ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:鳴門市民文化講座 ( 47 ) タグの人気記事

あと一つ…

a0080002_21235731.jpg

a0080002_2123576.jpg

今日の2作品***

4月のイースターエッグと11月のかかしです。

ヒヨコがかわいく描けました♪

残るは10月のみ…
明日は、午前中に教室があるので、午後仕上げられるかな~!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-03-11 21:23 | トールペイント | Comments(0)

今日は一つだけ…

a0080002_20552818.jpg

3月の作品です。
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-03-10 20:55 | トールペイント | Comments(0)

市民文化講座作品・・・

***平成21年度市民文化講座 『はじめてさんのトールペイント』***

日 時   2009年4月~2010年3月 第3水曜日(全12回)
        13:00~16:00
場 所   キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
費 用   ¥1,000(1回につき)
内 容   季節感を取り入れた作品を、ぬりえ感覚で気軽に楽しくペイントしましょう*
        1回1作品仕上げます。

申込み・問合せ 鳴門市役所文化交流推進課 088-684-1214



今日の成果~~~何とか3つやっつけました!
a0080002_22291820.jpg


で、今までに出来たのを全部並べてみました♪
a0080002_22315161.jpg

携帯で撮ったら写り悪すぎ・・・

残るはあと4つ!



***************************************************
もう一つの講座もヨロシク***

*** 『トールペイント基礎講座』 ***
日  時    4/27・5/11・5/25・6/8・6/22 (全5回)
          10:00~12:00
場  所    キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
受講料    ¥6,000(材料費別途)
内 容    トールペイントの基礎を学びながら、生活を楽しくしてくれる作品を作りましょう♪

申込み・問合せ TEL:088-685-3543(鳴門センター街 吉田さん) 

[PR]
by pata2-tomichan | 2009-03-09 15:09 | トールペイント | Comments(0)

3つできた*

a0080002_22305050.jpg

画像の下3つが、今日仕上げた作品です(^-^)v
完成したのはこれで4つ。
1月・5月・6月・7月・8月が揃いました!

右端の金魚のが、一番のお気に入りです~♪


調子にのってあと1つ、12月のスノーマンのデザインに取りかかったところで、携帯が鳴って… 次男からでした。

「遊びに行っとって、階段踏み外してこけた。なんとかがんばって家に帰って来たけど足が痛ぁて正座ができん(>_<)」と訴えてました。

普段は痛みに強い(というか、鈍い)人なので、骨折かと心配しましたが、病院でレントゲンを撮ったら骨に異常は無しだったのでひと安心…(-_-;)

しかーし、足に体重をかけると痛いので装具を着けなさいと言われ、しばらくは学校に送迎しないといけないことに(´Д`)

装具が汚れないように、古いトレーナーの袖でカバーを作ったり、あ~めんどくさい~~~
ただでさえイッパイイッパイな時に勘弁してぇーーーー!

「宿題もせんと、母さんの言うこと聞かんけん、バチが当たったんじゃ~~~!!」という私のイヤミにも、何も言えない次男でした。。。。。

市民講座の見本作品、まだ半分までいってないじゃん(T_T)
明日も3つ目標でがんばってφ(..)カキカキするじょ~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-03-08 22:30 | トールペイント | Comments(0)

市民文化講座

新規開講トールペイント講座 受講者募集中


a0080002_178848.jpg

5月の作品(描くのは来年の3月です!)
写真が上手に写せてません・・・

ほとんどベタ塗りだけの作品だけど、今気づいたことが一つ・・・
最後の作品だから、サイドローディングどこかにちょっとだけ入れてみよっと!
明日、手を加えます*

そしてそして・・・
a0080002_178829.jpg

今日は、一応12ヶ月全部のデザインをまとめました。
トレーシングペーパーにラフに描いただけですが、頭の中ではなんとなくイメージができあがりました♪
注文していたウッドも届いたので、せっせと描かなければ。。。
12作品で使う絵の具の色数をいかに少なく、しかもややこしい混色をせずに描くことも考えつつ・・・
明日は3作品以上を目標にがんばりますぅ~~~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-03-07 17:08 | トールペイント | Comments(2)

4月の作品

a0080002_21215377.jpg

市民文化講座4月に描く作品ができました(^-^)b
2ヶ月先取りのデザインなので梅雨のイメージ…6月頃に飾ってください~♪

サイドロードは一切なし!ほとんどステンシルとベタ塗りで出来上がります(^-^)v

なかなかカワイイ☆

次は夏の作品を考えます~(*^-')b
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-03-02 21:21 | トールペイント | Comments(0)

受講者募集中です!

受講者募集中

*** 『トールペイント基礎講座』 ***
日  時    4/27・5/11・5/25・6/8・6/22 (全5回)
          10:00~12:00
場  所    キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
受講料    ¥6,000(材料費別途)
内 容    トールペイントの基礎を学びながら、生活を楽しくしてくれる作品を作りましょう♪

申込み・問合せ TEL:088-685-3543(鳴門センター街 吉田さん) 
a0080002_9352697.jpg

全4作品です*



***平成21年度市民文化講座 『はじめてさんのトールペイント』***
日 時   2009年4月~2010年3月 第3水曜日(全12回)
        13:00~16:00
場 所   キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
費 用   ¥1,000(1回につき)
内 容   季節感を取り入れた作品を、ぬりえ感覚で気軽に楽しくペイントしましょう*
        1回1作品仕上げます。

申込み・問合せ 鳴門市役所文化交流推進課 088-684-1214
a0080002_22263750.jpg

*4月の作品です




昨日は、午後から見本作品をカキカキ・・・
ふと気がつくと大変なことが起こってました~~~~~
a0080002_9412493.jpg

なんと、着ていたチュニックの裾辺りに、黄色の絵の具が・・・・かなりあちこちについてるじゃありませんか!!!
着古してはいるものの、着心地が良くてお気に入りだったのにぃ~~~
そそっかしい私、こういうことはよく起こるので普段は必ずエプロンをつけているのに、昨日は忘れてたのです。

作品を描きながらどうしようかしばらく考えて、ひらめいた♪
a0080002_94242.jpg


a0080002_943656.jpg

丁度昨日届いた、通販で注文していたレースのシールでステンシル***
黄色を生かして、ほんのり色を入れてみたら、かわいくなりました♪
怪我の功名!?
これで、まだしばらく着れそうです(^^)

コメント欄、再開します。
どうぞ、これからもヨロシクお願いします♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-03-01 09:52 | トールペイント | Trackback | Comments(6)