人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲願の優勝!しかもアベック優勝です〜♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


悲願の優勝!しかもアベック優勝です〜♪_a0080002_22583725.jpg

悲願の優勝!しかもアベック優勝です〜♪_a0080002_2258379.jpg

今日の試合は燃えました〜!
一年前の大会では、先輩とともに戦い持ち帰った優勝旗を、今日再び持って帰れるようにと、かなりのプレッシャーのなかがんばりました〜

去年の7月から、今のチームになって、「今年の二中は強い」と前評判だったにも関わらず、指導者に恵まれず、3月まではほとんど低迷状態…
秋の新人戦では、今日の相手に惨敗でした。

指導者のあまりにも目に余る行動に、保護者会会長として勇気を振り絞り、校長先生に直談判したのが、卒業式の日でした。

4月から、熱心に指導してくださる先生が顧問を引き受けてくださって3ヶ月。
たった3ヶ月で、悔いの残らない試合ができるまでになりました!
今日の優勝は、本当に先生のご指導のおかげ。
そして、たった4人しかいない3年生をしっかりサポートしてくれた2年生のがんばりにも感謝です!


県大会まであと3週間、もうしばらくバスケを続けることができます!

キャプテンとしての重圧に、押し潰されそうな次男、昨日の試合のあとで気合いを入れるために、坊主頭をさらに短く散髪

自分の頭で、みんなを笑わせてリラックスさせると言いつつ、自分の緊張は押さえきれず、どうなることかと心配しましたが、2年生が先制の3ポイントを決めて流れをつくってくれたおかげで、緊張がほぐれ波に乗れたようです。

最後約4分を残して、5ファウルで退場しましたが、それまでに20点以上の点差をつけていたのと、全員でサポートしあって、また代わりに出た2年生もしっかりがんばってくれて、おさえきりました♪


女子も得失点差で優勝を決めていたので、男女アベック優勝!!
本当によかった〜♪


夜は、部員全員を連れて、バイキングで打ち上げ&がんばろう会をしてきました。

帰ってきて「肩の荷が降りた〜」と、次男、
優勝の実感が時間とともにじわじわ込み上げてきたようです。

あと少し、怪我なく最後までやりきれることを祈るのみです!

画像は、試合前にストレッチしながは語り合う、次男ヒロキ&甥っ子トシキ
何しゃべってるんだろな〜
2枚目真ん中の、タオルを頭に巻いているのが次男です!…オッサンです(^^ゞ


ということで、土日の練習試合の送迎手配は、あと2週間続くことになります。

8月の作品展と、日本の美術の締め切りと、子どもの宿題お絵かき教室と…、私的にバタバタしそうな夏です〜

がんばらな!
by pata2-tomichan | 2011-06-26 22:58 | おうち*こども