人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しぐれ失踪事件

しぐれ失踪事件_a0080002_22465074.jpg

満7ヵ月を迎えたしぐれちゃん♪
今日未明に居なくなりました(>_<)

いつも4時半に起きるばぁばですが、今日は5時半に起きるとしぐれの姿がない(T_T)
朝6時から家族みんなで探し回ったけど、全く見つかりません。
学校やバスケのお友達ママたちにも見かけたら知らせてくれるようお願いして、用事の間もあちこち探しましたが見つからず・・・

お腹すいてるだろうし、ものすごーく怖がりなのでパニックになって走り回ってるうちに自分の来た道が分からなくなったんじゃないかと、心配で心配で。
日中は車や人を避けてどこかに潜んでいるだろうから、夜に探して明日の朝まで帰って来なければ警察にも問い合わせてみようと思ってました。

明日はじぃじの誕生日なので、今夜は家でお祝いのお食事会だったので、夕方準備でバタバタしていたところ、ふと犬小屋を見るとしぐれが。。。帰ってました(T_T)/~
顔を真っ黒けにして、あちこちにイノコヅチの種をつけて・・・
一体どこに行ってたの!?
何はともあれ、ケガもせず無事帰ってきてくれてよかったぁ~~~!みんなで代わる代わる撫でまわりましたぁ!

でも、かなり疲れた様子で水は飲んだものの、餌はお皿からは食べず、手で口元まで持っていって食べさせました。
それからしばらく、死んだように眠ってましたが、目が覚めてしばらくすると物音にこれまで以上に敏感になって怖がって不安気に。息も荒く、ちょっと熱っぽい感じです。
明日獣医さんに連れていかなければ。。。

いつも、私が車で出掛ける時は見送ってくれて、帰ってくると尻尾を振りながら出迎えてくれるしぐれ。
13~14時間の失踪でしたが、家族の中でのしぐれの存在の大きさをあらためて感じました。

ちょうど我が家にしぐれが来ることになった時も、お兄ちゃんのテスト期間中で、しかもしぐれの捜索から始まったのでした。
今回は、お兄ちゃん曰く「これでテストがんばれる!」そうです~(^o^;

何だか、しぐれとお兄ちゃんって、そういう運命なのかしら???

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
by pata2-tomichan | 2008-03-02 22:46 | おうち*こども