人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後いろいろ・・・

展示会が始まって、もう5日目です。。。
相変わらず、慌ただしい毎日です。

12日の大阪は、天気予報で寒くなると聞いて腰にカイロまで貼っていったら、結構暖かくて逆に汗をかくほどでした(^_^;

ゲイルとマキシンの作品を提出して、前回提出したサンプラーを返却していただきました。
先生が、一人ひとりにコメントを書いてくださっいて、「ベリーグッド!」をいただきました(*^_^*)


そして授業は、次の作品へ・・・
step2で3作品目に入りました。

今回は風景。様々な木々やお花をすべてスティップルで描いてくデザインです。
講座を受けるに際して、提出した横長の作品と同じ作家さんです。。。
作家さんの名前が今出てこない(¨;)またあらためて書きますね。

スティップルで描くのは、好き嫌いがハッキリしてるみたいで、周りの方はほとんど苦手だとおっしゃってましたが、私は結構好きな方!

ナゼかというと、絶対こうでなければだめというのが無いからだと思います。
おおざっぱな性格なので・・・全く同じには絶対描けないというのが前提にあるから、気分的にラクに描けるんでしょうね。

いろんなボロ筆を、自分なりにはさみを入れて毛先をカットしてみたりするのも楽しいし♪
前回2作品よりはるかに、楽しんで描けそうです(^_^)


今回は、周りの方とメールアドレスを交換して、宿題の分からない所を聞くことができる状況になりました。
前回、授業できちんと聞けてなかった所があって、不安がいっぱいだったので、みんなでフォローしあえるようにということで、かなり心強いです。

その後いろいろ・・・_a0080002_8571927.jpg

これは、私の大阪行きの時にゴロゴロ転がして行ってるバッグです~(*^_^*)
かなり目立ってます(^_^;)
まだ、描きかけの状態ですが、忙しくてここまで手がまわらなくて、きっと最後までこのまま行っていしまいそうですね・・・


その後いろいろ・・・_a0080002_913477.jpg

展示会に出してる手帳。
この前は画像が悪かったので・・・
黒や焦げ茶に、ピンクや水色の配色がお気に入りです♪

その後いろいろ・・・_a0080002_97165.jpg

こちらが、今回のメインのコラボ作品です~!
私の絵がちょっと弱いのですが、3人の結束で出来上がった作品、宝物です(*^_^*)
お近くの方は、是非生作品を見にお越し下さいませ~♪
by pata2-tomichan | 2006-11-15 09:10 | トールペイント