人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から学校~*

冬休みも終わりました。
結構宿題の多い冬休みで、長男は昨日「第九の郷鳴門をイメージしたシンボルマークのデザイン」の宿題をギリギリ仕上げて、持っていきました。
明日は課題テストがあるそうです。。。もちろん勉強してないのに、どうするんでしょう?

みなさんにもご心配をおかけしていますが、しばらく風邪でしんどくて、気分がどんよりしていたのですが、ようやく回復してきたみたいです。
鼻の奥と喉が乾燥してくると咳が止まらなくなるので、マスクをしているのですが、白いマスクは何だかあまりにも目立つので、ベージュ系のチェック柄にペイントしてみたり・・・
前からやってみようと思ってたのです~♪
今は柄つきのマスクも売ってますが、安い白マスクも、ペイントでかわいく変身!
ガーゼはにじみやすいので、ソーソフトがいいですョ(^_^)
みなさんもぜひ試してね♪


先週土曜日は、次男のミニバスケットの県大会がありました。
今日から学校~*_a0080002_954648.jpg

今回は、Bチームを作って5年生以下も全員出場。
相手チームは6年生中心のチームなので、到底かなうはずのない試合でした。
1ゴールも無理か!?と思っていたのですが、みんな頑張ってなんと10点取ることができました♪
5年生2人、4年生3人、3年生2人、2年生1人、1年生2人のチームにしてはよくやったと、監督もニコニコ顔でした。


そして、普及協会の宿題~!
デザイン*ジョー・エイビス・ムーア
今日から学校~*_a0080002_1854965.jpg

ようやくできました~♪
ソーソフトで布にリアルに描く事が課題です。
先生の見本はもっとソフトな感じだったのですが、どうしても濃くなってしまうんですね・・・(¨;)
微妙なティント遣いがリアルさを出すんだなぁ。。。
バッグの上部のボーダーは裏も描かないといけなくて、結構時間がかかりました。
前回の授業では、いきなり本番の図案を描かず、裏にワンポイント練習したので、それも仕上げて・・・
汚さないように注意してたのですが、ちょこちょこごまかしてます(^_^;


次の作品は、大きなトレイ。
下準備にクラックルがあって、ドキドキしながらやりました~!
カントリーサンプラーのフレームの時は、ウェザーウッドの上から塗る絵の具を一方向に塗ったのですが、今回はスリップスラップだったので、何とか上手くいった・・・かな!?と思います。


実は、先週土曜日のバスケの試合に行く前、準備をしていてちょっとつまずいて転んで手をついたら、手首を捻挫してしまって・・・腫れてます(хх,)
湿布を貼ってますが、左手でよかったです。。。

お正月早々、風邪をひいたり、怪我したり・・・今年は健康に注意をしなさいということかな。


昨日から、ペイントクラフトに載っている出口先生の桜を描き始めました♪
来月、結婚する知り合いの方が、出口先生のファンなのでプレゼントしようと思ってるのですが・・・間に合うかどうか。。。
しかも、ちゃんとキレイに描けるかも心配なのですが・・・完成したらUPしますね。
by pata2-tomichan | 2007-01-09 09:44 | トールペイント