人気ブログランキング |

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 08月 09日 ( 1 )

子供教室、終了~!

今日の午前の参加者は、1年生の女の子と2年生の男の子。
ちっちゃい子二人、とってもかわいかったです~♪

男の子の方は、元気いっぱいでお絵かきの技を存分に楽しんでくれました!
女の子の方は、静か~に、じっくり、取り組みました!

午後からの予約は一人だったので、ヒロキ&トシキ&トモヤも参加。
a0080002_2174221.jpg
a0080002_21759100.jpg
a0080002_2182043.jpg

官製はがきに絵手紙を描きました!
小さい紙なので、ささ~っと描いて完成♪
トモヤのねずみさんが、何とも可愛くて気に入ってます*

4年生のY君も、お魚の絵を無事仕上げられました。


今回3日間だけでしたが、たくさんのお子さんに参加してもらって、私自身とてもいい経験をさせていただきました!
子どもの発想力や新しいことを知る時の目の輝きはすばらしいです。
これを機に、子ども達を関わりを持てることを再び始めていきたいと思いました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話はかわって・・・昨日のチョークアート、あれを描く前(まだオイルパステルを手に入れてなかった時)、普通のクレパスで描いてみたりしました。
a0080002_21264165.jpg

・・・しかも、ダンボールを黒く塗ったものに。。。。。

夏休みにはいってずっと、まともにトールする時間もないし、でもどーしても、何か描いてみたくなったのよね~
ダンボールはやっぱダメ?ガタガタ感も味があって良かったりしない???
って、きっと邪道よね(;^_^A アセアセ…



そうそう、今日から鳴門の阿波踊りが始まりました~♪
ぞめき(太鼓やカネの音)が聞こえてくるのと、家の前を会場に向かう人がたくさん通るので、恐がりさんのしぐれは落ち着かずご飯もロクに食べられません(^_^;
明日からは、ちょっと早い時間にご飯にしなくては。。。

トシキとヒロキ、阿波踊りを見に(夜店参りに?)行きたいところですが、明日は練習試合で朝早いのでストップをかけました。
受験生の長男が一番夏休みを楽しんでいるような・・・いいんかいな。。。(-_-;)
by pata2-tomichan | 2008-08-09 21:24 | こどもの作品