人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JDPA四国地域セミナー*井川先生*

今日は、徳島でのセミナー♪
朝9時に家を出ても間に合うなんて・・・こんな楽なことはありません!

お天気は生憎の雨でしたが、井川先生のふんわり明るい雰囲気でとっても和やかなセミナーでした*
これは先生の作品です♪
JDPA四国地域セミナー*井川先生*_a0080002_20383714.jpg

透明感のあるバラ*そしてエンジェルがなんとも言えず愛らしい***

JDPA四国地域セミナー*井川先生*_a0080002_20383713.jpg

井川先生のセミナー、私は二回目ですが、バラは初めて。。。
大きな筆で、分かりやすく説明してくださいました!


JDPA四国地域セミナー*井川先生*_a0080002_20383748.jpg

そして、これが私の描きかけです~~~
結構時間がかかって、まだ全然描けてません><


JDPA四国地域セミナー*井川先生*_a0080002_2038383.jpg

エンジェルは、ん~~~なかなかかわいいじゃないですか!!!
・・・って、先生がチョコッと手をいれてくださったのでね^^;
周りの人のも見せてもらいましたが、みんなそれぞれ微妙にお顔は違うけど、全部かわいかったです♪


そして・・・
恒例のジャンケン大会!

今日もなんと「負け残り」でした!!
先週の出口先生のセミナーのリベンジ☆


なんと、負けた回数が多い人順で、5番目~~~~7人まで賞品があるんです\(^^)/
JDPA四国地域セミナー*井川先生*_a0080002_20383874.jpg

2009年のカレンダーをGet♪


一番と二番の人は、↓これを貰いました!
今流行のスタンプを使った、井川先生の生作品*
JDPA四国地域セミナー*井川先生*_a0080002_20383883.jpg

帰り際に、写真撮らせていただきました。


井川先生、一緒にお昼ご飯をいただいたのですが、作品や先生のビジュアルのイメージとは違って、とってもサバサバされた感じの方でした~!
ご自分で「性格は‘おばさん’じゃなくて‘おじさん’なの~~~」と言われてました(^^;


今回のセミナー、準備等お世話していただいたKさんはじめ役員のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

また10月、よろしくお願いします~~~~♪



そうそうそれから、今日のセミナーには、四国四県から29名の方が参加していたのですが、
徳島のお隣香川県に在住のペインターさんで、2006年にはソレイユイヤーズプレートコンテストでグランプリを受賞されたkomaさんと、初めてお会いすることができ、名刺交換などさせていただきました~♪
 
「お会いしたかったんです~!」と私が言うと、komaさんからも「私もなんです~!」と言っていただけて・・・
とても嬉しかったです♪

komaさんの花や動物たちへの愛情があふれでる作品の数々・・・作品を見るだけで人柄が伺えます***
komaさんに刺激を頂いて、また私もファイトが出てきました~♪


がんばるじょ~~~~~*^^*
by pata2-tomichan | 2009-06-03 20:38 | トールペイント