ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_23264382.jpg

今日は午前の教室のあと、生徒さんと妹と一緒にちょこっとおでかけ♪

同級生の戸田くんの作品展に、やっとおじゃますることができました(*^^*)

お天気も良くて、いい風が外に展示してあった風鈴を揺らして、心地よい音色を響かせてました♪

きれいな色とかわいいカタチにやさしい手ざわり***

癒やされてきました〜(*^_^*)

a0080002_23264657.jpg


展示会は14日まで!
お近くの方はぜひ〜♡


そして、帰ってからはひたすら作業!!

来月の教室展のワークショップでする、【デコナップのトートバッグ】の見本づくり〜♪

a0080002_23264902.jpg

とりあえず貼る作業いっぱい!&お揃いのチャームも同時進行。

明日は土曜クラスだけど、参加者少ないので〜一緒に作業させてもらって、レースなどをつけてかわいく仕上げます(*^^*)



[PR]
by pata2-tomichan | 2015-06-12 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

藍染めに!!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_13301317.jpg

a0080002_13301389.jpg

市民文化講座に参加してくださっているMさんは、他にもいろいろな手作りを楽しんでいらっしゃいます♪
その一つが藍染めで、ご自分で染めたのれんを素材に、ステンシルで柄を入れたいとの相談を受けました。

お店をされているお友達に頼まれているとのことで、阿波躍りのシルエットにしようか、薔薇にしようか、デザインをいろいろ考えられましたが、私の作品から一部使って、小花を散らして…と、こんな風になりました(^-^)b


藍染めでは、通常型染めで柄を入れるそうなのですが、絵の具を組み合わせるとより自由に手軽に世界を広げることができます♪

ステンシルの形は厚紙やペーパーパレットで作って、お花の配置や色をすべてご自分で決めて、これぞオリジナルの手作り!!

Mさんも、大満足で帰られました(*^-')b
ヨカッタヨカッタ♪



それから、今日の新聞折り込みに入っていた『うずしおらいふ』の表紙に、私の作品を使っていただいてます〜

配られるのは鳴門市だけですが…
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-12-20 13:30 | トールペイント | Comments(2)

お雛様

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_217105.jpg

くまちゃんのお雛様、描いてます〜
まだ未完成。


土日のバスケの試合、残念ながら優勝を逃しました(T_T)

土曜日の時点で結果が見えたので、曜日の夜は悔しくて眠れなかった次男。
でも、次へのいい試練になったようです。

応援にも力が入って、ものすごく疲れて、昨日は昼寝して更に夜も爆睡(-_-)

次男は、今日は部活が休みだったのに、ウチノ海の公園まで、バスケをしに自転車で…
いつもは渡し船で行くところ、船の故障で乗れなかったとかで、小鳴門大橋を自転車こいで渡ったって!
どんだけ体力あるんだろ!?
恐れ入りました〜


明日午後は、市展の搬入。
明後日は、会場の管理当番で一日(9時半〜18時半まで)キョーエイ鳴門駅前店で居ます。

何か、描くものを持っていって作業するので、お近くの方はよかったらのぞいて行ってくださいまし〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-10-11 21:07 | トールペイント | Comments(0)

弟くんの♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a0080002_22302580.jpg

今日は一日、お絵かき教室。ヘロヘロになって帰ってきました〜( ̄▽ ̄;)



今日参加してくれていたKくん、リピーターの一人です!
いつも、弟くんが一緒に来て、Kくんの隣でお兄ちゃんに負けじと一生懸命楽しそうにお絵かきしてくれます♪

私は弟くんには何にも言わず、お兄ちゃんだけにアドバイスをしますが、弟くんはしっかり聞いてますよ〜(^-^)b
隣でテクニックを盗みとる幼稚園児…、すごいです!!
大好きな恐竜の絵、飽きることなくしっかり描いて行きました

来年は僕も一緒に教えてもらえると、ものすごーく目をキラキラさせてくれてて、あまりにもかわいくて〜嬉しかったです(*^_^*)


因みにお兄ちゃんは、強そうなライオンを描きました!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-28 22:30 | こどもの作品 | Comments(0)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

夏休みの恒例となりました「宿題お絵かき教室」

今年もたくさんのお申込みをいただいて、今日一日目を終了しました~!


常連さんのお子さんが多いのですが、今日は2人初めてサンが来てくれて、とってもいい絵を仕上げていきましたよ^^

絵を描きなれている子はもちろん、苦手だなと思って自信のない子も、描いてくうちに楽しそうな表情に変わってくるのを見るのが、私の密かな楽しみだったりします(^_-)-☆

じっくり時間をかけて描くので、途中しんどくなったりするけど、その分仕上がった時の達成感は得られるものです!


いろんな話をして、イメージを膨らませるお手伝いをして、あとは少し変わったテクニックを伝授・・・・・
それだけで、絵を描くことに対する興味が変わってくるみたいです♪


描く楽しさを知ったら・・・・・時間が足りず今日最後まで描き上げられなかった子も、家に帰ってきっと素敵な楽しい絵を描き上げること間違いないですよね(*^_^*)


次は7月28日 朝10時~夕方5時まで
一日かけて、がんばる子もいます!
私も負けないように、気合い入れていきます!!!!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-07-24 22:50 | イベント情報・お知らせ | Trackback | Comments(2)

市民文化講座

a0080002_1859727.jpg

今日は今年最初の講座でした~


a0080002_2283486.jpg

うさぎのお雛様です♪

どんどん描いて、また2時間半で終了してました^^;
おつかれさまでした~
[PR]
by pata2-tomichan | 2010-01-20 18:59 | トールペイント | Comments(2)