人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

お弁当_a0080002_23201976.jpg

これは昨日のお弁当

なんの可愛げもありませんが…
ポイントは三角形の卵焼きかな~

この丸いお弁当箱には、この形が入れやすいと、先週気づきました♪

この卵焼き、普通のまるいフライパンで卵一個で作ります。
春巻きのように左右の両端を折り畳んで、あとはくるくるっと巻いていきます。
卵焼き器より速くできて簡単なのだ(^^)
中に、いろんなものを巻き込んでもOK!


あとは、100円ショップでかったシリコン製のカップも扇形で使いやすくて、重宝してます(*^-')b



今日は中学校の役員会に行って来ました。
くじ運、悪すぎ(;_;)
一番イヤやな~と思っていた体育委員になってしまったし。
他の人は、3年生の保護者がほとんど。なんで私が!?
会に行って、それが会長さんの陰謀だと言うことがわかりました…
結局、過去の経験と気持ちよく参加してくれそうな人を選んで召集したそうです。

はぁ~(--;)これでまた3年間、ズルズルと引っ張られるんだろな。

役員とは無縁の人もいっぱいいるのに。
なんか納得のいかない私です。

でもまぁ、どうせやるなら楽しくやらないとね( ̄▽ ̄)b
とりあえず、がんばりますか~
by pata2-tomichan | 2009-04-22 23:20 | おうち*こども