いモノがあり、それをサンディングしてなめらかに。
左手の握力がない私にとっては、この作業だけでかなり疲れました(~_~;)

でも、私のように握力のない人でもスムーズに開けられるようにしておきたくて、がんばりました!

その後、それぞれにバランスを見ながらフリーハンドで下絵描き。
左右対称に描くのは難しい(*_*;
マトリョーシカをいっぱい描いてる作家さんってスゴイなぁ~なんて改めて尊敬!
握力がないから何度も落としそうになりながらの作業で、必要以上に体に力が入って、肩コリコリ〜

続いて、微妙な形の修正をしつつひたすらベタ塗り!!

一日かかってここまでです。

同じ作業を繰り返すのが苦手な私、職人には向いてませんね。

この後の、それぞれに「何を持たせようかな~♪」とか「どんな模様の服にしようかな~」とか考えながら描く作業は楽しいんだけどね^_^;


今日の午後は、月一回の土曜クラスです!

今日は、東かがわ市からお2人来られます♪
空席アリ!単発でもOK!
どなたでも参加できますよ♪

a0080002_6133977.jpg

こちらは、一昨日完成した招き猫♪
デザインパケットの図案とはちょっと変えて描きました♪

右手をあげてお金を招きつつ、ピンクの前掛けでラブ運もUP!?の招き猫と、
オリエンタルちっくな前かけと神秘的なグリーンの瞳が魅力の厄除けニャンコ♪


いっぱい作ってもらっていた招き猫のウッド、これで一旦終了です。
また違った形でオリジナルカットのキットが作れればいいなと思います。

パケットのみはご購入頂けますのでご利用ください♪


今日明日は、センター試験ですね。
来年は、わが家の次男くんも受けるのか!?
早いもんです。。。

受験生のみなさん!自分を信じて落ち着いてガンバレ♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-01-18 05:42 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_2213199.jpg

鳴門のレンコン畑
葉っぱの波が盛り上がってます!
今日は新レンコンを頂いたので、レンコンサラダにしました♪…と、画像はありません^_^;



a0080002_227359.jpg

こちらは、昨日、念願かなっておじゃまできた、松茂町のInterior shop preciousプレシャスさんで、目があって連れて帰ってきた、ブタさんのポーチ♪
障害者支援施設の利用者さんの作品だそうで、中には詩が入ってました!
さをり織りを作ることが大好きなんだね〜♪
嬉しい気持ちがいっぱい込められてます!いいものにめぐりあいました(^^♪
プレシャスさんには、たくさんの作家さんのいろんなジャンルの作品に出会えますよ!
お友達にのJunty timeさんのつまみ細工もオススメ♪

明るくはじけた店長さんとの会話もすごく楽しくて、これもオススメです(#^^#)
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-11 22:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_20452959.jpg


愛しき手仕事たちvol.7『SEA・夏の贈り物』

11人の造形作家による創作作品フェア
●『海』をテーマにひとつひとつ心を込めた手作り作品の展示即売


20137.5(金)〜7(日)10:00〜18:00

アトリエ フィリア
  香川県高松市檀紙町2098-2
℡087-885-4410
※マルナカ檀紙店を東に入ってすぐ一つ目の角を左へ100m


a0080002_2059058.jpg

a0080002_210690.jpg

a0080002_2105517.jpg


ギリギリまで制作がんばります♪
ぜひ、ご来場くださいね~
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-06-27 20:44 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日は久々に、富永ゆかりオリジナル作品のDP・キットのご紹介~^^



これからの季節、お庭で摘んだお花をカップなどにちょこっといけて飾るとかわいい~♪

No.3 水やりwankoの鉢置き台 キット
a0080002_21521352.jpg





◆水やりwankoの鉢置き台 (¥2500)
◆素材:ぱたぱた*まま オリジナルカットアウトウッド (22×30×11.5㎝ 台を含む)
◆内容:実物大図案・カラーコピー・インストラクション・色指定図・素材・取り付けネジ
在庫 5個 (2017.1.)

*画像のオリーブの鉢は含まれません。
*廃盤色アメリカーナDA182を使用しています。代替色はセラムコート2046です。

a0080002_759397.jpg


a0080002_1593295.jpg


アレンジ参考例

Welcomeはデコナップで~~ボードにフックをつけて♪
こちらの写真も入ってます!



お問合せ等は、件名に「デザインパック・キットについて」と記載のうえ  
pata2-tomichan@excite.co.jp   までお願いいたします♪
詳細について、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-04-19 08:04 | *デザインパック・キット販売 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

日本手芸普及協会の会報誌【ハンディクラフツ】が届きました~(*^^*)

今回もまた、チャレンジペイントに挑戦!!
だいぶ前に描いて、ブログでもチラ見せしたのですが、覚えてる方いらっしゃいますか?

a0080002_204393.jpg

a0080002_2045846.jpg

今回のテーマは【クリスマス】
素材は、普及協会の教材のなかから自由にでした。

画像では見えませんが、ツリーのポイントにスワロフスキーを貼りつけてあるので、キラキラです~♪



同じコーナーに、香川県のお友だちぺインター井下尚子さんの作品も!
井下さんは、いつもかわいい動物ときれいな色のお花を描かれます♪
7月には、一緒にイベントに出させてもらった、楽しい時間をいただきました(^^)



さて今日は、次のキッズクラスでする【転写シール】を使った作品の見本作り!

クラフトショップピコットさんの転写シール《多田かよ子先生デザイン》を使って、ソーイングポックスを作ります(^-^)/

a0080002_20143519.jpg

ほら、かわいい~!
a0080002_20143540.jpg

よーく見て!うさちゃんが抱っこしている黒猫は、後から描きましたヨ♪

でも、この転写シール、貼るときに空気をきちんと抜くのが意外と難しかったりする。。。おおざっぱな私なので(^-^;

残った転写シールで、もうちょっと小物でも作ろ~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-09-07 20:00 | 手芸普及協会教材 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




a0080002_9315938.jpg

ミニミニサイズのフレームに、マトちゃんとバラを描いてみました~♪

後ろにチラッと写っているのが絵の具なので、マトちゃんのサイズはホントちっちゃい!!!

こういうのは。なーんにも考えずに楽しんで作れるので大好き♪


a0080002_9435820.jpg

高松でのイベントに持っていきます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-06-24 09:31 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_2182491.jpg

お友だちの引っ越し祝いにとご注文いただきました!

サッカー大好きな家族のコルクボードです♪


大きめなので、三人のお子さんの学校からのお手紙などもたっぷり貼れます~

小さなサッカーボールと、ハートの葉っぱが押しピンです(^-^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-06-04 21:08 | トールペイント | Trackback | Comments(2)