人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6年前

長男が小学校2年生の時、日本香堂の「ふるさとのお盆の思い出絵画コンクール」で、低学年の部の最優秀賞をいただいことがあります。

その時も表彰式に招待され、子ども達は始めて東京へ・・・
次男はまだ幼稚園児でした。

あれからもう6年、長男は今年中三です。
懐かしくなって、ネットで検索してみると、『子ども絵画館』というのがあって、過去8年間の全国の受賞作品が見られるようになってました~!

子どもの絵は、エネルギーが満ちあふれてますね。。。


6年前_a0080002_21463658.jpg

これは、次男が幼稚園の年長さんの夏休みに描いて、はじめて賞をもらった絵「クジラの飛行船」です♪

「この家はヒロキの家で~、これは電線で~・・・・」と楽しくおしゃべりしながら描いたことが、ついこの前のようです***
by pata2-tomichan | 2008-04-03 21:54 | こどもの作品