人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押入れのなか・・・

次の土日、バスケのお別れ旅行で和歌山へ・・・引率で行きます。
旅行カバンを出しとこ~と思いつき押入れを開けました。

実は、今月末までに仕上げないときない作品があって‘お尻に火’。
本来なら今日も午後からカキカキするはずだったのですが、・・・なんとそのまま突然押入れの整理を始めてしまったのでした。。。

長男が春から高校生やし、もうさすがに一人部屋を与えてあげんとなぁ・・・と考えながら、でもせまく物の多い我が家、真剣に物を減らす努力をしなくてはどうにもなりません。

押入れの中には使っていない寝具類の山・・・でも捨てるのって勇気いるなぁ~
古いシーツとかって、裂いて編んでマットにでもするか!?って、いったいいつするんだろなー(^^;)
子どもが小さいころの毛布とかは、半分に切ってしぐれ用にしよかなぁ~♪
嫁入り道具の座布団とか、普段まったく使わんしほんま邪魔やど、もうちょっと先になると法事とかで使うかもなぁ。。。
って、あれこれ考えただけで、結局並べ方が多少変わっただけだったり。


子どものおもちゃも、まだプラレールとかとってあるけど、すっごいかさばっとるよな~
っていうか、一番かさばっとるのは私の着れなくなった服だったりする・・・(**;)

春休みは徹底的にbefore/afterせんとあかんじょ~~~~!
by pata2-tomichan | 2009-01-25 23:04 | おうち*こども