人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週の前半〜いろいろUP!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

週の前半〜いろいろUP!_a0080002_5445832.jpg

サンライフ北島カルチャー教室の、平成26年度前期講座がスタートしました!
初めてさんはお一人で、6名の方が継続して受講してくださっています。

1時間半という時間設定はトールには短いので、早く来ることのできる方には30分前からでも始められるようにさせて頂いてます!

写真を一部しか撮れてなくて^_^;

新人のK様、以前少し別のカル
チャーに通われていたそうで、すんなりと桜のコースターが完成♪

お家の事情などでお休みしないといけない事もあるようですが、来られた時には焦らずゆったりと楽しんでいただけたらと思います!


T様は、「まんまるふくろうのお雛様」の簡単バージョンを完成!
熱心なT様、いつも細かくメモを取ったり復習されたりですが、お家で塗ってこられた周囲の混色の色合いがしっくりこなくて塗り直し。
優しい色合いになりました♪プックリハートの描き方もマスターされました!


さかのぼって火曜日は、日本手芸普及協会カリキュラムのクラス!
週の前半〜いろいろUP!_a0080002_5581323.jpg

I様、STEP3の水辺のほとりを完成しました!
見本と写真をしっかりと見て、納得のいくまでじっくり描き進められました。
残すはあと1作品!
がんばりましょう〜♪

日本手芸普及協会カリキュラムは、国内外の作家の素晴らしい作品を教材に、トールペイントのさまざまなテクニックを幅広く学ぶ事ができます. 
初心者さんでも、基礎からきっちり学べますよ!


週の前半〜いろいろUP!_a0080002_67442.jpg


そして、こちらボディジュエリー!

20代のママさんの集まりにおじゃまして、施術させていただきました!
ブレスレットのように、手首にぐるっとしたいとのご希望が多かったです♪
蝶と桜の組み合わせが、季節にピッタリ!

小さなお子ちゃまにも、ママとおそろいでササッと緑のハート♪
嬉しそうな恥ずかしそうな表情がかわいかった(^_^)


週の前半〜いろいろUP!_a0080002_6115481.jpg

こちらは、Mayumiさんの施術作品です。
デコルテにバラもステキで、ちょうどご友人の結婚式があるとの事で、とても喜ばれていました♪

オーロラのホワイトとピンクのラメパウダーを使って、フリーハンドで流れるようなラインにデザインした作品は、とっても上品で素敵でした〜♪

こうして施術させていただいていると、新しいイメージがふくらんできてワクワクしてきます♪

子育て真最中の若いママたちの、気分転換やストレス解消のお手伝いをさせていただけたこと、嬉しく思います♪
by pata2-tomichan | 2014-04-10 05:44 | トールペイント