人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張講座~PTA人権委員会作品つくり

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


11月2日に、息子たちの卒業した中学校で、PTA人権委員会の作品作りの講師をさせていただきます!

昨年、一昨年も、人権委員会と家庭教育学級と抱き合わせで講習させていただいたのですが、息子も卒業したことだしお役御免と思ってたところ、先生の異動で委員会の仕事が上手く引き継ぎができていなかったらしく、急遽校長先生直々にお話をいただきました~

本当に急な話だったので、材料調達の時間がなくて、思いついたのが夏の体験会に大活躍したうちわ!

出張講座~PTA人権委員会作品つくり_a0080002_7435713.jpg

画像がくらいですが・・・

人権に関する事を盛り込んだ作品でないといけないので、参加する各々が伝えたいメッセージカードなどを貼りつけたり、周りの絵柄を、ハートのステンシルで構成したり・・・・

短時間で簡単に、しかもオリジナリティが出せる作品を!

こんなんでいかがでしょうかね~~~~~!?


因みに、昨年の作品はこちら
出張講座~PTA人権委員会作品つくり_a0080002_7474738.jpg


出張講座~PTA人権委員会作品つくり_a0080002_7482326.jpg


一昨年はこんなの~
出張講座~PTA人権委員会作品つくり_a0080002_750926.jpg


出張講座~PTA人権委員会作品つくり_a0080002_7513268.jpg


みなさんの作品が、すごく素敵で感動しました~♪


さて、今年はどんな作品に出会えるか、楽しみです~~~^^




この土日は、全国高校バスケットボール選手権の徳島県予選でした。
次男のチームは、ベスト4入り!
準決勝で、昨年の優勝校と対戦しましたが、身長差をもろともせず全力で最後までものすごく粘りのあるいい試合をして、感動感動でした!
出張講座~PTA人権委員会作品つくり_a0080002_7583783.jpg



決勝戦も、最終クォーターでの大逆転があり、大いに盛り上がりました~~~~!
出張講座~PTA人権委員会作品つくり_a0080002_7593455.jpg



昨日は、そんな次男をしばらくぶりに海部まで送り、ついでに少し部屋の片づけを手伝って帰ってきました。

もうしばらく・・・・年末までは帰って来られないのかな。。。。。

それぞれの場所でみんながんばろうね~~~~~♪
by pata2-tomichan | 2012-10-30 08:03 | カルチャー教室・外部教室