人気ブログランキング |

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

2013年 12月 22日 ( 1 )

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今月の講座は、とにかくハード!怒涛の2日間でした~~~!

あこがれのバルーチャ先生直々の講義で、緊張している上に、そのスピード感について行くのが必死。。。

トールペイントの歴史的背景を学び、前回の混色の講義を踏まえた上での実技満載!

a0080002_084923.jpg

写真からデザインをおこし水彩風に描くペン&インクのバレンタインカード

a0080002_0425777.jpg

一日目の完成作品を撮影されているバルーチャ先生


短時間でどんどん手を動かし、自分の好きなもの、個性と向き合いながら、完成した作品を他の人とシェアすることによって、その人その人の個性をとらえ、生徒さんの個性を引き出す指導をめざすこと。

自分の視点で様々な事柄をとらえ、情報を常に集めることが大切であることを再確認しました。


a0080002_0183015.jpg

油彩風に描くテキスタイルデザインのボード

a0080002_0472093.jpg

他の方々の作品も素敵!
バルーチャ先生の、ほんのさらっとひと筆で、画面全体がドラマチックに生き生きしてくる様を目の当たりにして、感動!!!

a0080002_021488.jpg

メディウムを活用したウエディングボード

この2作品を、なんと一日で一気に描き上げました。楽しかったけどとにかく疲れた~~~!

のうミソフル回転で、ライブ感覚でどんどん描き上げる集中とスピード感は、そうそう味わうことのできない貴重な感覚でした!


この他卒業制作に向けての、オリジナルデザインのカウンセリングをお昼休みも返上で一人一人見てくださって、本当にひとりひとりの個性を瞬間的にとらえて引き出す感覚には驚くばかりでした。


来月までに、宿題もたくさん~~~!
それなのに・・・・・・・

会場の机の下に、宿題の素材を忘れてきたのは、私です~~~((+_+))
今朝、朝一で会場に電話して確認していただき、家まで送っていただけることになって、一安心。。。

なんか必ずやらかします(*_*;


講座の楽しみは、もうひとつ♪
一緒に参加している各地の講師のみなさんとの交流!
同じ悩みを抱えていることをわかちあったり、新鮮なお話を聞くことができたりで、毎回楽しい時間を過ごさせていただけることに感謝です^^

来月もよろしくお願いします~~~~~♪
by pata2-tomichan | 2013-12-22 00:49 | トールペイント