人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新作デザイン中・・・・

今日は、新しいキャラ物を生み出すべく、頭をぐるぐる・・・・

何とか「これ!」という形が決まって、型紙を起こし、木工部のよっちゃんへウッド製作をお願いしました!
ちょっと笑う、かわいいヤツができる予定です♪



作業をしていると、20代くらいのカップルのお客様が来られて、「ゾウのものってないですか?」とのこと。。。

何年か前にオーダーで、ゾウさんのコルクボードを作ったことがあったので、その写真をお見せしたりしながら、いろんなお話をさせていただきました。

可愛い感じのゾウさんが好きで、300個くらいグッズを収集されているとのこと。
お2人とも今まで収集するばかりで、手作りする世界には足を踏み入れてなかったそうなので、
ご自分でオリジナルのお気に入りゾウさんを作られては!?と、トールでいろんな物が簡単に作れることもご紹介♪

ぜひ、手作り&トールの世界へカモ~ンです***



ということで、今日も作品できあがっておらず・・・・・・><

なので、手芸普及協会のMTAOちゃんバッグができるまでの試作段階の様子を、チラッとお見せしようかと思います~~~

新作デザイン中・・・・_a0080002_23414644.jpg

始めは、お花の形の外側をスポンジで叩こうと思ってたので、こんな試作もあります。
上には、黄色バージョンも少し見えてます・・・

新作デザイン中・・・・_a0080002_23444330.jpg

そして、そのお花の形はステンシルシートを切り抜かなくてもいい裏技!
こうやって四角いペーパーパレットを折って切り紙の要領で作ったのでした!
レースペーパーなくても、これなら自作できるでしょ♪

新作デザイン中・・・・_a0080002_2345136.jpg

頭巾のベタ塗り部分も、こうやってマスキングしてポンポンすれば、めっちゃ簡単!

大した技ではありませんが・・・いかに横着するか、いっつも考えてる私なのでございます~~~

そんなペインター、ダメかしら・・・^^;
by pata2-tomichan | 2009-07-11 23:54 | トールペイント