人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダー描き描き中…新バージョンのくまごろうとこいのぼり♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

火曜日は、夜にカリキュラムの教室があったので、午前中からオーダーいただいていたカエルとカタツムリをカキカキφ(..)
オーダー描き描き中…新バージョンのくまごろうとこいのぼり♪_a0080002_21414274.jpg


カエルのベースに、セラムのアップルグリーンを使っていたのだけど、、旧ボトルがなくなって仕方なく新ボトルを使ったら、ベタに時間がかかりました(*_*)
夕方は、次男と一緒にドクターエンドーさんへ〜
教室案内などのチラシを追加しに行って、美味しいコーヒーをいただきました♪
夜教室では、Iさんがソーソフトで布にピーチを描くところで、家で丁寧に宿題をして来られていたので、部分的に少し直しの宿題をだして、次の作品の説明に入りました!


夜教室のあと、愛媛の友人とオーダーの件で電話で打ち合わせ♪
大学時代の同級生ですが、何か機会を作っては仕事を依頼してくれます!
今はインテリア関係の仕事で、去年くらいに独立してがんばっています♪

仕事のことだけでなく子育てのことなどもちょこっとしゃべったけど、また会ってゆっくり話がさたいなぁ〜と思いました!
オーダー品ができたら、車をとばして鳴門まで来てくれるそうなので、楽しみが一つできました♪

そんなこんなで、火曜日は長い一日で。。。




昨日は、朝イチにコンタクトレンズを買うために次男を眼科に送り、一旦帰って愛媛の彼女からのオーダーのデザインをあれこれ〜先に考えていたのとは別のアイデアを思い付いたので、デザインを書き直してファックス〜
眼科に迎えに行ったついでにケーキ屋さんに♪
26日の私の誕生日ケーキの代わりに、家族がそれぞれ好きなケーキを買って帰りました♪

お昼は、ずっと前から「焼き肉が食べたい」と言っていた子どもたちを連れて、平日のお得な焼き肉ランチへ♪♪♪
ご飯のおかわり自由なので、子どもたちは大盛りを2杯ずつ。食べ盛りの男子も満腹になったようです(^-^ゞ
私は、石焼きビビンバとモツそばのハーフ&ハーフのセットをいただきました♪
モツそば…初めて食べたけど、おいしかったですよ〜

午後は、運転免許証の更新手続きに警察署へ。
次はやっとゴールドになりそうです!!

3年前は、更新のほんのちょっと前に一時停止でね…
そのあと、作品のウッドを探したりサンディングしたり…生徒さんに頼まれている材料などの発注したり…
しかし、カタログとか見てたら、ものすごい睡魔に襲われてしまうのはどうして!?




オーダー描き描き中…新バージョンのくまごろうとこいのぼり♪_a0080002_21414215.jpg

オーダー描き描き中…新バージョンのくまごろうとこいのぼり♪_a0080002_21414219.jpg


そして今日は、朝からオーダーの「くまごろう」に取りかかりました!
お友達にプレゼントするそうですが、初節句に間に合わなかったので、来年まででいいよと言ってくださっていたので、どんどんあとまわしになってしまって申し訳ないことでしたm(__)m

今までのとちょっと違う感じにしようと考えて、リネンとレースの組み合わせで描いてみました〜

男の子って感じではないけど、派手でなくなかなかいいかも♪

また別の色でも描いてみよかな〜

あと少しで完成です♪



で、明日は○回目の誕生日です〜
気にせず、何事もなく過ごします〜〜〜ケーキは先に食べちゃったし♪

次男はさっき、「明日母さんの誕生日やな〜」とつぶやいてましたが…





わ〜、久しぶりに長々と書いてしまった( ´△`)

他愛ない文章に最後までお付き合いくださって、ありがとうございましたm(__)m
by pata2-tomichan | 2011-08-25 21:41 | トールペイント